かとちゃんぺさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全222件次へ »
ブログ

もどりは売りに

9198b9895  

 

 8/17にありゃという動き・・・
 2年前の記憶がよみがえった。
 
 本日は寄りからも変な動きだが、10400円をオーバーしてこないかぎり、売りです。

 インチキのほころびもあるかとおもいます。

 来週の展開を占ううえで今日はとっても大事です。

 選挙前は普通上がっていくのが定石だが、一筋縄にはいきませんね。

 なにしろ落ちるのは早い。そこらへんを認識しておく必要がありますね

 かとちゃんぺ




怖い記事から抜粋^^

現在の上げ基調は週末まで続くが、月が木星海王星~天王星を通過する7日から9日に変化が現れる。9日には月-天王星と土星のオポに火星がTスクエアとなり、最初のシグナルがあると見る。11~14日は火星が木星とトラインとなり市場の勢いは衰えない。同時に太陽が加わり木星とオポ、17日の週明けには海王星とオポジション。ここで地合いは崩れ始める。水星は金星とセクスタイルを保ったまま土星と合に。震源は欧州から? 18日に火星が水星-天王星とのTスクエアも加わり事件性の波乱あり、20日新月に突入。南オセチアの紛争危機高まる。この頃火星は冥王星とオポジションの影響を受け、太陽-火星-海王星-冥王星のミスティック・レクタングル成立。8月26日に火星かにイングレス、水星てんびんイングレスで水火天冥のグランドクロス、金星かに29度でSノード、ヴェスタと完全な合で株式市場の大暴落を予想する。

あくまでシミュレーションであり実際の政治経済情勢を分析したものではないことをお断りしたい。ただ占星学的に見て市場が安全といえるのは次の週まで。不穏な動きあれば即時撤退のスタンスをお勧めしたい。


恐るべし占星術
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/22 10:10
    こんにちはーかとちゃんぺさん

    >なにしろ落ちるのは早い。そこらへんを認識しておく必要がありますね

    注目の選挙選も始まってるみたいだし
    ココは注意がいつも必要ですね^^
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2009/8/22 12:14
    最近の動きは特に難しいですね。
     極端な話、500~1000円踏まれてもいいようなポジションどりじゃないとだめです^^

     CTAの独壇場です。

     僕はそんなに資金力があるわけではないので、ついていっているだけです。

     大きな流れはなぜかまだ上を向いたままですが、なにしろ流れに逆らわないようにしています。

     こんな時だからこそ注文は絶対成り行きで出します。

     へんなところにもっていかれていやなおもいをするのは御免ですから。

     転換日は27日です。あくまでわかりそうな場面でしかトレードはしたくないですね。

     何しろ生き残ること。
     僕は売りのほうが得意なので、パートで取れるところだけを狙います。

     両建て&はずし これが今の戦法です。

     かとちゃんぺ
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2009/8/27 21:56
     今晩は
    下げるには下げたけど、何となく下げ方が中途半端ですね
     前回の下げも300円程度で、いまいち押し目買いをするには、値幅が少ないです

     選挙後の株価がどう転ぶか、楽しみですが
    読めません
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2009/8/29 22:12
    上昇局面での売りはつらいですね^^

     いつでも降りる準備はしてますよ。


     素直に楽なほうにいくのが王道です。


     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。