I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1485件目 / 全4684件次へ »
ブログ

今日は、かものはしプロジェクトの記事を読んでました

私も世界を横断した頃は行く先々で学資教室を立ち上げ

自立した人材に育て国々の学資教室がお互いを支え合って

希望を通じ人生を謳歌する仕組みを作っていましたが、

まだまだ、平和な日本から尽力せざる終えないのでしょうか。

一読しただけで詳しい内容は把握してませんがエールを送って

起きます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    雪風改さん、こんばんは、コメント感謝します。
    私は株を始めようとしてる方に学資・投資・融資などと

    学ぶ事を薦めてます。海外は幼い頃から学ばせ自立を

    させています、日本の教育は遅れています。

    私は若い頃に学資教室を作って運営して小さな教室を

    各国に作りお互いを支え合う事を学ばせていました。
  • イメージ
    雪風改さん
    2019/1/31 22:21
    こんばんは。

    騙す騙されでも共感出来ればとりあえず寄付も良いと思います。

    寄付した側は例え騙されたとしても善行を施したことになります。

    尊い行為です。

    自分の寄付が本当に使われたならば… それは本当に素晴らしいことかもしれませんね…。

    ある意味… 投資も同じかもです… (笑)
  • イメージ
    tukumodayoさん、こんばんは。コメント感謝します。
    またまた児童虐待ですか、大人になりきれ無い人間は周囲の方が
    様子を見て児童を守らないといけないと思います。学校も不信に
    思ったら、報告して児童を守るべきです。私は以前に近所で
    しつけ等と言って子供を父親が加減せず殴ってましたので止めに
    入りました児童相談所にも罰則を用意して仕事に励んでほしいと
    思います。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2019/1/31 19:13

    I SAY企画プロダクションさんへ


    日本も平和とは言えない様な気が致します・・・・・・・・


    またまた、親による虐待死ですからね・・・・・・


    児童相談所の職員も学校の先生も、もし我が子だったら

    無関心だったのでしょうかね???


    怠慢と無関心は、前回の船戸結愛(ゆあ)ちゃん(5歳)

    の惨たらしい殺人事件の教訓が活かされてないですね。


    無関心と職務怠慢は、殺人幇助の罪に該当すると

    怒りを感じますね。


    関わりたくないのなら、職を辞するべきと思いますね。

    もっともっと、子供の痣や泣き声や、訴えに敏感になる

    べきと思いますね。


    それと並行して児童相談所の職員の権限も強化すべきと

    思いますね。

    暴力的で凶悪凶暴な親も多いですからね。

    そう言った特別な親には特別な対応能力と権限を備えた

    専門的な職員が必用だとも思いますね。



    (記事抜粋)


    千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん(10)が

    自宅の浴室で死亡しているのが発見された。


    児相は保護中に父親と8回面会したが、虐待を否定。

    「虐待は一時的で、重篤でなく改善した」として保護を

    解除した。だが、その後心愛さんと父親との関係を一度も

    直接確認していない。

    継続的面談が必要だったはずである。児相は不手際を

    認めている。

     18年1月に死亡時に通っていた野田市内の別の小学校に

    転校。今年1月の始業式から休んでいたが、児相は

    「夏休み明けに約1週間休んだこともある」とこの際も

    直接確認しなかった。救える命だったのではないか。

     学校側も児相にすぐに連絡することをせず、家庭訪問

    もしなかった。

    大きなリスクにつながる認識がない上に消極的な関わり

    方である。

  • イメージ
    yoc1234さん、こんにちは。コメント感謝します。

    私はカモノハシプロジェクトと言う団体を初めて知ったの

    ですが、詳しいですね。こういう事は国連が説明して欲しい

    ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/31 15:34
    こんにちは。

    面白い話ですね。

    こういうの半分はインチキです。

    どこでつながってるかわからんけど、

    ほかの動きで、ガソリン入れるだけで支払っていますね。
  • イメージ
    ちこさん、こんにちは。コメント感謝します。
    人身売買などベトナム戦争当時にもありました。
    私はまず、子供に日本語での教育を実践させました。
    そして壇上に就かせベトナム人による復興の在り方を説きました。
    世界中に小さな学資教室を作り互いに支え合う事を教えました。

  • イメージ
    888ちこさん
    2019/1/31 03:09

    こんばんは。


    NPO法人のかものはしプロジェクトのことですか?

    インドなどの途上国の子どもたちを人身売買から助ける活動をしているとか。

    それだけを見ればよいNPOですが・・・。

    疑問やネガティブな評判もあります。

    寄付額が多いけれどそれに活動が伴っていない。

    人の善意を利用しての金儲けだとか。

    近頃はなんかいろいろですから・・・。