りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2814件目 / 全8455件次へ »
ブログ

理解しにくいアメリカ人の行動

誰でも、という訳じゃないだろうけど、今言われていることと
ちょっと違って、そんなに暴れたら撃たれるかも、という状況で
やたら抵抗する黒人とか、そんなに集まったら感染するだろ、と
思える状況でのデモとか。

そもそも第1波が落ち着く前に活動始めちゃってるし。

恐れをしらない人々。さすがフロンティア精神というべきか。
臆病な日本人には理解しにくい。



12件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2020/6/15 12:29

    こんにちは


    それこそ、ヤンキー魂というやつですよ


    常にGO,GO,GO!!!

  • イメージ
    一歩。さん
    2020/6/15 12:31
    あまりにもリラックスな姿勢でしていたら何か違うのをタッチしてしまったw
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/6/15 12:44

    色々な、タイプがいるから、面白い、密かにトランプ大統領再選に、


    期待してる、ははは。


    Ⅽ国には、毒でないと、勝てないみたいだし。。


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/15 12:46
    いけいけなんですね。

    うーむ・・・・まぁ、あんまり細かいことは気にしないのでしょうね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/15 12:48
    Ⅽ国には、毒でないと、勝てないみたいだし。

    なるほど・・・毒をもって毒を制す、ですか。

    習近平毒にはトランプ毒。うーむ・・・・

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2020/6/15 13:03
    彼らは移民民族であり(^^;
    そして狩猟民族なので
    農耕民族・土着民の日本人には絶対にわからない部分ありますね(^^;

    いや、これ絶対にこのルーツ
    農耕か狩猟かってあると思いますねぇ

    ただ、真面目な話すると
    何か政治的(反トランプ政権)と
    宗教単体に利用されてるのは明らかですね

    でもね、
    大きな声では言えませんけど
    やられるか。先にやるかの世界なとこありますよね
    アメリカって(^^;
    だって、普通に銃持ってるし・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/15 13:10
    おちゃちゃさん、いらっしゃいまし。

    > だって、普通に銃持ってるし・

    そこなんですけどね。
    ポケットに手入れるだけで撃たれちゃうらしいけど、
    だったらみんなが持たなきゃいいのに、と日本人的には
    思いますが、そこは絶対に譲らないのよね。
    あの強情さがすごい。
    銃で死ぬより、銃を持たないために死ぬことのほうがいやみたい。



  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2020/6/15 13:19
    「銃を持つ権利」
    そう思ってるみたいでですね(^^;

    今から半分以上前の歳の頃ね←随分さば(^^;

    1年間アメリカに留学してたんですけど
    バス停でバス待ってたら、
    黒人の知り合いが車で来て
    「送っていこうか?」 
    もちろん、流石に
    「いいです」
    「まぁ、そんなこと言わんと」

    ここでパトロール中のパトカーが来て
    その黒人
    何も悪い事してないのに
    さ~~~~っと逃げて行きました

    パトカーから降りてきた警官二人
    「何かされてましたか?」って聞くのよね

    私。もちろん とんでもない、知り合いです
    って言うたけど

    そういう国・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/15 13:36
    おっと、その頃(いつ^^?)、1980年ですが、
    アメリカに居ました。
    わたしは見るからにアジア系なのでたいていのとこに
    行けましたけど、白人は車でも絶対行かないという
    場所があちこちにありました。
    車が途中でエンコでもしたらたちまち襲われる、って、
    本当かどうかは別にして真剣に言ってました。
    差別、という以外に、まじ信用できない間柄なのでしょうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/15 14:33
    > 1980年ですが

    1980年代 が正しい。いずれにしても今から見れば古い時代。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/6/15 14:37
    こんにちは。
    神様~後場だだ下がりしてますね。なんで?
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/15 14:58
    わたくしの不徳のいたすところであります。

    が今年の定番になったりして。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。