パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2830件目 / 全6239件次へ »
ブログ

おはようございます。

さて「令和の相場の夜明け」が「今日はやっと来る」のかなぁ~
それとも海外市場が上昇しても、又もや日本市場だけは下落を
してしまうのかなぁ~   


日本市場の占有率は「日本人より海外勢の方が多い」ので・・・  
幾ら、日本国内で、あれや、これやと言っても、決めるのは
海外勢なので「彼らの目線」で、向き合う必要がありますねぇ~  
アハハハ

何れ、国内企業のトップは、殆どが海外勢になり、大手企業
のトップは全て海外勢だから、外資企業の言葉が無い日本にへ
なりそうですよね!  
かなりの経営者が「もう既に海外勢に変化してます」が・・・  
アハハハ!


「45日ルールの締め切り」は、本日迄なので、殆どは解約に
伴う資金化(売り)が終了して、今日は駆け込み解約の資金化
だけになるので「売り圧力は少ない」と思いまぁーす!  


一応、昨日の大引け前には「ドデン買い」を入れましたが・・・ 
果たして、本日はどうなるかな・・・? 
さて、始まったね!
やはり、日本だけは「弱い状態」ですねぇ~   


今日も、楽しく頑張るぞぉ~    
アハハハ!!

17件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/15 09:11
    弱いけど・・・   
    此処は「買い」でしょ!  
    アハハハ


  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/15 09:25
    おはようございます。
    そうですね。私の数値では均衡 若干プラスでしたがプラスに偏ってきている感じがするので 少しづつ仕込みたいです。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/15 09:25
    しかし日本の市場はやはり ですねー
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/15 09:37
    前にカキコした ハナツアーの決算がくそ悪かったみたいです。やはり 日韓関係の悪化や 米中摩擦は こうした 娯楽には直で響いている可能性ありです。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/5/15 09:54
    おはようございます。
    そうでしたか、6月末基準の45日ルールは今日まででしたか。
    連休明けでぼんやりモードなので、すっかりそういうのが頭から(笑)
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/15 10:21
    おはようございます。たか〇さん。  
    アホでスキルの無い日本のマスコミには。日本株を
    売り込んでいる主因を「報道する能力が無い」ので、
    その主因をMYブログは、私の「妄想」として・・・  

    又、どうすればこの状況を乗り越える事が出来るか
    についても、提案料が必要の無い様に、妄想と言う
    表現で・・・  

    先ずは日本を売り込むブレグジットの金融大国では
    日本から資金を回収して自国への投資なので、大幅
    な株価上昇ですよねぇ~  

    今日も「同じ事の繰り返し」ですねぇ~  
    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/15 10:26
    おはようございます。RODEMU2015さん。 

    45日ルールの締め切り日なので「駆け込み売り」と
    海外勢の思惑売買で日本市場は動いてますよねぇ~  
    アハハハ

    弱い日本市場ですよねぇ~  
    新天皇陛下も「案じている」とは思いますが・・・  
    アホな政府は、省庁の既得権益に踊らされて、何の
    対策もしないと言うから売り込まれても、当然かも
    知れませんね!     

    困ったものです。  
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/15 10:37
    C国から、米国への輸出が難しい状況になると
    C国での生産から、日本での生産や、他の国に
    生産の拠点を移すので、新たなビジネスが創出
    されて、C国以外の国と、日本との関係は更に
    深まります。 
    アハハハ

    そうすると、C国以外の国から日本へとやって
    来る方々が増えるので、観光ビジネスにも変化
    が生まれますねぇ~  

    特に「オイルマネーによる日本との関係」には
    大きな期待が出来るかも知れませんよねぇ~  

    日本市場が下落すると米国よりも、先にオイル
    マネーが動き出す可能性がありますねぇ~  

    此処は「抑える必要」が、有りそうです!  
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/15 10:47
    読めましたね!   
    アハハハ

    オイルマネーVsブレグジット資金 
    遥かに強いのは「オイルマネー」ですよねぇ~  

    日本株を買いたくても、日本よりも同じ文化と
    ルールを持っている「ブレグジット国」の戦略
    には「挑めない米国」ですが・・・  

    オイルマネーが日本に入ると、米国でも日本の
    買いに入る可能性が高いと思います。  

    その際には「オイルマネーが強いから」とは、
    言わずに「同盟国」だからと、都合の良い話で
    買いに入ると思われます。  
    面白そうですよねぇ~  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/15 10:52
    既に、原油よりも「投資で莫大な収益」を上げている
    サウジや、その周辺国が、この「ビックチャンス」を
    「見逃す筈は無い」と思うので・・・ 

    「詳しい動向」も、調べたいと思いまぁーす!  
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/15 10:59
    アレレ!  
    海外勢の「核心に迫る内容」をMYブログには書いた
    のかなぁ~・・・   

    日本市場の株価が反転して、上がり始まていますが・・・ 
    アハハハ

    たまたま、不思議と相場の動きが、いつも、いつも・・・
    どう言う訳か、ズゥ~と当たり続けているだけなので
    MYブログを参考にする海外勢はいない筈ですよねぇ~  

    株の神様・女神様の悪戯かな・・・?   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/15 11:05
    ハーイ! 
    日本のマスコミの皆様!  

    C国の株価や、他の国の株価は現在、ドンドンと
    上昇していますが、日本の株価が下落するのは、
    C国と米国の先行き不安と言うアホな解説を、又、
    繰り返すんですよねぇ~  
    アハハハ

    解説や報道していて、自分自身が恥ずかしくなの・・・? 
    日本の視聴者には解らないから、大丈夫と思って
    いるんですかねぇ~   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/15 11:16
    昨日の売買で「ドデン買い」を入れた分は、朝の
    「寄り付き高」では利確して、信用売りの投入も
    行いましたが、やはり上昇していた株価は下落で、
    昨日の価格に戻ったから、此処からは、又、買い
    に入りたいと思いまぁーす!  
    アハハハ

    多分、自社株買いもあるので、此処からの下げを
    狙うよりも、明日の相場を考えての「買い」を、
    後場からは、徐々に実行させて頂きまぁーす!   

    アハハハ!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/15 11:17
    今回の米中問題もそうですが 貿易の在り方を考え直すいい機会だと思います。これまでは安い国で物を作るという企業中心のルール。
    しかし その国の経済があり 雇用があり 物が作られ消費されるという仕組みを考えると その国で消費されるものの一定の過程はその国で製造されなければ物価が経済にリンクしないと感じます。トランプのやろうとすることはそういうことだと思うのです。

    ただ、それを自国のみでやると 海外競争力が落ちるのであくまで 世界のルールとして。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/5/15 11:47
    中国上がってるのに日本のテレビは面白いこと言うね。

    手先が入ってる。

    スパイがいっぱい。

    梅干国。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/15 12:19
    同感ですねぇ~  
    アハハハ

    本来、日本でも江戸時代には「鎖国」していても
    経済成長率は「世界有数の経済大国」でした。  

    鎖国により、海外で発明された文化品の普及等が
    遅れただけで、経済そのものは強かった日本です。
    そのブログを第二弾として、次のブログに書いて
    見ます。    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/15 12:26
    こんにちわ、yoc1234さん。 

    いつもの事ですが・・・   
    今日も全く同じですよねぇ~  
    アハハハ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。