NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ484件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -8/22-

1b0ab7445  

・NY市場はまちまち。ダウは小幅安、ナスは小幅高。

・FRB議長「あらゆる手段用意」 米上院委員長と会談
http://www.sankei.co.jp/keizai/shijo/070822/shj070822004.htm
英語だとこうみたいです。
use "all tools available" to complete its mission
バーナンキ議長は、去年は「空気読めねー」なんて言われてましたが、すごくマーケット寄りな対応になりましたね。(それだけマーケットの状況がやばいってことなのかもしれません)

・日本市場は小動き。為替がやや円高になって寄りが低くなった割には、強かったなという印象。結局アメリカ次第です。

・ZAiで、B・N・F氏とcis氏の対談が実現。
http://www.zai.ne.jp/zai/200710/index.html
何故かアップされてるので見たい方はどうぞ。
http://zaraba.qp.land.to/up/src/1187733255327.jpg
http://zaraba.qp.land.to/up/src/1187733412046.jpg
http://zaraba.qp.land.to/up/src/1187733623722.jpg

B・N・F氏の表情や発言が今までのインタビュー記事よりも打ち解けた感じです。なんか楽しそうでいいなぁと思いました。
まあ、この人たちは天才ですね。短期トレードで10億円以上稼げる人は天才。

ちなみに2ちゃん時代のやりとりは、こんな感じです。
http://www8.atwiki.jp/e9g92z/pages/40.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/8/23 01:01
    Tanpanさん、
    BerNanke Frb chairman でBNF。確かに!
    はい、ジェイコム誤発注で有名になった人です。
    株の申し子みたいな人ですね。

    株育成計画2さん、
    和尚憤慨・・・まんが日本昔ばなし的な響きですね。私は、少林寺と聞くと、少林サッカーを思い出してしまいます。
    あと、写真の住職の隣にプーチン大統領がいて、ちょっとびっくりしました。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/8/22 23:26
    画像が気になってY!ニュースを見に行ったら、
    こんなニュースを拾いました!

    【中国】少林寺が株式上場? マスコミ誤報で和尚憤慨
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000006-scn-cn

    中国のバブルっぽさと、
    『和尚憤慨』のギャップにグッときました。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/8/22 23:10
    BNF氏って、「バーナンキFRB議長」の略かと思ってしまいました・・
    誤発注の時の人でしたね・(^^)ゞ

    音符を読むように相場を読む方ですね。