ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1176件目 / 全2597件次へ »
ブログ

本日の 大幅上昇は想定できませんでした


昨晩のアメリカ市場は 大幅上昇でした
ダウ 378ドル高 (+1.35%)
ナスダック +0.60%
S&P500 +1.00%

ダウ平均は およそ半年ぶりの高値圏に戻りました

『米食品医薬品局 (FDA) が、
  23日に新たなコロナの治療法を特別認可した』
とのニュースが 好感されたようです

これは 新型コロナから回復した人の 血漿を投与する
治療法で 効果の有効性や安全性は まだ立証出来てないが
投与によって 回復が早まったというデータもあり
一定程度の 効果が期待されたようです

一連のニュースで
コロナ感染抑え込みが 進展するとの期待が先行
景気敏感株 特に空運株の上昇が 著しかったようです
(空運株の売りポジ持ちの ヨーグモスは、涙目です…)


さて、こうなると 今日は高値警戒感がありながらも
買い目線で 相場に臨むしかありませんね~

日経ブル系ETFや 資生堂などに 寄り付き買い入れます

当然のように 地合いも
日経平均など 約250円高で寄り付くなど
寄り天も考慮しておかないといけないくらいに
勢いがありますわ…

ヨーグモスは、強気の買い目線ではなく
用心しながらの 買い出動なので
資生堂も 朝のうちに利確
(これは、もっと成長させるべきでした 猛省…)

日経ブル系ETFも 持越し分も含めて
寄り買いしたポジもデイトレ逃げの立ち回り
前場も早いうちに 全ポジ利確してま~す

昨日買った ブシロードだけは
前場の早い段階で 利確逃げして成功でしたよ
(終値では -5.99% と、暴落扱いの売りでしたから)

これら 一連の確定利益が まとまった金額だったので
損益相殺となる いつもの流れですが
対象物件は 日経ベア系ETF
ヨーグモスは、この銘柄(1459) を、
20口 1ロットとして 取り扱ってますので
1ロット分を 損益相殺で LC処分しました~

まだ 確定利益が残っているハズなので
JR東日本の 7月下旬に掴んだ やや含み損ポジも
損益相殺で処分します
(少し下げたところで 買い直ししてロールオーバーかな?)

この時点で 確定損益の再計算をしてみると
『ん!?』 意外と大きな確定損…
あれ? やっちまったなぁ~

信用ポジの金利分が 結構、積み上がっていたのでしょうか?
ヨーグモスの概算では プラマイ0 (ほぼトントンだったのに)
の、予定でしたが 目算が大きく狂ってますね~
ここからは 確定損の払しょくに奔走です

(持越し銘柄から) 少額の確定利益を積み上げる作業
同時に デイトレで 追加の確定利益も 作らなきゃ…


日経平均は 392円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約330円高

後場も 前場同様に
本日確定損益を プラス化するべく 奮闘しましたが
若干届かずの 数百円程度のマイナスまで
追い上げるのが 精一杯でした
(将来の 現引き候補まで利確するのは 本末転倒なので)
(赤字幅が 4桁から 3桁になったところで 許容したよ)


後場寄りに 跳ねた地合いでしたが そこが本日のピークで
日経平均は 311円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約350円高
(円貨資産 約280円高  外貨資産 約70円高)

指数増減率との比較では
日経平均が +1.35%
TOPIX +1.13%
マザーズ -1.56%

そして ヨーグモス資産は +1.82%
日経平均も強かったですが
ヨーグモス資産も 8月13日以来の
コロナショック後 最大資産の更新です!

日経平均は 一時、
コロナショックが始まる前の水準を奪還したようですが
終値で 2月21日水準(23386円) を、キープできませんでした
ちなみに 本日終値は 23296円
それでも 高値圏に滞在しているのは事実なわけで
迂闊な 売りポジ構築は 控えたほうが無難そうです
(弱い個別売りポジの空売りは いいと思うけど)
(ヘッジポジ的なものは ゴールドETFとか 債券ETFくらいまでか?)


【投資信託部門】
本日も 買い注文をだしました
今回は 2銘柄ですが 定期積み立て分です
(先進国株式 & 新興国株式)
株価水準が高いので 基準価格も高いけど
夏枯れ相場も想定して
8月の買いを先延ばししてきた結果だから
甘んじて受け入れるしかありません

これにて 8月分の定期積み立ては
6銘柄 全部が済みました

いつものように 約定して口座残高に反映された時に
トレード履歴に 記載しま~す


≪本日のトレード≫
【前場】
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11980
4911:資生堂    信用買い   100株@5920
9020:JR東日本  信用買い   100株@6810
4911:資生堂    信用返済売り 100株@5965  (△4500)
7803:ブシロード  信用返済売り 100株@2873 (△10000)
9020:JR東日本  信用返済売り 100株@6840  (▼6300)
1458:日経Wブル  信用返済売り 10口@11970   (▼100)
1458:日経Wブル  信用返済売り 10口@11980  (△2900)
1458:日経Wブル  信用返済売り 10口@11990  (△3700)
1458:日経Wブル  信用返済売り 10口@11980  (△3800)
1458:日経Wブル  信用返済売り 10口@11990  (△4000)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@2865  (▼20000)
2914:JT     信用返済売り 100株@2022  (△1500)
7751:キヤノン   信用返済売り 100株@1871  (△1400)
9201:JAL    信用売り   100株@2132
9201:JAL    信用返済買い 100株@2127   (△500)
6758:ソニー    信用買い   100株@8425
9201:JAL    信用売り   100株@2111
6758:ソニー    信用返済売り 100株@8438  (△1300)
1459:日経Wベア  信用買い   20口@2850
【後場】
9432:NTT    信用買い   100株@2600
9020:JR東日本  信用返済売り 100株@6830  (△2000)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@2854     (△80)
4912:ライオン   信用買い   100株@2274
2512:外国債(ヘッジ 信用返済売り 100口@1060  (△1800)
6619:Wスコープ  信用売り   100株@886
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
674.75米ドル (参考レート:106.03円)=71,543円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 67.85%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。