りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2513件目 / 全8333件次へ »
ブログ

8月30日(日) 週明けから新しい社会、新しい行動

普通なら米大統領選も重なって、外交関係で騒がしくなる
ころだが、新型コロナのせいで人々の往来が難しい。
その新型コロナの影響もそろそろ減速するころか。
そのタイミングしかない、ということで自民党総裁交代となり
新しい社会がやってくるのかもしれない。

ここで心機一転、じっくりとした買いで来年に備える時期かも。

投機マネーがじゃぶじゃぶ出回っているので、乗るなら
乗り遅れないように、乗らないなら乗らない、という
決断も早めにしないといかんかなぁ~。

ところで、インフルエンザワクチンを65歳以上に優先的に、
と言っているようだが、これまでもインフルエンザの予防接種
受けたことないのだけど・・・
そうこうするうちに以前からある制度、65歳は肺炎球菌か
なんだかの予防接種の受付もたしか年度内に、とか。

予防接種酔いしそう(><);


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/8/30 15:20
    マイルドさん、最強のヨッシーさん、こんにちは。

    さっきは、突然仕事で途中になりましたが、海上で
    風速きついとして、そのままの状態で台風の東側の
    陸地が近いともろ当たるんで、危険ですね。
    陸に上がってしまえば、少しは緩みそうですけどね。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/30 15:02
    普通の家だと60mで飛んでしまう。

    自宅は70mまでは持つ最強のサッシでまもってる。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/8/30 15:02
    台風、今年もまずいですかね、、、被害ナシ、、お願い。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/8/30 14:57
    そうですねー。
    想像すると、海上でまっ平なので、きついのかもですね。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/8/30 14:44
    風速70mは時速換算だと新幹線並みの速度とか。凄いですよね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/8/30 14:19
    そういえば最近のは半島に向かって進むようですが、
    黄海の温度が高いことが原因かも。

    それでも、九州との距離も近いですね。
    東側はけっこうきついと言われますので、ご注意を。

  • イメージ
    一歩。さん
    2020/8/30 12:56

    そんなことより台風が予想通りに行きますように!!!


    風速70mってとんでもない強さだ。


    どこか山中の温泉地でも泊まりに行こうかな。


    瓦は全てコーキングで止めているので大丈夫だと思うが。


    よその瓦で車が傷つくのも嫌だし

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/8/30 12:56
    一歩さん、こんにちは。

    なるほど。
    インフルはひとまず連絡待ち。
    肺炎球菌のほうは、周囲にも勧める人が多いです。


  • イメージ
    一歩。さん
    2020/8/30 12:48

    こんにちは


    毎年ワクチンを打ちますね。


    今年は在庫が少ないとか噂されているが本当かな?


    先週かかりつけの病院で今年もお願いしますねと言ったらまだ病院に


    も申し込みが来ていないと。


    そんなに早く来るわけがないでしょうと言われた。


    ワクチンの有効期間は5か月間で11月頃が丁度よさそう

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/8/30 09:44
    マイルドさん、こんにちは。

    普通に健康体ならワクチンしても大丈夫かも。
    でも、抵抗力、免疫力があるなら、そもそも
    ワクチン接種の必要ないかも。

    結局は自分で判断することになりますね。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/8/30 09:15

    こんにちわ、時代が凄いはやさで変わりますね。。


    ワクチンの副作用で相当数の人、被害でそう、で、健康管理が、


    ますます必要に成りそう。。