かとちゃんぺさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全222件次へ »
ブログ

大衆の逆を行く 買い!

92a197147  

ここで買いだ!というとおバカなやつだ樹海に行けといわれてしまうかもしれないが、私は買いに歩があると考えています。
 大衆の逆を行くのは おちょろしい!ということであるが、そんなことを言っていたらいつまでたっても儲けることなどできるはずはない。
 無茶なことという方がおられますが、資金配分に気をつけさえすればOKだす^^

 アメリカの銀行や証券会社が次々と危ぶまれていますが、平均株価のほうはどうでしょうか?
 為替も我慢してます。

 チャートの流れ、テクニカルからは↑が見られます。TVつけたり、新聞読んだりすると↓に行く気がします。この矛盾はなんじゃと言いたいが、これが現実。

 いろいろ考えてみたけど、波動についていくことに決めました。
 あひゃ・・・となりそうなときはゲリラ戦。これなら文句はあるまい。

 いいですか!資金配分ですけど。(日経平均先物の場合)
 ミニ1枚で40万円です。
 ラージ1枚なら400万でやりましょう。
(デイならこの2/3くらいでもいいのかな?)
 相場でずっと生き残ろうと思うのならこのくらいでやってください。
 そうすればどんどん増えていくはずです。
 だまされたと思って実行した人は1年後も残っているとおもいます。
 そうでない人は????です。
 おぎゃあああああああ  になる前に対策だけは練っておきましょう。


 個別銘柄はあまりやりませんが、低位置でのゴールデンクロスで余力の残っているものは(上昇できる幅)買ってもおもしろい。
 オルガノなんかどうでしょうね・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2008/9/29 12:27
    たくさんのコメントありがとうございます!

     私の場合、みんなが割と行きたがらないところにいくので、死神と約束していると言われますが、当人は決してそんなことはございません^^
     日経平均の変動(上下の変わり幅)が平均で220円前後といわれていますが、このような展開では株先ミニ、株先が非常に有利になるため、株先を中心にやっています。
     個別については、値ごろ感で買うとあひゃっとなってしまうので、黄金比率のところそして日柄などで見据えてから買った方がいいと思いますよ。
     高値から何日目、今の位置、墓石広告は出てないかなどです。そうすれば、逃げられますし、大きな失敗は避けられると考えています。
     資金配分についてかきましたが、これが一番大事でしょう。
     無理をせず楽しめれば、間違えなく増えていくはずです。
     倍になったら少しだけエントリーの枚数を増やせばいいのです。また、調子のりすぎたときほどわざと枚数を減らして冷静になることも大事です。
     
     それではみなさまのがんばりに期待したいと思います。

     かとちゃんぺ
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/9/29 00:09
    こんにちは。

    今は買いたいです。私。でも元手がない。それにつきます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/28 19:15
    こんばんはー

    >無茶なことという方がおられますが、資金配分に気をつけさえすればOKだす^^
    ここ強く同意(^^ゞ

    >この矛盾はなんじゃと言いたいが、これが現実。
    相場に対しては、本当にこれが現実(^^ゞ
    体感してる人ならわかると思いますよん!

    >為替も我慢してます。
    よく頑張ってるほうだと思いますよ。
    ぶっ壊れてるならもっとひどいことになってると思うので、、、

    タイミングはなかなか難しいかもしれないでけど、
    かとちゃんぺさん頑張って(*^^)v
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/9/28 12:38
     こんにちは
    うちも、個別銘柄ですけど買いの時期と思っています
     ヘッジファンドも売れるものは売って避難してるし、
    ここで下げても、NK平均 11600円止まり
     でも、しばらくは、上げても12600円ぐらいか。
    1年後を見て考えるなら、買いまくりたいですね 
  • イメージ
    確かにオルガノは面白そうですね。

    上げ転換していますし押し目を入れているところです。

    フィボナッチで計算すると、769、744、719円という計算値(買値)が出ました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/28 08:54
    おはようございます。

    確かにみんかぶの投資家の気持ちも30%をきりそうです。前回きった時は大幅に上昇しました。みんなが損切りすれば上がるものです。ヘッジファンドはみな投げて出て行き来ました。現金で持っているようです。言われるように上昇でしょうね。