パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2889件目 / 全6235件次へ »
ブログ

おはようございます。


本日の寄り付きは「オプションSQ」の清算値ですねぇ~  
「メジャーSQ」とは違うので、大きな売買の数量には、
それ程ならないとは思いますが、確認したいのは・・・  
アハハハ


清算値の確定後には、年度替りに伴い、新たに担当する
ファンドマネージャーの「相場に向かう姿勢」が、読み
取れるので、私は「注目したい」と思いまーす!   


日本市場での新人のプロ達は、昨年度の成績で、退場と
なったチキンな「老害プロ」のオッサン達と、同じ売買
を繰り返すのかなぁ~   

それとも、新人君の中には、サムライ精神のあるプロも、
いるのかしらねぇ~  
アハハハ!


個人の投資家は、自分の好きな様に売買する事が、出来
るけど、顧客から投資資金を預かって、限られた時間軸
の制約もある彼らの立場では、相場に向かうのには・・・
プレッシャーが、相当「大きい」かと思います。   


従いまして「相場のプロ」が、必ず勝つとは限りません。  


結果が出せなければ、担当「入れ替え」で、退場でーす!
「時間軸を味方に出来る個人投資家」の方が、資金量で
劣っても「プロには負けない方法」は、かなり多いのが、
相場の世界ですよねぇ~  


「運と、勘に頼る」だけでは、相場のプロには勝てない
ので、しっかりと「スキルUP」に努めて、資金管理を
怠りなく、楽しく相場には向き合いたいものですよねぇ~  


今日も「株の神様・女神様」には、大いに感謝をして、
楽しく頑張るぞぉ~     


アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/13 19:18
    こんばんわ、murabo-さん。 
    日銀は「相場の操縦」なんて、してはいませんよ!  
    アハハハ


    日銀のETFに関する株の売買には「厳格なルール」が
    あって、その内容は公表しています。  


    「国内の株」に対して「空売り」を入れる国内の投機家
    とは違って、日本の株が売られている時には、チキンで
    買う事が全く出来ない国内投資家勢の日本を駄目にする
    日本株の「海外利益流出」を、守ってるのが「日銀」の
    サムライ投資家「巨クジラ君」ですよ!  
    アハハハ!


    寧ろ、巨クジラ君に対して、文句を言うのは、日本経済
    の衰退と株価の下落を望んでいる「空売り投機家」達が
    殆どかと思います。   


    そんな方々は、売り煽りや、株価の操作も目論む方々が
    多いので・・・    

    まぁ~ そんな方々の売買が証券取引監視委員会により
    時々摘発されてはいますが・・・  


    そちらの方が、問題なんじゃ無いの・・・?  
    アハハハ!!


    金融政策を日銀は「真面目」に取り組んでいるのに・・・
    第三の矢を、「何も実行しない日本政府」も、大きな
    問題があると私は思いまーす!   
    アハハハ!!!
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/4/12 17:45
     こんばんは。
     僕の責任とは、日銀出動を当てにするようになってしまったことに対してです。国が、日銀が相場操縦したら、証券取引法違反だろう。逮捕されないかな。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/12 17:16
    こんにちわ、murabo-さん。  
    私は「売り方さん」でも「買い方さん」でも、無いので・・・
    「誰かに責任を取ってもらう」なぁーんて、考えた事も
    ありませんが・・・  
    アハハハ


    相場の世界では「結果が全て正しい」ので、どう言う
    結果になるのかを「自分自身で読み切る」事が、大切
    になると私は思っていまぁーす!  


    投資の世界では「全てが自己責任」となり自由に売買
    する事が出来る世界なので、面白いと思いまぁーす!  


    もしかして「murabo-さん」は、典型的な売り方さん
    なのかも知れませんねぇ~    


    なーん茶てねぇ~    
    アハハハ!


    素敵な楽しい週末を!  
    素敵な中国旅行も、大いに楽しんでくださーい!  


    アハハハ!!
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/4/12 16:49
     こんにちは。
     赤字がなくなったのでうまくできません。資金管理のため、益出しし、296で4,500、299で1,000に減りました。
     もう下らないかなー、夏枯れまで待つしかないかなー、なーん茶って。
     アハハハ。
     相場も人と同じで生き物。自律的に動くのに、手の入れ過ぎ、リフレ派には責任を取ってもらわねば。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/12 15:25
    今週も・・・   

    アハハハ


    相場の値動きは、MY事前ブログにみ書いた通りに、
    完全に読み切って・・・    


    「常勝・無敗」の記録も、更新中でぇーす!  
    アハハハ!


