りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3472件目 / 全8335件次へ »
ブログ

前代未聞

いつものニッポン放送ショウアップナイターを聞いていると、
いつものクイズトリプルチャンス第1問。本日解説の谷繁さんから。

谷繁スペシャル。
今日、わたしが見ている前で送ってもらった車から降りたあと、
車を再度呼び止めて、車から忘れ物を取り出しました。何でしょう?

1.バッグ
2.杖
3.おじいさん

え"ーーーーー!?!?
通常は第1イニングヒットがでるでしょうか、とかで、聞いてりゃ
答えがわかるサービス問題なのだが、なんだこりゃ。
ノーヒントとは言っていたが・・・・
締め切り6時半だけど、聞いてりゃわわかるのかねー

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/24 01:18
    さて、結果だけど。

      

    セ・リーグの結果には、6点と5点の2つの数字しかない。
    面白い偶然。
    巨人のサヨナラ勝ちは、想像ができたので、例の第3問は試合終了までに、結果予想6点で出しておいた。これは正解。
    ところが、カープまでも6点でしかもサヨナラ勝ちしていたのには驚いた。恐れ入りました。
    弱いカープが戻ってきた、などと失礼なことを書きました。
    強いカープが戻ってきていた、の間違いでしたm〇m
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/23 20:45
    現在途中ではあるが、おもしろいことが。

    雨天中止を除いて5試合の途中、上側(ビジターチーム)が全部5点。

    ちなみに、雨天中止の楽天は東北だったのだが、試合を実行しているところは、巨人戦が大阪で、阪神は甲子園、広島はマツダスタジアム、オリックスはほっともっと神戸、ソフトバンクは福岡ヤフオク。
    全部関西より西。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/23 20:39
    バッター丸。点が入れば、さっきと同じ条件に戻るのだが。

    あら、チェンジ。同点で9回へ。

    ところで、広島には、また弱いカープが戻ってきた。
    5位の中日にぼこぼこ打たれてる。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/23 20:22
    > ノウメイクの、イッコ~さん。

    これがいる時点で笑うより腰抜ける。

    ところで、巨人勝ってるままで9回表をおさえると9回裏はないから、簡単に点を回答できると思ったのだが、その前に8回の表にヤクルトのスリーランで同点になってしまった。
    こりゃ予定が狂った。とたんに難問に~(-^^-)



  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/7/23 20:16

    いいえ、モッツと言い答え、ノウメイクの、イッコ~さん。


    だめか、ははは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/23 20:15
    最後第3問は、この試合、巨人は最終的に何点とるでしょうか?

    第3問の締め切りは試合終了までで、普段は「どちらが勝つか」なので、それに比べたら今日のはサービス問題。
    巨人が今勝っているので8回まで聞いて、その点を回答すれば確率的高い。

    本来、聞いていればわかる問題にすべきなのに第1問を野球と関係ない問題にしたから、クレームでも来たかな?
    アナウンサーが最終問題の締め切りを試合終了なのに8時半と言い間違えたりして狼狽してる風だった。わはは。

    おかげでプラスワン(終了までに全問の答えを書く)も送る余裕がある。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/23 19:59
    そそ。
    ノーヒントなら、普通に杖で答えたのに、
    締め切り前に、谷繁さんが、「すごく笑った」って
    いったものだから、おじいさんで応募してはずれた。
    ちなみに、応募の半数はこれだったらしい。
    皆さんひっかかりました。
    まるでトレードのようだ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/7/23 19:53
    お爺さんだとおもろいけど。

    ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/23 19:04
    答えは普通に杖だった。
    なーんだ。普通にほほえましい話だったらしい。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/23 18:16
    まあ、わざわざ問題にするくらいだから、おもしろい答えなのです。
    わはは。
    そういう意味ではサービス問題か(^^);