みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1324件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第230話 新たな決意

B87e05fcb  

↑プチテッポウ君はいつも笑ってるね!

Wikiより
バックドラフト(backdraft)-火災の現場で起きる爆発現象である。室内など密閉された空間で火災が生じ不完全燃焼によって火の勢いが衰え、可燃性の一酸化炭素ガスが溜まった状態の時に窓やドアを開くなどして、急激に酸素が取り込まれると爆発を引き起こすというものである。たちまち火の海となる「フラッシュオーバー」とは違う現象である。原理的には「水素爆発」と似たものである。

私には書いて残す必要がある。使命ですから。

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【為替の畑:10/6(月)】

(鉄砲長)「しまったなぁ、、、朝、防御柵少し緩めてしまった((+_+))」

(隊員2)「もう限界、、、(ノToT)ノ┫」

ここで判断を誤ったと思います。
普通は、買いの方をロスカットすればそれで済んだんですが、、、

(鉄砲長)「防御柵を少し解除!」

その後、一気に円高に巻き込まれます。。。。
やっぱりこの「バックドラフト」の現象によく似てました。

(隊員2)「うぁーーーー流される!!!!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/」

(鉄砲長)「お前ら流されるな!!!つかまれ!」
命からがら帰ってきました。。。

【監視小屋:監視小屋】
(投資大臣)「よく帰ってこれたな、、、((+_+))」

(鉄砲長)「私が今までして来たことを撤退中に考えたことがあります。

     私は、今まで為替鉄砲隊が
     稼いできたものを他の野菜(単元未満株ファンド)や
     ビニールハウスに分散していました。m(__)m
     為替鉄砲隊は深い傷を追いましたが、
     彼らは、かならず何年かかかっても、
     甦らせようと思います。
     私は振り返ることはあっても、前しか見ません。」

(投資大臣)「お前なら、、、、( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」
********************* つづく
【解説!?】
今までの中でも、最高の損をしました。
それは自分の判断ミスなので仕方がないです。
ヘッジはうまいこと使わないと怪我の元
速度間は今まで体感した物では、一番大きかったと思います。

(前回の日記返信避けさせてください。←タイトルわるいから、、、
頑張ってるみんなに悪いと思いました。

これは私からの「ゴメンナサイ」ですm(__)m

皆さんの「ガンバレ」は、私に届いてきましたm(__)m)

そう思えるだけでも、私は恵まれていると思えるのは、
やはり「みんかぶ」が好きだからなのかも。。。

携帯からみんかぶを見るたび、
何度も泣きそうになりました。
応援してくれる人は、こんなにいるんだと。。。

「すべてはあきらめたら終わり」

私は損をしたことにいいわけはしません。
それは【長い損失挽回の旅】かも知れません。
やってのけてこそ「長」だしょ?(^^ゞ

俺があきらめたら、ダメじゃ!
みんな、がんばっていこー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/13 17:35
    >COTOSSAさん

    >ところで、いつの間にプチテッポウ君は「み」バッチを胸にかかげるようになったのでしょうか~?(^^)

    これって日記コンテストでもらったものです(^^ゞ
    今日、月が見えるといいですけど、、、
    (今日の日記に写真が出せたらだそっと!)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/13 17:30
    こんにちはー
    ところで、いつの間にプチテッポウ君は「み」バッチを胸にかかげるようになったのでしょうか~?(^^)
    かわいい☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 00:12
    >シンジさん

    あー一週間終わったー仕事で忙しくってごめんちゃい(^^ゞ

    >これだから投資は怖い。
    でも、それを受け入れてはじめて投資だとおもいますm(__)m

    >でも、谷底まで落ちっぱなしということはないですよね。株価の回復、願っております。
    それは誰でもそうおもってるはず!
    がんばって行きましょう(*^^)v
  • イメージ
    シンジさん
    2008/10/10 00:23
    こんばんは。
    「そろそろ底ではないか」と思いながら、ズルズルと来てしまいました。これだから投資は怖い。
    でも、谷底まで落ちっぱなしということはないですよね。株価の回復、願っております。

    「みんなで買えば怖くない。」
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/9 23:46
    >ルルララさん

    >ちょっとルルンパも、みやつん応援したくってぇ(笑)
    ほーい、ありがとさんです。ゆっくりやるから!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/9 23:42
    >taketakeさん

    >あまり根を詰めないで、たまにはひと休みしないと体が持ちませんよ。
    よく食べて、よく寝ましょう。

    今日も早いこと寝ますよー(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/9 23:41
    >みぃちゃんさん

    >レート見てて正直こわかったです。。。
    慎重にかつ気をつけていかないとなって思いました、、FX。

    うーん。
    車一台分ぐらいはふっ飛ばしたからねー(^^ゞ
    ゆったり小さい玉でも
    ポジションはるポイントを探してる感じかな?

