りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3406件目 / 全8354件次へ »
ブログ

国力アップはどうしたらできるのでしょうね

日本人は勤勉で努力家で他国よりぬきんでている。

なーんて、言ってたら、プライドばっかし高くて実力を
伴わないイギリスみたいになりまっせ。

中国や韓国は、どうせ手抜きばっかしで民度も低いし、
いずれ滅亡するさ、などと侮っていてはいけません。

まー10歩譲って韓国はそのまま消えていくかもしれませんが、
さすがに中国は日本の10倍の人が居ますからねー。

真似ばっかりしてからに、と言っても、それはかつての
日本と同じなんだし、すでにいろいろな面で日本のレベルを
上回っている。

数年したら日本は中国の属国になっているかもよ。

それを防ぐには?
金融緩和依存をやめて国力をアップさせましょう。

・・・・て、じゃぁどうする?

16件のコメントがあります
  • イメージ
    島津。さん
    2019/9/7 18:38
    ???っ!


    手遅れにゃん♪
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/7 18:54
    こんばんは。

    手遅れにゃん♪

    こりゃまた、あっさりと。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/9/7 19:02

    地味ですが、輸出してる、スクラップ、廃プラスチック,古紙などなど、循環型の都市鉱山、非常に利益率、高いですよ。


    電力やエネルギ~。腐った、天下りを切り捨て、再生エネルギーに

    大きくシフト、と、同時に老朽化の原発を計画手に、順次廃炉、

    研究開発の為に、10%位は保持??


    観光を目指すなら、松竹梅のイメ~ジで、3段階位は縦備、

    地方特に今回、韓国のダメ~ジが、大きい所を、重点的に、世界へ

    幅広く戦略的に、1,2,3年計画なんて、どうでしょう??

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/9/7 19:05

    追伸、お店に来る、中国、韓国、バングラデシュ、コロンビア、


    凄い人達、多いですよ、。


    現場の声でした。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/7 19:08
    こんばんは。

    なるほど。すばらしい。

    まずは、金融緩和じゃなくて規制緩和で国力アップですね。

    以前アメリカは、国内製造をあきらめて、海外製造、国内はサービス業、みたいな割り切りをしました。
    今ちょっとトランプ氏が国内を混乱させているようだけど、日本は地道に製造業復権もよいと思う。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/7 19:12

    > お店に来る、中国、韓国、バングラデシュ、コロンビア、凄い人達、多いですよ、。


    そうですね。わたしも少し知っています。

    そういうところから日本に来て働いている人って、実力者たちですね。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/9/7 19:41
    寒国塵も虫獄塵も、普通は他国に移住すれば、少しでもその国の為にと思うのだそうですが、、、って、、、思うでしょうね、、、普通w
    彼らは、どうなろうと祖国を最優先させるそうだ。
    ぬっぽん人とは正反対ですね。。。

    昨日のNHKの虫獄企業の社員、、っま゛、すっかり忘れたけんど、たぶん、GoogleやらAmazonやらinnteruから帰国したひとばっかw
    まあ、帰国したい気持ちは分かるけれど、アミリカ様で暮らしていた彼らは、強酸主義を、いったいどう思っているのでしょうねw

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/9/7 19:47
    こんばんは。

    トミカを走らせて、自爆攻撃。

    これならどこにも負けない軍隊ができる。

    飛行機にも積めるし、

    フリーパス。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/7 19:51
    友一どん、こんばんは。

    酔いのせいか、何言っているのかわからなくなってきた。

    ぬっぽんでは、ヨッパライ老人が徘徊しているのであろうか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/7 19:54
    ヨッシーさん、こんばんは。

    トミカで?

    ・・・うーむ・・・

    ちょっと想像してみたけど、とても破壊力があるようには思えない。

    > 飛行機にも積めるし、
       フリーパス。

    それはそうかも・・・・

    うーむ、思考力がダウンしてきた。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/9/7 20:02
    リカちゃん爆弾トランプさんに送れるし、

    金属ナトリウムでも入れておけば、

    怖いですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/7 20:08
    いろいろ考えるものですねー。

    そういえば、イエメンの反政府勢力がサウジアラビア国境を
    超えてドローンで爆撃してるらしい。

    ドローンでねー。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/9/8 00:57
    こんこん。

    ヌッポンは、いざとなれば神風が吹くから危機感などない!。

    その言葉を信じてさきの戦争を戦ったが、遂に神風は吹く事なくまけました。(T_T)

    かつて40年前、小松左京は著書に「日本沈没」がありますが、2010年

    代に東アジに危機が勃発し、やがてヌッポンは沈没すると予見していますた。

    はたして元寇の嵐、神風は吹くのでしょうかに。(ΦωΦ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/8 08:27
    弥吉さん、おはようございます。

    神様には、逆風を吹かせる神もある、と聞き及びます(^^);

    ここはなんとか人の知恵で乗り切らないといけませんね。

    わはは。

    カンフル剤のつもりだったと思うけど、日銀の異次元緩和。
    ここまで続けると、常備薬のようになっていますね。
    こりゃやめられない、とまらない。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/9/8 08:30
    おはようございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    国力ね、、、そりは米を食う事です┐(∪。∪)┌ 
    ここ20年で、米の消費がはんぶんになって、肉の消費が2倍に成ったとか。。。
    日本人は、太古の昔より、米と魚に決まっているのです、、、
    パンや畜肉なぞは、以ての外。
    米を食って、下腹に力をこ・・・・
    い゛、、、その力では無い、、、
    ・・・・・・・・
    あ゛、、、そうw(*゚◎゚)

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/8 08:35
    友一どん、おはようございます。

    い゛、、、その力では無い、

    それはどのみち不随意筋でございますね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。