murabo-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ891件目 / 全2166件次へ »
ブログ

コロナウィルス

 感染者が症状が出ない、軽い風邪で終わることがあり、風邪気味な人は出歩かない方がよいとTVで言っていた。また若い人は症状が軽く、元気で出歩き人に移すとも言っていた。
 まさに風邪である。風邪の流行を抑え込む実験をしているといううことか。そんなことができるのか。
 もともとコロナは冬の風邪の原因ウィルスの1つ。春になれば減ってくる。
 また若い人は軽く、高齢者が危険であれば、学校閉鎖ではなく、高齢者施設、デイサービス等を1次的に中止すべきでは。高齢者の外出を制限すべきでは。
 これから、検査数が増えれば、飛躍的に患者数が増えるが、10日からで、1日5,000件ぐらいできるといっていたが、遅すぎるし、簡易キットができるといっていたはず。世界に信用されオリンピックに来てもらいたいなら、きちんと検査していることを示さねば。クルーズ船を閉鎖してから1月以上たつ。どうしてこんな経過になったのか不思議だ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/3/4 06:00
     yocさん、おはようございます。
     専門家が患者さんが大量に増えると医療が崩壊すると国民を脅します。インフルエンザで1,000万人は発症しても、1万人亡くなっても崩壊しなかったのに。僕は普通の風邪として、冷静に対処し、自分の症状に合わせ、安静、休養を取るべきであり、心が委縮するような行動はすべきではないと考えます。国民全員が、すでにコロナにかかっている可能性もあります、普通の風邪、花粉症と症状が変わらないですから。
     わからないから、家にいろ、ナンセンス。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/3 23:35
    自分でできることをやりましょう。

    病院で窓を開けて換気して、

    扇風機でウイルスの受容部を飛ばしてしまったらしいです。

    院内感染なしの病院あるらしい。
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/3/3 21:28
     国民はすべて検査を受ける義務を作り、全員に検査しろ、そうすれば国民は安心するぞ。
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/3/3 20:51
     TVで軽い症状でも家でおとなしくしてもらいたいといっているが、症状のない感染者もいるので、すべての若者が家でおとなしくしないと防げない。どうも説明に無理がある。検査せず症状もない疾患の蔓延を防ぐには、全国民に外出禁止令を出すしかない。TVに出演している専門家もすでに感染している可能性は否定できず、巻き散らかしている可能性がある。
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/3/3 16:19
     検査を制限した結果、重症例を主に検査しているため、当然のごとく、重症化率も、死亡率も、年齢層も高くなるが、これは、検査していないためで、そのデーターではあてにならない。
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/3/3 15:30
     nyajaraさん、こんばんは。
     専門家の座長が言っていましたが、若年層は、かかっても元気で、症状も軽いことが多いと、だから出歩かないで下さい。
     これは、子供たちは、かかってもほとんど問題ないということです。
     休校にしたのは、子供たちのためではなく、大人のため、うつさせないためです。子供を大事にしたとは思えない。
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/3/3 15:24
     yocさん、こんにちは。
     僕は,とても腹が立っています。クルーズ船閉鎖を決めた時から、全員の検査が必要で、検査能力を早急に上げなければならまいと、進言する厚労省職員や専門家はいなかったのかと。
     検査を多量にやれば疫学上、今回のコロナウィルスがただの風邪程度か、危険か、年齢層間の差があるかなどがわかったはずです。
     もし100万人が感染していれば1,000人亡くなっても0.1%です。インフルエンザ並みです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/3 13:07
    日本人以外受け入れず、かえしちゃえばよかった。

    日本人だけだったら何とかなった。

    おお阿呆が多い厚労省。

    弱気の外務省がいけない。

    クルーズ会社はどんどんつぶれてる。

    英国に罰金払わせればいい。

    米国の運営会社はつぶしちゃうだろうね。

    各国政府に要求すべきに。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2020/3/3 10:49
    おはようございます。

    >また若い人は軽く、高齢者が危険であれば、学校閉鎖ではなく、高齢者施設、デイサービス等を1次的に中止すべきでは。高齢者の外出を制限すべきでは

    日本の国は少子化だから、高齢者の命より子供の命の方が大切に思っているからではないでしょうか?


  • イメージ
    murabo-さん
    2020/3/2 22:03
     高齢者の多くは風邪をこじらせて命取りになる可能性を持っている。
     要するに普通の風邪と同じであるといううことか。