mmmさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全11件次へ »
ブログ

暑中お見舞い

今まで暑い日のことを真夏日と言うのだと思っていたら、いつの間にか猛暑日なんて言葉ができてたんですね。地球温暖化・・・なのでしょうか。

さて、この一ヶ月、わたくしめは何をしていたのかというと、「お仕事やだよ~。会社いきたくないよパパぁ~」とことあるごとにまわりに言いふらしつつ、現実逃避を兼ねて転職活動をしてみたり、意外にも母が投信を持っていることに驚いてみたり、もっと意外なことに叔母が叔父の退職金で毎月分配型の投信を買っていて結構分配金が貰えてウハウハらしいことに困惑してみたり、学生時代付き合っていた人と昔話に花を咲かせてみたりしていたわけですが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

市況の方は2月以来の混乱っぷりで、個人的には円高きた!!という状況でしょうか。円高になると困る人がたくさんいるとは知りつつも、どうなんでしょうか。1ドル何円ぐらいが適正相場なんでしょうか。値崩れする前はとりあえず高騰気味だったんだろうね、という程度の認識しかないのですが。

今日の東証は大きく反発していましたが、目をつけていた銘柄が思ったほど下げておらず、今買うべきか伸ばすべきか、悩んでいるうちに戻ってしまいそうです。ダメじゃん。。今夜注文だけ出してみようかしら・・・?
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ちかさん
    2007/8/20 21:21
    そのうち酷暑日とか出来そうですね

    >今夜注文だけ出してみようかしら・・・?
    思い立ったが吉日
    女は度胸
    らしい
  • イメージ
    mmmさん
    2007/8/21 09:42
    >ちかさん
    気象庁<気温40℃以上の日を酷暑日としました。
    っていう時代が来たら本気で日本脱出を考えますよ・・・
    暑いの苦手なんです。

    とりあえず、株ではなく投信の買い注文を出してみました。20日付の基準価格が設定時の価格を下回っていたので。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/8/22 12:06
    私も暑いの苦手です~><;
    なんか最近食欲なくなっちゃいました(´ω`)
    夏バテかも、、、

    わあ!mmmさんすごい波乱万丈な一ヶ月でしたね(・∀・;)

    >目をつけていた銘柄が思ったほど下げておらず、今買うべきか伸ばすべきか、悩んでいるうちに戻ってしまいそうです。
    ↑私もこういうときありますよ~(ノ>∀<;)
    いつ買おうか悩んでしまいますねえ、、、むずかしいです。
  • イメージ
    mmmさん
    2007/8/22 15:33
    >みぃちゃん
    自分は食欲は旺盛なんですが、暑いと精神的にこたえますw

    夏のない国に住みたいな~。カナダなんてよさげ!あ、でもバンクーバーはすんごい乾燥するって誰かいってたな~。保湿剤いいの買っていかないと。(以下略

    みたいな感じで妄想したり・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。