ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1578件目 / 全2647件次へ »
ブログ

底打ちしたと言ってくれ…


昨晩のアメリカ市場は 強弱入り乱れる展開で
ダウ 4ドル高 (+0.02%)
ナスダック -1.61%
S&P500 -0.28%

為替は 未明と 朝方に ドル円が 108円割れという
厳しい流れが 継続してますね…

日経平均も 小安く始まり
時間の経過とともに
下げ幅を徐々に拡大させる嫌な流れ
(下げ幅自体は そこまで大きくありませんでしたが)

こうなると 売りポジの薄利逃げだけじゃなく
買いポジからも 薄利逃げして
ポジ調整して 余力管理が求められる状況

あれこれ計算して 確定損益が
マイナスにならないように調整しながらのトレードですわ

大きな動きとしては
現引き候補とも考えていた 大和ハウスを利確して
その分で 高値(中間値!?)掴みとなっている
7&iHD 200株分を 損益相殺で処分
(100株は、買い直しでロールオーバーです)


日経平均は 85円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約40円安

で、そんな前場の苦労を 嘲笑うかのように
昼休みの 日経先物が 回復傾向の動きになっており
後場寄りが 前日終値付近まで跳ねて
プラス転換するじゃないですか~
(前場の やり繰りはなんだったのか…)

それでも ドンドン買い上がる動きではない為
後場の 日銀ETFを期待した 短期の仕掛け?
とか、その程度のもの?

それでも まぁ 今日は、売り崩される事がない感じになり
一息付ける展開かも という 安堵感が湧き上がったのも事実

後場は 地合い連動せずに 低空飛行のままだった
7&iHD を、安値で買い直しました
(結局 前日と保有数が同じじゃん!)

他にも 明日以降の 地合い回復を願って
オリックスにも ナンピン買いを入れました

まだ
主力の輸出関連に 突撃するだけの勇気はありませ~ん
多分 月末付近の G20までは 円高か?
(あ、今週末の 雇用統計も 相場へのインパクトはありそう…)


日経平均は 2円安まで回復して 大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約60円高
と、謎の逆行高ですね~

さすが ディフェンシブ株を主体の 銘柄構成だけあります

指数増減率との比較では
日経平均が -0.01%
TOPIX +0.01%
ジャスダック +0.33%
マザーズ -0.01%

そして ヨーグモス資産は +0.34%
さぁ 明日以降が 反撃のターンとなる事を 期待しましょう

あと 引け後に 50万円入金してきました
でも これは 追証発生の危機という訳ではなくて
(多分 日経平均が 2万円付近までは 耐えられそうかなぁ)

今の円高局面で もっと ドル転を進めたいのですが
本日の 為替取引で ほぼ現金余力が尽きてしまい
明日以降も 引き続き為替取引でドル転を
続ける為の 入金という訳で~す


【外国株部門】
昨晩 打診的に バンガード 米国高配当株式ETF
を、1口だけですが 買い増ししてます
NISA買いで 手数料がかからないので
コツコツ 積み立てて 外貨資産を少しずつ
増やしておきますよ~


【投資信託部門】
先週注文を出しておいた
6月分の積み立て 第一弾 2銘柄分が
口座残高に反映されたので
トレード履歴に 記載しておきました

そして 直近の株安などが
投信の基準価格に反映された為でしょう
2月4日以来 85営業日ぶりとなる
元本割れの憂き目に 遭ってます…

でも 数千円レベルの含み損ですから
程なく 含み益に復活するでしょう (多分)


≪本日のトレード≫
【3日夜間:外国株】
VYM :米国高配当株式 NISA買い  1口@$82.72

【前場】
9602:東宝     信用買い   100株@4660
1458:日経Wブル  信用買い   1口@9520
2042:マザーズETN 信用買い   1口@9480
2042:マザーズETN 信用買い   1口@9450
1458:日経Wブル  信用買い   1口@9460
6098:リクルート  信用買い   100株@3379
3912:モバファク  信用返済買い 100株@1339   (△800)
7267:ホンダ    信用返済売り 100株@2682   (△400)
7951:ヤマハ    信用返済売り 100株@4970  (△2000)
4502:武田薬品   信用返済売り 100株@3609   (△900)
4708:りらいあ   信用返済売り 100株@1148     (±0)
4708:りらいあ   信用返済買い 100株@1148  (▼2600)
1925:大和ハウス  信用返済売り 100株@3188 (△33800)
3382:7&iHD  信用返済売り 200株@3627 (▼29200)
3382:7&iHD  信用買い   100株@3627
4502:武田薬品   信用買い   100株@3602
1458:日経Wブル  信用買い   1口@9390
7267:ホンダ    信用買い   100株@2691
3667:enish  信用返済売り 200株@559   (△6900)
6640:第一精工   信用返済買い 100株@1386  (▼2300)
7951:ヤマハ    信用買い   100株@4980
【後場】
3382:7&iHD  信用買い   100株@3588
6736:サン電子   信用返済売り 100株@998    (△100)
8591:オリックス  信用買い   100株@1517
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※

【投資信託】 ※5月31日注文分※
三菱UFJ:eMAXIS Slim 先進国株式 5千円買い
三菱UFJ:eMAXIS Slim 新興国株式 5千円買い


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】
100米ドル買い (交換レート:108.21円)=10,821円
※交換レートは、スプレッドの25銭を含む※
【外貨残高】
784.44米ドル (参考レート:107.93円)=84,644円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 67.76%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。