かとちゃんぺさんのブログ

1~20件 / 全222件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • ブログ

    総強気かな?

    2c4c95cb1

     遅ればせながら、あけましておめでとうございます。  総強気になってきたようにみえます。  日柄てきにも、小ドボンがあっていいかもです。  いずれにせよ、あと1本は上げ上げが残っているはずだから警戒が必要だが。  現地点では、10500からを買う必要はない。むしろ踏まれを計算してのショートを考えたい。  眠くなるような主体性のない相場は勘弁してほしいところです。  かとちゃんぺ   ...続きを読む

  • ブログ

    目先買い

    10500を明確に超えた。GS、野村のポジをみてもやばい。 目先買いです。10750はありかと。

  • ブログ

    SGX

    75327337e

    おととい、昨日とSGXに狂ったような買いの剣山がたちました。  1本だけならただの事故かと思いましたが、2本立つと思惑を感じざるをえません。  僕の両建ては当然、身動きをすることなくじっとしております。^^  両建てじゃない売り1本の人は、まったくもって買わされてしまいます。そんなときが往々にして目先の天井ですが・・・    今日は第一生命の大型上場もあり、にぎわっていますね。 ... ...続きを読む

  • ブログ

    騰落レシオ 139  きましたね^^

    F1c42989b

    騰落レシオはすでに139%。持合いの時に特に見るが、この数字はすでにやりすぎのような気がいたします。 10770円から踏まれ、960円で追加ですので、あまり心地よい気持ちはしませんが、押しは必ずあると思っています。 トレンドは上なのはわかっているが、最上段でのおっかなびっくりな相場つきはどうも怪しいです。 個人が下値を買い支え・・・なんて記事がみえたから益々あやしいのかな・・ 今日からは... ...続きを読む

  • ブログ

    ぬかよろこび

    今日は、ぬかよろこびでした。 もうすこしがんばってみるかな。

  • ブログ

    あやしくなってきました

    C79d58438

     日経平均は10800円を超える上げかたでしたが、先物がついていっていません。  騰落レシオをとってもやばいゾーンに・・・・  売りで入ってみました^^  踏まれても大丈夫なように、幅はとってのエントリーですが。  日柄的にも買い疲れがあってもおかしくないと考えます。  かとちゃんぺ

  • ブログ

    強き相場へ

    935a246df

    強き相場になってきました。 こうなると、少々下がってもすぐ戻っていきます。そして上へいくパターン。デイトレでやる場合も一緒ですが、寄り付き値段を基準に売買するとだいたい勝てることになるのです。  今日は陽線か?陰線か?を当てればいいのですから簡単。ストップロスは寄り付き値からいくらで設定するかもポイントですが・・・・  出遅れの銀行、UFJや三井住友なんかは大バーゲン中だと思いますよ。

  • ブログ

    ここはいったん売り場さがし

     10000円越えから10200円に向けているところであるが、 ここは一旦、売り場さがしに・・・・  204円をちょぼっとでも超えるのか?  それともそのまま下にいくのか?    そーっとさぐってみます^^  

  • ブログ

    SQ値はいくらになるのかな?

    0c6129510

     夕場で9800円どころを買ってみました。  そろそろ来るかなクリスマス前まで相場。  まずの目先は10400円どころまで・・・・そっからどう行くか?  当てにならない相場観ですが、なんかあやしいぞ。  9000~10200までを1の上げ、10200~9800までを2の下げ    下げないを条件にして1と同じ値幅の上げならば11000か!  そんなに甘くはないとは思うが相場は難... ...続きを読む

  • ブログ

    10000越え

    4e289ecf8

    急激な上げ!とうとう10000を越えてきた。 初押しは当然買いになるが、どの程度だろうか? 売りは前回の下げ局面では9500どころまでしかやらず、深追いしなかったが。 9450円で買いになり、わずかの利益で確定といま一つ見送りぎみだったが、自分は満足している。 所詮相場は頭からしっぽまでとれることなどない。 メタクソにやられる前に、真ん中どころをとらえることがいかに大切なことか。 現... ...続きを読む

  • ブログ

    売り追加

    A49222086

     売り追加に入ります^^  NYがどうだろうと、下げなければ上がる要素もないだろう。  ここは、売ります!

