パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2515件目 / 全6365件次へ »
ブログ

本日の「相場分析」について

こんばんわ! 

本日の相場に関する詳細の確認と分析は、先程終了して、

これから「祝勝会のディナータイム」でーす!   

アハハハ



本日の日本市場は「MY想定の通り」に、やはり下落と

なって「24,000円」の大台を割り込みました。  



先週は、今週前半の下落想定に伴い、新ポジションへと

変更したのは「大正解」でぇーす!  

アハハハ!




何で、急落したのかが解らずに、様々な憶測情報があり、

中には「新型ウィルスで下落した」とのアホな情報でも

賑わっていますが・・・ 


新型ウイルスの拡大には注意が必要ですが、それと株の

下落とは、違う主因がありますよねぇ~  



下げた主因には、幾つかの要素が重なったので、下落を

したと考えられますが、先ずはIMFが2020年経済

見通しを「引き下げた」のが、重しのきっかけとなって、

そこに春節の長期休暇に伴う「投資資金の引き上げ」が

重なったので、下落したんじゃないの・・・?  

アハハハ



まぁ~ 本日のチャートや、場中の相場状況を見ていた

私には、悪材料の発生で、売りが売りを呼ぶ相場展開と

違っていたので、想定していた別の主因のよる下落だと、

直ぐに気が付きました。 


今週の24日から春節に入るので、投資資金を引き出す

動きがある筈との読み通りに、中国市場の開場に併せて

一変に資金を引き揚げる動きが発生しています。  



従いまして、大きな下落の時間は、限られたかなり短い

時間のみに下落して、その後には引き上げた資金を買い

戻す筈は無いので、そのままの下落したヨコヨコの状態

が続いたと思われます。  


新型ウイルスが下落の原因であれば、この様な動きには

矛盾があり、想定していた下落とは、完全に符合します。



引き揚げた資金が市場に戻らないのであれば、私は買い

には入りませんが・・・ 


毎年の事ですが、春節が終了すれば必ず資金は戻ります。

夏に海外のセレブな巨額資金を運用の投資家がバカンス

に出かける前の売りと、バカンス後の買いが発生すると

言う状況と同じなので、本日の「下落した底」に買いを

入れる対応を行いました。  


大きな下落が発生すると「空売りの勝負」に入って来る

投機家さんがいて、分厚い「空売り」の売買板が発生を

致しますが、私は分厚い空売り板に向かって、MY波動

砲を大引けの近くでは、連発して、ぶっ放したら・・・  



大きく戻して、前日終り値の「僅かマイナス1円」まで、

大きく戻して「長い下髭」も発生でーす!  


春節が終って、相場が始まるのは、月末の31日ですが、

その間に売られた価格より高くなっても、買戻しは発生

するので、大きなチャンスだと私は勝手に思っています!



相場が終った後の、詳細状況確認と分析では、どうやら

又しても「大正解」だったかも、知れませんよねぇ~  

アハハハ


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/21 22:36

    因みに、今夜のNYダウは「マイナス80$前後」で、

    スタートして、下落のMAXは「-120$前後」で、

    上値のMAXは「+30ドル前後」かと私は想定して

    いまーす!  


    明日朝の終値は「29,300$前後」のマイナスに

    かも知れませんが「陽線の長い下髭」発生になるとは

    思っています。  



    明日の朝には、どんな展開になっていますかねぇ~ 

    アハハハ


    それではお風呂に入って、就寝でーす!  



    素敵な楽しい夜を!     



    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/21 22:16

    こんばんわ、小督さん。 

    確かに「新型ウイルス」に対しては、充分な注意と対策は

    必要ですが、上場企業の業績には過度な影響を与えるとは

    言えない(殺菌業界では関係があるかも知れませんが)と

    の判断が出来ないとはねぇ~ 



    子供にでも解かる「常識の筈」なのに、マスコミの報道は、

    経済も、社会問題も、ごちゃ混ぜにして、どうかしている

    と思いますが・・・  


    何も「不思議には感じない日本人が増えている」のも・・・

    一般常識を知らないマスコミ界と、それに流される日本人

    が増えたと言う事かも知れませんねぇ~  

    アハハハ



    「詰込み主義」の日本教育の弊害なのかも知れません。

    先日新聞に掲載された共通一次試験問題を、試しに解いて

    見たのですが「常識的で簡単な問題ばかり」で、この程度

    の問題なら、満点を取るには受験勉強なんて必要は無いと

    さえ思いましたが・・・  



    もっと大事な「人間力」を、鍛えて欲しいと思いまーす!  

    アハハハ!


  • イメージ
    小督さん
    2020/1/21 21:45
    こんばんは

    〉中には「新型ウィルスで下落した」とのアホな情報でも

    賑わっていますが・・・ 


    アホな情報でもテレビや新聞で流されると、

    本当なのか、と思ってしまうのです

    (権威主義


    よくよく考えると可笑しいのですけれどね

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/21 21:10

    為替は「110円台」を回復して、NYダウの先物も、

    下落から「戻り基調」に入っていまぁーす!  



    明日の相場も、大いに楽しみでぇーす!  

    アハハハ



    アハハハ!