パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2403件目 / 全6310件次へ »
ブログ

今週の投資方針

おはようございます。 

もう直ぐ、今週の相場がスタートでーす!  



MY投資方針には、変更はありません。  

「投資の王道」を、悠然と歩んで行きたいと思います。  

アハハハ



本日の相場は「出来高の少ない売買になる」と思います。 

その主因は米国市場の休場に伴う、市場参加者の減少でーす! 


先週金曜の出来高と、本日の出来高の違いを把握すると、

米国勢による日本市場への影響力が、ある程度は把握が

出来るので、今後の参考にしたいと考えています。  



つまり本日の日本市場は揉み合いが中心で、反転上昇は

明日から始まると想定しています。  

現在の日本市場は「揉み合い」には、空売りが入り易い

ので、その対応をどうするのかが、デイトレには重要に

なるかと思います。 


一緒に売るのか、下値を拾うのか、踏み上げに併せての

買いに入るのか・・・ 

などなどですよねぇ~  

アハハハ!



週末には、リヴァランス調整に入るのか、それとも米国

NYダウの大台突破になって、強い相場に変化して行く

野がが、来週の相場を占う意味では、ポイントになると

思っています。  


果たしてどうなるかしらねぇ~ 

アハハハ!!



楽しい素敵な一週間の始まりを!   

アハハハ!!!

11件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/17 09:39

    すごーく「弱い日本市場」だよねぇ~   

    アハハハ


    売り方さんが「大はしゃぎ!」だと、私は思うので、

    一緒になって「売りを入れてしまいました」が・・・  

    アハハハ!



    結構「抵抗していた買い」も、ありましたよねぇ~ 


    こんな弱い日本市場で、買いを入れる日本人なんて、

    殆どいないと思うので、米国以外の海外勢が、少し

    だけ動いているのかしらねぇ~  

    米国以外の海外勢は、今夜の米国NYダウが、休ん

    でいる内に安い株を仕入れる作戦なのかしらねぇ~ 



    海外勢の投資家は、日本人よりもかなり賢い投資家

    なので、彼らの動きも参考にして、今朝の寄り付き

    後に、売りで入った含み益は「利益確定」を早めに

    した方が良いかも知れないので・・・  



    私は「下値シグナルの点灯」は、未だ確認していま

    せんが「利益確定」をして様子を見たいと思います!  

    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/17 09:59

    寄付き後に入れた「信用売り」の利益確定を実施して

    取り敢えずは「利益」をゲットでーす!  

    アハハハ


    さて、再度の売りを入れるのか・・・?

    それとも買いに、切り替えるのかを良く考えて、対応

    したいと思いまーす!  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/17 10:30

    決~めた! 


    これから私は「買いに入りたい」と思いまーす!  



    正確に言うと「巨クジラ君」が、お久しぶりにやって

    来るので、巨クジラ君とご一緒に「お食事タイム」を

    楽しみまーす!  

    アハハハ


    お久しぶりの巨クジラ君なので、何時もはクジラ君を

    一緒に落ちる玉を拾って食べますが、今日はクジラ君

    よりも、お先にお食事を始めたいと思いまーす!  

    イエーイ!  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/17 10:43

    ワァ~ 誰ですかねぇ~ 

    私よりも、先にお食事を始めたのは・・・ 

    しかも落ちる玉を食べずに、売りに出された上値を

    食べているけど・・・ 


    これでは、下値で食べられないよぉ~  


    もしかして、朝の寄付き後には食べていた海外勢が

    その後の「空売り」に押されて、食べるのは止めた

    と思ったけど・・・ 


    辞めずに「買い始めた」のかな・・・? 



    そうだとしたら、信用売りを早めに利益確定したと

    言う選択は「正解」だったのかも・・・?  


    海外勢に踏み上げられる可能性もかなりあるよねぇ~  

    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/17 10:53

    どうやら、やはり先程まで「空売り」を入れていた

    売り玉を、踏み上げるつもりかも、知れませんねぇ~   

    アハハハ


    これで、後場に巨クジラ君がやって来れば、完全に

    買い方さんの売買力は、売り方さんの力よりも強い

    状態になるので・・・ 


    朝の寄付きでの売買では、米国以外の賢い海外勢が

    動き出していた主因と戦術も読めたと思いまーす!  

    アハハハ!



    自信を持って、売買に望みたいと思います。  

    楽しく頑張るぞぉ~  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/17 10:56

    なーんと、本日も中国市場では上昇相場でーす!  



    本日も下落しているのは、何と日本市場だけの

    状況ですよねぇ~  

    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/17 10:58

    なーんと、香港市場では「大上昇 」でーす!   

    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/17 11:07

    NYダウは休みでも、米国ではシカゴの先物市場が

    動いているけど・・・ 

    こちらも「反転上昇 」へと変化していまーす!  

    アハハハ


    世界中が「遂に爆上げ相場に入った」ので、何れは

    「世界では、最も弱い日本の市場」でも・・・

    反転するのが、どうやら確実になりましたよねぇ~ 



    この動きが読めないアホな日本の投機家さんは、又・・・

    いつもの様に踏み上げられて、市場から退場させら

    れる方々が、発生するのかも知れませんねぇ~  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/17 11:46

    未だ、チキンで弱虫の癖に、自立が出来ないマザコンの

    アホな日本人は「売り煽り」に乗って、売っているので、

    安く買うのは「楽ちん」でぇーす!  

    アハハハ


    対して、資金も無いにの、お坊ちゃまの財務大臣と同じ

    投機家が日本には多いなと思います。   

    アハハハ!



    信用売りは、現物の3倍もの売買が可能なので、資金の

    少ない投機家には、魅力ある売買かも知れませんねぇ~ 

    アハハハ!!


    私も、大きな資金は無い「只の個人の投資家」だけど・・・  



    上・下の何方に動いても「問題の無い資金管理」だけは

    きちんと出来ているので、毎日の相場対応は、と~ても

    楽しいでぇーす!  



    アハハハ!!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/2/17 11:59
    おはようございます。

    相変わらず臨場感めいっぱいのブログですねー(^^)v

    寄りすぐに売りポジを利確したあとの反発で、再度売るべきか、
    買いに転じるのか、迷い中です。

    実際には、このまま様子見、が安全かも。わたくし、どっち向き
    というよりは、いたって臆病なのでございまする。むはは。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/2/17 12:11
    kn酷の、資金を溶かしまくっている年金が、せっせと売ってたりしてw
    為替介入の資金も、底が見えそうですし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。