    今夜からは、相場を離れて・・・   


    大人の優雅な「お遊び」、投機ギャンブルの競馬で、
    今年、初の3才馬クラッシックレース「皐月賞」を・・・


    アハハハ!!


    今年も、大いに楽しみますかねぇ~  


    今年の競馬は「G1レース」の万馬券を、連続しての
    ゲットと相場の対応と同様に、大きな波に乗っている
    ので、とても楽しみでぇーす!    


    アハハハ!!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/12 15:15
    お疲れ様でした。一週間が一瞬出すぎてしまった感じです。
    ではよい週末を。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/12 15:04
    今週も、やったね!  



    バンザーイ!  
    アハハハ


    素敵な週末を!    
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/12 13:28
    こんにちわ、たか〇さん。
    今、自宅へ戻って、相場状況の確認を行うと・・・
    バッチリ!
    寄り通りの相場展開でぇーす!
    アハハハ

    ファーストリテイリングの踏み上げがでかいですね。 

    アハハハ!
    そうですねぇ~  
    ユニクロさんの「爆上げ」ですねぇ~  

    私は、この銘柄を持ってはいませんが・・・
    「大きく上がり始めた銘柄」が多いですよねぇ~  
    アハハハ!!

    海外勢があまり入らない新興市場では、日本人の
    チキン売りに押されている見たいなので、日本の
    市場へ買いに入っているのは、海外勢ですねぇ~   
    アハハハ!!!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/12 12:33
    ファーストリテイリングの踏み上げがでかいですね。
    まさに今の相場を象徴しているのでしょうね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/12 11:41
    やはり、株価の上昇に対して、国内勢の売り方さんによる、
    上昇相場への「抵抗売り」に対しては、海外勢の投資家が
    飲み込む展開なので・・・    


    MY想定通りに「強い相場」の加速が始まりましたよねぇ~  
    アハハハ


    お昼の間に、所用の外出を致しますが、13時頃には自宅に
    戻って、社会貢献活動に伴う作業と共に、相場も並行して
    向き合えるので、楽しいでーす!  
    アハハハ!


    サッサと出かけて、所用を済ませて来たいので、ブログは
    ここ迄で、後は帰宅した後ですねぇ~   
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/12 11:29
    本日の上昇で買っているのは、チキンで「保守的」な
    国内の投資家とは、違いますよねぇ~  
    アハハハ

    国内投資家は、保守的な農耕民族で、かなりのチキン
    だから、週末相場で云々や、大型連休を控えて、云々
    等と、本来の相場を動かす経済指標を読まずに、アレ
    コレと能書きを垂れて、買う事が出来ない民族なので、
    買っているのは「海外勢」だと言う事ですね!  


    何故、彼らが買うのかには、幾つか要因がありますが・・・
    大きな要因としては「ジャパンリスク」を改善させる
    為に、IMFラガルド専務理事が「MMT(現代金融
    理論)」には否定的な発言を行いましたが・・・  


    この発言には、米国で急速に支持を集めている若手の
    政治家や、来年の大統領候補と言われる大物政治家が
    続々と賛同して「支持をする動き」が活発です。   


    又、保守勢力でも「MMT」には、元々批判的だった
    ので、確実にMMTからの脱却が始まる状況で・・・
    その時に「大きな恩恵を受ける」のは、日本市場にな
    ると言う事になるから・・・
    相場の雰囲気で動くファンダメンタルよりも、根拠の
    ある先読みの海外勢による投資行動の方が、力強くて、
    資金的にも「かなり有利」だと言う状況ですよねぇ~  


    この程度の解説は、日本のマスコミでも、しっかりと
    勉強して、報道して欲しいと思いますが・・・  
    報道しているのは「海外のメディアだけ」ですねぇ~  


    困ったものです!  
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/12 09:35
    「為替と相場がある一定のレンジ内」では、関連が希薄化するとの
    ブログを昨夜は書きましたが、それは「金利政策の動向」にも、
    関係があるので、単純な内容とは「違います」よねぇ~  
    アハハハ

    それが、解る投資家を目指して、スキルUPに励みたいと思います!  
    又、日本市場の相場が「弱い背景」には、金融政策のみに頼る日本
    政府の経済政策(財政出動や成長戦略)の実行が欠如しているのが
    大きな問題かと思います。


    IMFの専務理事による発言も、その内容を端的に指摘していると、
    私は思っています。  

    つまり、IMFでは「現代の金融理論」には、否定的だと言う事で
    すねぇ~   


    私も、この指摘には「同感」でぇーす!  


    ご参考まで。  
    アハハハ!