  • ブログ

    相場は寄り道へ↓

     ヘッジファンドの解約確定売りの10月、牙をむいてきた。  売りモード確定。  株はもってはいけない。  貸しはがせ。  怖いことになりそうです。  少なくとも1か月は下へ。戻り待ちに戻りなしです。

  • ブログ

    あく抜けまでは

    Dcb89e45f

     乱高下のような動きだが、このところのCTAの暴れ方からいってデイ取れモードが一番堅いことに気が付いていました^^  あく抜けまでは、吹き値売り。  大きく下に(10000割れとか)いくのならまだまだ上がありそうだ。  14000円とか・・・・・・  何をいっとんじゃと言われそうだが、僕はこうやって相場に生き残ってきました^^  

  • ブログ

    もどりは売りに

    9198b9895

       8/17にありゃという動き・・・  2年前の記憶がよみがえった。    本日は寄りからも変な動きだが、10400円をオーバーしてこないかぎり、売りです。  インチキのほころびもあるかとおもいます。  来週の展開を占ううえで今日はとっても大事です。  選挙前は普通上がっていくのが定石だが、一筋縄にはいきませんね。  なにしろ落ちるのは早い。そこらへんを認識しておく必要があ... ...続きを読む

  • ブログ

    買いは確定に。そろそろ危ないぞ。

    9198b9895

     日経はインチキに続くインチキの連続で相場を作ってきた。  ひさびさの更新だがそろそろ危ない。  10640円を明日越えられなければ↓へと予想。  1000円の振り幅でとどまることができれば、また上にいくでしょうが・・・・  お盆の夏枯れはパートタイムでも怖いですよ。  かとちゃんぺ

  • ブログ

    どっかんあげ

    656d059f0

     2日足が↑に向こうとしています。  こいつが本格転換したら本物の買い相場になってしまいますかな。  落ち着くまでは、懐疑的でいい。デイトレで楽しんでます。  

  • ブログ

    いんちき相場第2幕 

    7bd26de19

     過去最大の米国債の入札がいよいよです。  テクニカルでみていきたいところですが、なにしろ株は需要と供給の関係です。  節のところでそーっと仕込んだり、浮かれのところで売ったりすればいいのですから・・・・・  持合いのようですが、アメリカ政府を筆頭にインチキでもなんでもして上げてくると思うなぁ。  まあ、落ち着くまでは(方向性がわかるまでは)デイトレです。    かとちゃんぺ

  • ブログ

    あいらんど警戒

    あいらんど警戒! ここは頑張ってはいけない! そして大勝負はばくちになりますよ^^ ↑なら10200円、下なら9700円を明確に割ったところからでも十分間に合う。 9月限のしふともお忘れなく!  

  • ブログ

    巨星逝く

    52dd88d4a

     巨星が逝きました!  されど皮肉にも日経225はあく抜けを待っていたかのような動きです。  こうなるとは予想していたが、インチキ相場もここまでくれば本物だ!  かとちゃんぺ

  • ブログ

    新値更新 インチキ相場はかちあげへ

    52dd88d4a

     新値更新 インチキ相場はかちあげへ!    インチキだらけの相場ですが、こいつをうまいように使いこなしたいものです。  日経225はまだもたもたしてますが、金、プラチナの先物はぶちあげてきました。  不安要素満載ですが、金先物は証拠金さえ積んで、無理をしなければ、100万が2000~3000万になることもまったくもって夢ではなさそうですし、現実味をおびてきました。  私の師匠は商品出身で... ...続きを読む

« 前へ 1 3 4 5 6 7