overさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全231件次へ »
ブログ

GW中の調査結果

買い物でニトリに連れていかれ、「敷布団カバー、どれがいい?」ということなので、敷布団カバー・掛け布団カバー・枕カバーの3点セットで2000円弱のを柄がいいというだけで選びました。しばらくウロウロしていると、自分の選んだ3点セットがあまりにも安物だということに気付き急いで取り替えました。ああいう安物を平気で使わせようとする妻の感覚が理解できません。それでも3点で5000円位に抑えました。

次にユニクロへと。
コレはコレ、アレはアレと決めてますが・・・例えばスニーカーはニューバランス、牛乳は毎日骨太、プロ野球選手名鑑は日刊スポーツグラフ等など。
ジーンズはリーバイスでここ30年は変わらなかったんですが、とうとうユニクロなどにかえてしまいました。ランニングで痩せてしまったので、前に買ったリーバイスがぶかぶかになったのが引き金。この先痩せるのか太るのかわからないし、できればジャージ?と言ったら何か貧し気ですが、ランニングで使える服装でより良いものが欲しいなと心の変化がありました。
ユニクロもエアリズムの下着上下を使ってみたり、ヒートテックを幾つも持ってるので悪くはないと思いますが、ジーンズはどうでしょう。

不二家は1280円の商品が1800円に値上がりしてました。ポイントがあるのであと1回は行くでしょうが、その1回が最後になるでしょう。確か10年前は1080円だったこの商品、いったいこの上昇スピードはなんなんでしょう。不二家はもうウチの手の届かないお店になってしまいました。


2件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2019/5/6 15:57

    ニトリでお買い物ありがとうございます。

    地元の家具屋がこんなに大きくなるとは思わず、付合いで持っていた株が大きな財産になりました。ニトリ株主として、お客様に頭が下がります。感謝、感謝です。


    私は、福岡に住んでいたころから30年来、全身ユニクロです。

    まだ福岡と山口にしかユニクロが多く無かったころからですが、服だけでなく株式も買っておけば今頃は左うちわでした。

    そんなことも有ってか、昨年から全身ZOZOへ脱皮中です。

  • イメージ
    overさん
    2019/5/6 17:42
    ニトリは安いものだけでなく、モノの良いものも揃っていて選択の余地が広がっていいですよね。家具はどんなもんかわかりませんが、選択肢の一つとしておきます。個人的に今有力なのは大塚家具ですが、家具を必要とするときに店があるかどうか。

    僕は2003年に横浜で初めてユニクロの商品を買ったのを思い出しました。2003年に株式を買ってたとしても左うちわですね。
    「ああ、あの時のお店がこんな大きくなったの?」一度だけ思いましたが、商品を買ったのが株を始めるずいぶん前で、大きくなったのを知ったのが株を始めてずいぶん経ってからです。かすりもしてませんので気楽です。

    ソフトバンクで長女の大学資金とありましたが、ZOZOで次のお子さんの大学資金が作れたりして。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。