りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2651件目 / 全8371件次へ »
ブログ

7月18日(土) 感染データはここから

昨日と1昨日に東京都の速報が昼頃に出せた理由について
解説がありました。
東京都のデータは各保健所等から都度届くが、それを毎朝
9時にいったん締め切るのだそうです。
そこから詳細を職員が整理して、夜にホームページを更新します。
逆に言うと、今日のデータというのは実は朝9時までの情報
ということになりますが。
なので、概略の件数だけならお昼頃分るようです。ん

んで、今日は速報はなかったので、驚くほどの数字じゃなかった
のかなぁ、と想像していましたが、結局、新規感染290人でした。

東京の新規感染は290人なので、その履歴は。
5月30日~  50  37  37  52  30  48  44  46  38  21
6月9日~    12  18  22  25  24  47  48  27  17  41 
6月19日~  35  39  35  29  31  55  48  54  57  60
6月29日~  58  54  67 107 124 131 111 102 106 75
7月9日~  224 243 206 206 119 143 165 286 293 290

直近7日間の合計は1502人で1日平均は214.6人。
もう200越えがあたりまえになっちゃいました。

(※この下に東京詳細を記入)
東京都(人口約1400万人)
                        7月11日    12日    13日    14日   15日   16日   17日   18日
前日から           +206   +206   +119   +143    +165   +286   +293   +290
感染者数累計  7721   7927   8046    8189   8354   8640   8933   9223
現入院者数        529     580       645      679      721     760      836     875
 内重症者                 5          5          6           7           8          7         10        10
現宿泊療養         82        66       80      104      109       118      107      122
死亡者数累計    325      325      325     325      326     326     326      326
退院者数累計  6169   6223   6336   6472   6608   6771   6909   7003

(※この下に日本データを記入)
日本国(人口約1億2600万人)
          7月11日    12日   13日   14日   15日    16日    17日   18日
新規感染             +384   +408    +261   +333   +452    +622    +596   +663
感染者数累計 21577 21985 22248 22581 23032 23654 24250 24913
現患者数             2607   2939    2976  3058    3269    3616    3891   4365
 死亡者数累計      982      982     983     983       984      984      984     985
退院者累計     17988 18064 18289 18540 18779 19054 19375 19563

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/19 06:28
    マイルドさん、おはようございます。

    お。何かが見えたのですね。

    好打者が球の縫い目が見える、というようなもの
    でしょうか。達人への道ですね。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/7/19 06:03

    おはよう御座います、リス栗先輩。


    昨日、仕事の後、チャ~ト見直してみたら、ふっふふ。


    もしかしたらを、見つけて、今朝は晴れ晴れです、ははは。


    予想や読みが当たれば、きゃはは。。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/18 20:38
    ロデムさん、こんばんは。

    なるほど。

    道場は、いつものメンバーがそれなりに対策された
    環境で粛々と指すので安心感があるのでしょう。

    不特定多数と接触のある場所はやはり怖いですね。

    若い母親たちが、がやがや井戸端やってるのを見ると
    やはり年齢層によって警戒感が違うなー、て分ります。

    テレビは今、V6。これは分るわ(^^)v


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/18 20:34
    音楽番組のほうはわかいこたちが歌っている。
    さっきはキスマイで、これは名前くらいは分るが、
    今はLittle Glee Monstaerというグループ。
    誰?そんなに新しい風でもないけど、顔なんが
    みんな同じに見える(TT)b

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/7/18 20:27
    こんばんは。
    何が解除になろうと、自分で納得できる状況にならない限り、基本はステイホーム継続中。
    子供が学校に行く以外、我が家に変化はないです(笑)
    車で買い物に行って、さっさと済ませて帰ってくる。
    行くのも週2ぐらい。元々のスタンダードです(笑)
    道場は来週ぐらいはまた行きたいけど。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/18 20:27
    そうですねー。
    怖いですね。
    ウィルスもより強く変異していくようだし。
    このあたりを分析してちゃんと解説して欲しいですね。
    当初から「正しく恐れましょう」と言われているのだし、
    正しい理解が必要ですね。

  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2020/7/18 20:21
    こんばんは、兵庫県も大阪由来の感染者が拡大しています。東京都もですがね。
    また、しばらくステイホームしないとね。
    高齢者が感染すると重症化しやすいからね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/18 20:05
    そうでしたか。
    実はうちの関係者で横浜のほうで39度の熱を
    出した人が先日PCR検査を受けたとのことでしたが
    結果は陰性でした。
    今は軽重の差はあっても、ひとりでも陽性が出たら
    狭いオフィスは一貫の終わり(閉鎖)ですからねー、
    戦々恐々ですね。

    音楽番組のほうは、今、いきものがかりと高校生の代表で
    YELLを歌っています。いい歌ですね。



  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2020/7/18 20:00
    三河屋さんこんばんは、濃厚接触者は検査結果は陰性でした。私は検査に行かずに済みました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/18 19:55
    テレビで打ち上げ花火やっていた。
    花火って久しぶりに見たなぁ~。

    音楽番組のようだ。


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/18 19:51
    越後屋さん、こんばんは。

    その後どうでっか?大丈夫なの?

    数字はともかくとしても、詳細では、やっぱり、羽目を外して
    どんちゃんやってるところが感染源だったりすると思うのだけど、
    企業や家庭にも感染が広がっています、とかいって、問題の
    焦点をぼやかしているように見えます。

    安倍さんは今日はお休みかも。それでも普段は、首脳テレビ
    会議とか経済政諮問会議とかいろいろ忙しいので、面倒な
    ことは管さんにおまかせのようです。
    菅さんのほうも諸々わずらわしくなっちゃって開き直ってます。

    > 2F

    あはは。にかいさんですか。お金持ちのようですしねー。
    でも某特派員によると82歳でボケも始まっているようですから
    先も長くないでしょう。


  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2020/7/18 19:38
    こんばんは、毎週100人単位で増えてる?来週には300人超えかな?それでも、何を意固地になってるんだか知らないけど、緊急事態宣言はしなくてもGoToキャンペーンは見直ししないとね。ところで最近、安倍総理が全然表に立たないけど、どうした?国が色々大変なときにリーダーの顔も見ない声も聞かないって、それ事態異常なのでは?
    2Fの顔色伺い動け無いのかな?
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/18 18:36
    GoToトラベルキャンペーンのごたごたはどうでもよくなってきました。
    東京外しは小池外しという政治上のごたごたという噂もあります。

    こちらとしては、東京都町田市はくさびのように神奈川県に食い込んでいるため、神奈川県川崎市、横浜市、相模原市という3つもの神奈川県政令指定都市に囲まれており、そっちのほうの感染者はそれなりに増えているので、東京都心というよりはこれが問題になってきつつあります。
    これが、まぁ生活圏の実態、というところでしょう。