りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2678件目 / 全8320件次へ »
ブログ

6月15日(月)東京、どこへ行く?

直近10日分の日々の新規感染者数は、

   26  14  13  12  18  22  25  24  47  48

少し前まで、日本全体の半分くらい東京だなぁ、と言ってた
けど、とうとう半分以上は東京という風になっちゃいましたね。
相変わらず、夜の街?
まあ1週間くらい前の隠れ営業してたころの感染源らしいから
仕方ないですね。

直近7日間の合計は、196人で、東京都の人口1400万人に
対して、1/10万 を超えちゃったね。

でも都心とか新宿区とかで計算したらもっと比率大きいかも。

われわれのような周辺の市ではもうほとんどない、と思うし。


11件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/6/15 18:14
    こんばんは。
    東京だけというなら、逆に対策を立てやすいかもしれませんね。
    該当する方には申し訳ないけど、局所ロックダウンのように数週間封じ込めてしまうという手もあるかも。
    ただ法律がな~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/15 18:25
    ロデムさん、こんばんは。

    新宿区歌舞伎町限定なら東京都条例作るだけでいけるかも。
    それでも法律違反、憲法違反ならだめか。
    できるならとっくにやってますかねー。

    あるいはやる気の問題かも。
    やはり人々の心の中に、梅雨時、もしくは夏日でウィルス
    弱体化という期待があったのではないですかね。
    時が解決する、と。
    それが甘かったとなると大変ですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/15 22:12
    午前中出掛けたが暑かった。
    6月から再開店した1000円カットに行ったら
    1500円カットになっていた。
    駅前にはまだ1000円くらいの店はあるもよう。
    いずれ上がるだろうか・・・
    さて、東京のデータは数字が少なくなる月曜が
    そうじゃなかった。ちょっと検査を増やすとこれだから、
    隠れ感染者が大勢いそう。ただし重症化は減っている
    のかな?亡くなる人も徐々にいなくなってきたし。
    これがウィズコロナってことかな(^^)?

    データを前の日記からコピペして加工してたら
    曜日がむちゃくちゃなことに気がついた(^^);
    今回はちゃんとしました。前回のはほっとこう。

    東京都 人口1400万人
            6月14日(日) 6月15日(月)
    感染者累計      5544人。 5592人。
                                     (47)       (48)
    入院中            241人。   248人。
                   (+7)      (+7)
     重症               19人。       21人。
                  (-3)       (+2)
     中等症以下        222人。   227人。
              (+10)       (+5)
    宿泊療養          47人。       58人。
                 (+1)    (+11)
    自宅療養                5人。           8人。
                    (0)     (+3)
    死亡者数、       314人。    314人。
                                      (0)             (0)
    退院者数、   4866人。4887人。
                     (+4)   (+21)
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/15 22:20
    今日は日経平均は大きく下げたが、それは後場だったので
    日銀の買いは入らなかった。
    日銀の6月は1001億円が2回、12億円が毎日の11回で、
    計2134億円。
    J-REITは15億を4回で計60億。

    自分の取り組み銘柄は先週末の終値をはさんでのじぐざぐ
    だけだったのでいつもの上がれば売り、下がれば買いの
    往復でやり、最後はまたノーポジに。
    ドルはまだまだです。逆にスワップポイント(利息)の
    付与が楽しみになってきました。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/6/15 22:30
    なんか為替で引っかかったのもかすり傷みたいですね。
    FXは大損するイメージしかないんですが(笑)
    株の方は、今年は上手くやっているんですね~。裏山。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/15 22:38
    FXの悪いイメージって極端な動きについていけなかったら、
    というケースなのでしょうね。現在持ち直し中のようです。

    株は、そうですね。月平均+10%が、もう無理だろう
    と毎月思っていても、結局そうなってしまいます。
    表だって書くと、えらそーなので、ここにそっと。
    でも今年はこれで、本当にもういいだろう、と思っています。
    それくらいに思っておかないと危険。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/6/15 22:41
    >でも今年はこれで、本当にもういいだろう、と思っています。
    えっ?今日、耳日曜(笑)

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/15 22:45
    そりゃまぁ、せっかくここまで育てたので、
    守りの姿勢も(^^)?

    ゼロサム的な面があるので、攻撃は最大の防御なり!
    では危ないですね(^^)b
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/15 22:46
    でもふと、攻撃的行動によって「ぎゃーーー!!!」
    という結果を招くネタを期待されているような気がしました。

    うーむ。期待には応えてみたい、という自己実現の欲求とか
    ・・・・

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/6/15 22:49
    今日は買ったみたいね。

    午後の下げがそれを支持。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/15 22:53
    ヨッシーさん、こんばんは。

    そんなうまことやれまへんで。
    あんまりあれこれ書かないときは、上下で
    ちまちま儲けているとき(^^);
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。