りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3146件目 / 全8401件次へ »
ブログ

言い逃れの方法ばかり考えていると頭悪くなる

なぜそうしたのかをきっちり語れる人生を送らねば後悔する。

政治家や官僚が、
・覚えがない、記録が無い。
・きちんと説明します(と言っておいて、その場はしのぐ^^)
・訴追されるので差し控えたい。
・立件されているのでコメントできない。
などなど、その場をしのいでいるのが処世術と勘違いしていると思うと、
バカに見える。

わはは。
そんな言い訳はお天道様には通用しません。
陽の当たる場所を歩きたいなら襟を正すべし。


11件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/1/20 14:26
    >陽の当たる場所を歩きたいなら襟を正すべし。

    その通りですっ!!

    日本語知らないのかしら?

    意味不明が多過ぎですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/20 14:34
    こんにちは。

    > その通りですっ!!

    おお。爆弾付き同意(^^);

    日本語知らないのかしら?

    御政道の正しい歩き方を知らなかったのですね。
    気の毒なのかもしれない。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/20 14:39
    あ、ちなみに、絶対的な権力を持っていれば、嘘ついても
    官僚が忖度して公文書でもちゃーんと改竄してくれます。
    日本では公文書の力というのはその程度のもののようです。
    どうりで歴史がちゃんと語り継がれない。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/1/20 16:05

    こんにちわ、このサイトのいい所、おいらの言いたい事誰かが、


    書いてくれる、えへへ。


    おいらが書くと余りにキツイので、静かにしてます。ははは。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/1/20 16:34
    B地域の台投了とか黒海擬陰に言ってやってね。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/20 17:09
    マイルドさん、こんばんは。

    まあトレードブログなんですけどね、言いたいこと言えるのはよい社会だ(^^)b わはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/20 17:16
    友一どん、こんばんは。

    そーだ、そーだ、言ってやって、言ってやって(^^)bb

    ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/1/20 20:31
    けけけ。

    公安に目つけられてるは。

    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/20 21:56
    不当な扱いを受けたら、
    「わたしは正義から逃げたのでは無い。」
    とか言っちゃって、世界に訴えるから大丈夫(^^);

    あ、逃げる金が無かった・・・・

    ガラス張り人生。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/1/20 22:20
    ゴーンとなるかね。

    金がないと鳴らないし。

    飛行機にも乗れない。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/20 22:27
    元グリーンベレーも雇えないですねぇ・・・・

    仕方ないから、善良な小市民として生きるか。

    あ、わたくし将来マイナンバーで完全看護、
    じゃなかた、完全管理されても全然問題ないですよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。