NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ485件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -8/21-

・NY市場は続伸。利下げ期待の買戻しでしょうか。VIX指数が下がってきているので、センチメントが上向きになってきているのかもしれません。ただ、国債への資金流入が止まらないと(特に短期もの)、株式市場はなかなか上がっていかないでしょう。
http://finance.yahoo.com/indices?e=treasury

・日本市場も続伸。今日はTOPIXが強かったです。買われてたのは、鉄、非鉄、商社、機械、海運といったところでしょうか。円高で値嵩ハイテクが敬遠されているので日経平均は上がりにくいのでしょう。為替は、まだまだ株式市場の動きを睨みながら、といった感じでやや不安定な動きですね。日本市場の場合は、株安円高で動きが増幅されるので厄介です。

・先週の信用買い残が発表されました。結構減っています。推移を見ると、日経平均17000円前半あたりの一段目の下げで買った向きが16000円割れで投げさせられた感じですね。
http://www.traders.co.jp/investment/margin/transition/transition.asp


・ヘッジファンドの破たん、例年上回る記録的な水準にhttp://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-27470820070820
実際に酷い目にあったところも多いのでしょうが、ヘッジファンドは成功報酬をハイウォーターマークにしているところが多いので、損失を抱えたまま復活を期すよりも、さっさと清算して新たにファンドを立ち上げたほうが、運用者にとっては実入りがいい、という事情もあります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。