oneeyed jackさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全87件次へ »
ブログ

Do it yourself!

こんにちは

日本市場はほぼ全面大幅高でしたね。明日も続きそうですな。

さて、おとといの日曜日にまたまた屋根のペンキ塗りしました。前回、車庫の屋根を塗ったこともあり、また天気も良かったので、何度か落ちそうになりながらも、すいすい作業がはかどり1日で2度塗り完了!!

出来栄えがかなり良かったので、何度も窓を開けては見とれています。

でもひとつ残念だったのは、塗りたい色のペンキがなかったので、ボルドーレッドという赤系のペンキをそのまま塗りました。

そういや今この日記を書いてて思い出しましたが、高校の学際のときとか、ペンキを混ぜていろいろ作ったもんだ。

今度、塗りなおすときは好きな色を調合してから塗るとするか。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/14 17:55
    元気になられましたね。

    天気が良さそうですね、こちらは雨です。

    全面高に気分も少し良くなりますね。
  • イメージ
    mokuさん
    2008/10/14 18:56
    何度か落ちそうになりながらってのが気になりますが。(笑)
    痛いシリーズにならなくてよかったです。

    自分で出来るのはいいですねー、今度私の家もお願いします!
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/10/15 00:57
    こんばんは!

    屋根のペンキ塗りを、自分で上手にやっちゃうなんて、器用なんですねぇ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    >何度も窓を開けては見とれています。

    うん、こういう気持ちって、すごく共感しますね。
    わたしも、お化粧が、ばっちり出来た時は、自分でも見とれちゃいますもん・・・☆^∇゜) ニパッ!!
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/10/21 03:30
    yoc1234さん こんばんは

    お蔭をもちまして、元気を取りもどしつつあります。

    今年中には、嫁さんも退院できそうです。自宅療養の間、デイトレードでもしてもらうつもりです。
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/10/21 03:35
    mokuさん こんばんは

    今週は網戸の掃除をしました。

    毎週末、家の掃除や手入れをしております。

    作業をmokumokuとしているあいだというのは、考え事をするいい時間なんですよね。

    子供ほったらかしですけど。あっはっはっはー!!
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/10/21 03:45
    dekoponnさん こんばんは

    人間は、美しい物や美しい状態というのは理屈ぬきに美しいと感じることが出来るんですよねえ。

    >わたしも、お化粧が、ばっちり出来た時は、自分でも見とれちゃいますもん・・・☆^∇゜) ニパッ!!

    あまり見とれていると鏡まで照れちまいますぜ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。