パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2881件目 / 全6238件次へ »
ブログ

おはようございます。

ぐっすりと寝たので、元気一杯の朝を迎えていまぁーす!  

 

本日は社会貢献活動に伴い、相場への参加は後場のみでぇーす! 
アハハハ


まぁ~ 本日は相場へフルに向き合っても、売買は行わずに、
「相場の流れを確認するだけの予定」だったので・・・  


急いで、自宅へ戻らなくても、構わないと思うので、所用が
済んだら、書店でも立ち寄ってから帰宅するつもりでーす。  


それでも「大引け前の約1時間」は、自宅のトレーディング
ルームで、相場と「向き合う」つもりでぇーす!  


相場が終了した後には、買い物へ出かけなくても、美味しい
料理で楽しめる様に「食材の調達」も、考えていまぁーす!  
アハハハ!


どうぞ、素敵な楽しい一日を!   


イエーイ!    
アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/17 19:49
    黒田さんは「株価を上げよう」とは・・・
    していませんよ!  


    企業の利益が海外へ流出するのを防いで
    いるだけですよ!  
    アハハハ

    日銀が、株価を上げようと思うのならば、
    買い上げれば良い事ですが・・・  
    それをせず、売買状況は、全て情報公開
    して投資運用を実施しています。  
    アハハハ!


    問題は政治家の方にあるかと思います。
    まぁ~ 相場で「ゲームがしたい」だけ
    であれば、内容は「どうでも良い」かと
    確かに、思いますが・・・  


    私は、相場とのゲームをしている訳では、
    無いので悪しからず!   


    アハハハ!!
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/4/17 19:23
     こんばんは。
     僕は投資も投機も興味がなく、ただゲームがしたいだけです。日銀の介入が、ゲームをするうえで邪魔です。
     僕は損切にて、不良資産を処理し、かつてバブル崩壊後に不良資産を処理しなかったことが正しかったかを検証したいと思っています。
     あの時ゾンビ企業を生き延びるさせたことですが。
     それと、総理が自分になってから株が上がったと自慢し、総理が選んだ総裁が株を上げるために介入するのは日銀の独立性を侵す行為と思っています。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/17 19:07
    そう言う事ですよねぇ~  
    たか〇さん!  
    アハハハ


    明日も投機売買の日本売りを企てる売り方さんと
    買い支える買い方さんの「バトルがある」かと・・・ 
    思いますが「日本市場の占有率が高い」海外勢の
    動向を読み解きながら、楽しく相場には向き合い
    たいと思っていますが・・・  
    アハハハ!


    実は投資以外の社会貢献活動があるので、相場と
    フルには向き合えません。  
    えぇ~   


    それでも、時々タブレットPCで、相場の状況を
    確認しながら、対応するつもりでーす!  


    まぁ~ 想定通りであれば「揉み合い」が続くか
    それとも「上抜けする」かの、何れかかと思って
    いますが・・・  


    果たして、どうなるかな・・・?  


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/17 18:53
    murabo-さん。  
    アハハハ

    日銀が、幾ら株を買っても、日本人は買いませんよ!  
    その理由は、日銀の金利政策や、経済対策は、全て
    情報開示して、厳格なルールに沿って実行されます。  


    それに対して、投資教育が、先進国や、主要な経済
    各国の中では「最低の日本」では、投資は只の儲け
    を考えている人達のギャンブル程度にしか、考えて
    いない方々が多いと言う事です。  


    murabo-さんの言葉にも、それを裏付ける言葉が
    沢山ある事を「お気付き」ですか・・・?  


    日銀が買ってくれるので、投資家は安心して株を買い、
    【儲けている投資家】ばかり。どんどん個人投資家が・・


    今、株を買える方々には、大きく分けて、2つの
    分類が出来るかと私は思います。  


    一つは「投機で儲ける」為に買う方々ですが・・・ 
    もう一つは「投資運用」を考えて、買う方々です。  


    どうですか・・・?  
    お気付きになりましたか・・・?  


    アハハハ!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/17 18:41
    そうですね!株式の本質が理解できてくれば野党のおばちゃんの文句や、そもそも利益の変動で文句を言うなどナンセンスとわかるはず。今は日本市場の体質改善が起こりつつあると考えています。

    まあある意味共産党に関しては資本主義とは一線を引いている部分もあるのでそこはまあ仕方ないかなと。(^^)
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/17 18:25
    私見ですが日本って投資が悪いことと刷り込まれてるんですよね。ETF.年金などが日本の優良な企業に投資することはごく普通のことだと思います。ただ。今だけ、だとまさに政治利用にもなるので恒久的に一定水準、厳しい基準は必要ですが。

    日本国民が投資が悪いことと刷り込まれ、海外が範囲法的に株価を操作し、企業の利益をふんだくる。あの異常で訳の分からないカオスな相場が正常な状態とは到底思えないですが。株価を守るのではなく、市場の健全性を守ろうとしてるんだと理解しています
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/4/17 17:41
     こんばんは。
     日銀が買ってくれるので、投資家は安心して株を買い、儲けている投資家ばかり。どんどん個人投資家が増えているということですか。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/17 17:13
    こんにちわ、たか〇さん。  
    流石でぇーす!    