    >これからも、がんばってください☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
    ただ損失を取り戻すのも、
    急ぐつもりはないのね。

    そう言う意味では、
    為替を勉強したい人が集まってきてたわけだし(*^^)v
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/10/9 22:57
    目、肩、腰に ベリックスA錠!

    2錠飲むと、これは、なかなか効きますわぁ。

    えっ?なんの話かって?

    ちょっとルルンパも、みやつん応援したくってぇ(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/10/9 22:14
    みやさん こんばんは!!

    仕事忙しいみたいだね。
    あまり根を詰めないで、たまにはひと休みしないと体が持ちませんよ。
    よく食べて、よく寝ましょう。
    では!!
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/10/9 15:14
    こんにちは♪
    今回すごい急落でしたね。。。><
    レート見てて正直こわかったです。。。
    慎重にかつ気をつけていかないとなって思いました、、FX。

    あ、

    ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
    どう?

    ↑これ好きなんですけどみたいなw(●≧艸≦)゛でかいなぁ☆

    これからも、がんばってください☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
    私も頑張りますっ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/9 00:23
    >kacoさん

    >お父様から「戦争と違って命までとられることはない」と言われた言葉を挙げていらっしゃいました。

    私もこれはよく相場で思いますm(__)m
    命がとられたわけではないので、
    生きているうちに何とかします!

    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(10/08)

    仕事が忙しくて、なかなか戻ってこれないですが、
    生きています。m(__)m

    本当にありがとうございます。

    決意した時から、【損失挽回の旅】は始まっています。
    すぐには取り戻せないので、ちょっとずつ行くことにしています。
    つらい相場でも、みんかぶに必ず帰ってきます。

    今日はちょっと眠いので、、、寝ます。m(__)m
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/9 00:16
    >ひでたろう12さん

    >能力を発揮しても、損することもあるし、儲けることもある。

    私には能力はないです。m(__)m
    判断ひとつでした。

    それが実現できるのは自分しかいないので、
    相場のせいでもないですm(__)m
    がんばって行きましょう!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/9 00:11
    >たぬき猫さん

    それでも投資がしたいんです!
    私は、日本人ですから。(笑)

    >これからヤルベキ事は、みやさんが一番分かってるんだから
    美味しいものでも食べて気持ちのリセットして下さい^^

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/9 00:07
    >ケロコさん

    >でも、「買わなきゃ・・得する事はない・・。
    下がる時もないと利益なんて出ない!」

    ありがと☆
    狙い定めてるところだから(^O^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/9 00:06
    >たぬき姫さん

    >みんかぶで“頑張る”を共有できるって、
    スゴク心強いですぅ(^^ゞ

    これがみんかぶのいいところなのかもしれないね!
    わたしは何度も立ち上がるから。かんばっていこ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/9 00:04
    >彩泉さん

    >企業陣は68社で750億の含み損で年金は5兆とばしてますから・・(慰めになってないか??)
    それはでも株をやってる人にはつらいよね?((+_+))

    >今回の為替と市場はどうにかしていますよ。。なんだか目に見えない何かを感じますね。。
    そうだね。。。異常さを感じるよ。
    落ち着きない相場が、ここ1ヶ月は続いてるわけだしね。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/9 00:01
    >socialcolorさん

    しかと受け取りました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    がんばります!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/9 00:00
    >ウランママさん
    >おはようございます。寝れたの
    しっかり食べて大きくなるんだよ

    最近仕事が忙しいからねぇー
    眠いわ(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/8 23:59
    >ひよこさん

    >鉄砲長さんの前向きさが大好きです(^-^)
    ぼろぼろになっても立ち上がるぜ♪(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/8 23:57
    >シノっちさん

    >なんかコメントする気になれなかったのよねぃ(笑
    郷さんがコメントしたからね(^^ゞ

    >今日のお昼に『不幸の手紙』と(笑
    夕方に『チン電図』を送ったよね? けらけらっ♪

    とりあえずちらみした!

    >おっきな損失をしたとしても、絶対にへこたれるなよ!

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >おっきな漢になりなさい!(笑
    ガンガレっ♪

    ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
    どう?

    >シノっち鬼いさんより!

    相場にげんこつおとしてやった!
« 前へ 1