りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3810件目 / 全8343件次へ »
ブログ

今日のさきちゃん

「今日の寄りつきは雨ですね。下落して始まりそうです。」

といういつもの、ニューヨーク、先物、ドル円を受けてのパターンなので、簡単なコメントなのですが、こちらとしては、コメントの行間を読むようになってきた。

上下ではなくて、予想株価のレンジが強めか、弱めかを数日にまたがって、見ているとトレンドが出てくるかもしれない。
かなりの強気から、徐々に弱くなってきている。
人工知能と言いながら、妙に人間ぽい。

20件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/3/7 07:33

    誰かは、分からないですが、誰かが、中に、、、、


    リス栗先輩。ドンピシャ、にこにこ、ははは。よかっつた、よかっつた。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/7 07:38
    マイルドさん、おはようございます。

    にこにこ

    それがなかなか簡単じゃないですよ。
    さきちゃんはそれ以上言わないのだけど、解説者のほうは、
    安く始まっても底堅い動きを想定している、とのことだし。

  • イメージ
    一歩。さん
    2019/3/7 08:47
    今日はオムロンにお帰りなさいというような展開を希望
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/7 08:53
    おはようございます。

    > オムロンにお帰りなさい

    そうなんですか。
    中国関連でもあり、FA関連でもあり、いろんな要素を持っていますね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/3/7 09:05

    上海と、ハンセン、初めて見た、あはは。


    知らない事ばかり、ははは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/7 09:09
    > 上海と、ハンセン、初めて見た、あはは。

    そうなんですか。そりゃびっくりですけど、上海はほっときましょう。

    香港ハンセンは欧米の状況をよく反映するらしいですよ。

    今日は、半導体か・・・・


  • イメージ
    一歩。さん
    2019/3/7 09:34

    昨日日本マイクロに突入していますが。


    取引先の三星電子、これはサムスン電子ではないかと


    中国がアメリカから相当額の半導体を購入とちょっと前のニュース


    影響するのはアジアのメーカー


    ルネサンスがいち早く対策をうってきましたが

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/7 09:42
    そうなんですか。

    三星電子って聞いたような・・と思ったら
    英語名Samsung Electronics.Co. Ltd.なんですね(^^);

    ルネサスは在庫があまっちゃったんですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/7 09:44
    あ・・・日銀・・・

  • イメージ
    一歩。さん
    2019/3/7 09:47

    オムロンにはお帰りなさい。


    さあこれから孝行して頂戴と

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/7 09:50
    > さあこれから孝行して頂戴と

    そうなんですか。
    製造装置関係ありますね。

    うちのはまだまだです。
    半導体関連でもあるのですがね・・・・
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/3/7 20:07

    どうかパイオニアの上場廃止に絡んでオムロンが選ばれませんように。


    15日に決まりそうなのでまだ余裕があるのでそれまでには手放すでしょう。


    ルネサンスや村田、シャープも候補に

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/7 21:37
    こんばんは。

    投資対象に?

    ちょっと意味わかんないですけど(^^);

    株の高安は気にするんじゃないでしょうか、いちおう。



  • イメージ
    一歩。さん
    2019/3/7 22:26

    ああ、これね。


    日経平均採用銘柄からパイオニアが除外される。


    8日に整理銘柄に


    代わりにどれが採用されるかの問題。


    オムロンだと約2750万株の買い需要発生の見込みだそうです。


    15日に決定して18日から採用

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/7 23:14
    おお、ついにオムロンが日経225に?

    なるほど~・・・もうずいぶん長いこと可能性を想定されていたのではないでしょうか?

  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/3/8 04:37
    おはようございます。
    あちゃー、パイオニアも上場廃止になってしまうんですね。
    パイオニアはわりと好きだったので再上場されることを祈っております。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/8 05:01
    おはようございます。

    企業が続いていくというのはたいへんなことなんですね。

  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/3/8 05:28
    そうですね。
    企業は如何にしてお金稼ぎをするかというのはどこの国も同じですが、日本に限っては偏ってるので飲食業界は輸入
    自動車関連は輸出とかなり為替に影響されるので、痛いところでもありますね。
    尚且つパイオニアなんて企業は当時音楽業界ではトップクラスと言われた会社じゃないですか。
    最近はカーナビを主力としてたそうですが、昔パイオニアのウォークマン持ってましたよ。
  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/3/8 05:31
    問題はパイオニアとパイオニアに居た従業員の皆様はどうなるのかってことですね。
    パイオニアが上場廃止となれば従業員も恐らくただではすまされないですからね。
    リストラなのか。
    それとも早期退職なのか。
    いずれにしてもお先真っ暗なのは変わりませんね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/8 05:32
    そういえば、オーディオって家電の中では存在感薄くなってたんだなぁ、と今さらだけど。
    古いステレオあるけど、最近全然聞いていない。
    パソコンばっかり見てるから時間もない。
    普通の人だとスマホばっかり、てことでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。