    私も「同感」ですねぇ~  
    アハハハ


    大体、日本企業が稼げる様に、日銀では金利を下げて、
    新たな技術への設備投資を促しているのに、経済成長
    戦略が描けない政治家(政府も、野党も)に対しては、
    日銀は「何回も警告」を発して、日本経済の柱になる
    「日本株の買い支え」を行いながら、企業利益の海外
    流出を「防いでいる」のにねぇ~   


    日本では、最も頼りになる日銀へ、文句を言う方々は
    既得権益の中にいる方々や、日本を食い物にしたいと
    考える海外勢と、その配下にある国内勢ですよねぇ~  
    アハハハ



    株価が下がっていた数年前の夏には、日銀の株買いに
    対して「文句を言う上から目線の野党のおばちゃん」
    がいたけど・・・   
    あの年の年度末には「日銀の株買い」により、大きな
    収益が日本経済を支えたけど、あの発言の反省は無し
    の状態ですよねぇ~     

    もっと、日本でも経済の要となる「投資教育」の遅れ
    を「真剣に考える時」かと私は思ってますが・・・   


    大体、夏には夏枯れ相場になるので、含み益が減少に
    なるのは承知の上で、巨クジラ君は投資運用の実行を
    毎日、正確に情報公開しているのに、日本の政治家や
    マスコミの「スキルの無さ」には、呆れますよねぇ~    


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/17 16:41
    こんにちわ、murabo-さん。  


    春から夏、夏から秋へと、季節が変わる節目には、
    人生の節目も、相場の節目も発生する季節になり、
    世の中が動くのは、常ですよねぇ~  


    季節に応じたトレードや、人生を悠々と、楽しく
    歩んでください。  
    アハハハ


    日経で、日銀がどんどん日本社の筆頭株主になっていく
    といっていました。 

    アハハハ!
    良いんじゃないの・・・?   


    訳の解らない既得権益に拘る政治家や、企業経営者
    よりも、これからの世界でも、通用する日本企業へ
    生まれ変わるのかも、知れませんよ!  

      

    何か「大きな問題」でも、あるのかしら・・・?  


    日本企業の稼いだ利益を、海外へと流出させている
    チキンで、自分勝手な日本人よりも、国内に留めて
    くれる日銀の方が「頼りになる存在」なので・・・  


    「既得権益」や、様々な「偽装問題」に明け暮れて
    いる「アホな日本企業の経営者達」よりも、真面な
    企業の舵取りが、出来るかも知れませんねぇ~    
    アハハハ!!


    アハハハ!!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/17 16:10
    それによって外資の半分違法な株価操作もなくなるし
    外資の株価操作のほうがETFよりもはるかに悪質です。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/17 16:09
    ETFが買う分には浮動株がなくなって 投資家側から見れば ありがたい買い方ですよ。もしも首相が変わったりしても 方針を変えずに 支え続けるというのならば 資産運用として ありかなとも思います。わけわからんものに投資するよりは 優秀な銘柄を長く持って配当とてもらったほうが有意義な投資だと思いますよ。
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/4/17 15:58
     こんにちは。
     今日もセブンはなぎですね。損も得もしませんねー。
     少しづつ拾って、300で4,800、303で1,800、信用は301で1,100、302で300となっています。
     日経で、日銀がどんどん日本社の筆頭株主になっていくといっていました。中国と同じ、国営化ですね。なーんのこっちゃ。
     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/17 15:29
    アハハハ
    徹底的に「日本の株を売り込みたい」売り方さんの
    売りに対しては、買いには入らずに、売り込む来る
    玉を頑張って拾いました。  


    その方が「安く買える」もんねぇ~  
    アハハハ!


    売り込んで株価が、下がると空売りも発生するので、
    更に「売り玉は増える」けど・・・   
    これを「提灯売り」と言いますよ!  

    「提灯買い」の逆パターンですよねぇ~  
    アハハハ!!


    まぁ~
    一般的な表現では「空売りの誘い込み」と言う事に
    なりますかねぇ~  

    空売り玉が、誘い込まれた翌日には、窓を開けての
    上場となり「寄り天にはならない場合」には・・・
    どうするのかしらねぇ~  

      

    空売りの「ナンピン」へと走るのかなぁ~  


    それでも「資金管理の範囲内」であれば、売りでも
    買いでも、問題は無いと思いますが・・・  


    買いでも、売りでも「目先の利益」に目が眩むと・・・  
    投資売買とは言わずに、投機売買と言う事になると
    私は思いますが・・・   


    そんな方々が「株式投資の総合サイト」で、今年は
    遂に、上場した「みんかぶ」には、参加してはいま
    せんよねぇ~  


    えぇ~・・・   
    結構いるの・・・?   


    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/17 14:32
    帰宅が、予定よりも遅くなったけど・・・   
    只今、帰宅でーす!  
    アハハハ

    後、約30分、時間はあるじゃ~あーりませんか!  
    アハハハ!

    やはり、想定通りの「値動き」ですねぇ~ 
    それでは、大引け前の売買に、私も参加を致します
    かねぇ~  

    勿論、今夜のNYダウは「上を目指す」と思うので・・・ 
    ですよねぇ~   
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/17 08:06
    昨夜のNYダウは、26,500$の「上値抵抗線」を
    突き抜けたものの、跳ね返されていますねぇ~  
    アハハハ

    最高値の更新には、かなりのエネルギーが必要に
    なりますねぇ~  


    跳ね返されても、26,400$の「下値抵抗線」から、
    再度の高値更新に向かう展開ですが・・・  

    「揉み合い」は、どの程度、続くのかしらねぇ~  
    アハハハ!


    それを読むのが、投資家スキルと言う事になるの
    かも知れませんが・・・  
    相場は奥が深いですよねぇ~  
    アハハハ!!

    それでは、わたしも「社会貢献活動」へ向かって、
    「寄付き」の始まる時間になりましたが・・・  
    「グローバル経済」への貢献に、向かってGO!    


    アハハハ!!!