パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3220件目 / 全6301件次へ »
ブログ

あの銘柄を「再生させる特効薬」は、あるよ!

おはようございます。  
本日の相場に関するMY対応方法は、昨夜のブログに書いたので、
省略でーす!  
アハハハ

今朝のブログは、私も「売りピックス」を入れているあの銘柄を
「再生させる有効な特効薬」のMY調剤方法について書きます。 


私が思う「この治療方法」が、仮に「現実的」になるのであれば、
売りピックスは外して、逆に買いピックスも入れますが・・・  
アハハハ!

その「MY、特効薬の治療・調剤方法」とは・・・   


N社側のR社に対する出資比率15%に対して、R側からN社へ
の出資比率は43%なので、実質的には現状、N社はF国企業と
言っても「言い過ぎでは無い」状況です。  
同時に従来は、日本国内企業だったM社も、F国企業と言えます。


「日本人の殆どの方々」は、日本を代表する自動車企業は、T社
と、N社と、H社が「国内の3大メーカー」と思っているのかも
知れませんが・・・   
もう、現実としては「T社とH社の2メーカーのみ」に、なって
いるのが「実態」ですよねぇ~  


F国政府は、N社とR社の出資比率の変更は絶対に「反対」の筈。
多分、今回は「トップ人事の交代等」で、問題収束をF国サイド
では、図るかと思います(出資比率を変更せず)が・・・   


日本の政治家も野党、与党問わずに「事なかれ主義」なので・・・
F国による「日本の自動車企業の植民地化政策」は、継続させる
事が可能との読みで、F国や、R社側では、対応して来ると思わ
れますが・・・  


日本には「打つ手は、無いかのか」と言うと・・・    
ありますよねぇ~   


企業とは「ものと、資金と、人」で成り立ちます。   


F国に「資金」を牛耳られても、牛耳る事が無理な「人」を活か
す方法を考えれば、良いだけの単純な「特効薬」があります。 


どうするのかを具体的に書くと・・・   


N社社員は、全員が辞表を出して、会社を去って、止めた全員で、
「新規に企業を興す」と言う事です。  

  

その為の支援等を、日本国も、金融機関でも、一丸になり協力を
すれば、社員の去った「中身の無いN社」が、R社支配下になり
続けても、日本の自動車業界をF国の植民地にする事は、不可能
になると言う事です。   

  

更に「N社の優秀な社員」や、技術者の「スキル」が、企業には
重要な「人、もの、資金」のなかの「ものに相当する」と言う事
も書いておきます。   


実際には、この対応方法で、F国には「何の実益も生まれない」
ので、出資比率の「見直し等の交渉テーブル」を設けて、F国も、
わが国も、双方が「Win・Win」になる路線が、ベストかと思い
ますが・・・  


この「Win・Win」から、新たに生まれてくる製品が、最終顧客
に対して喜ばれるものであれば、正に「日本商売の原点」となる
近江商人の「三方良し」と、全く同じになるのですが・・・   


さて、R社、N社、M社の会談はどうなるのかな・・・?    


アハハハ!!!
3件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/11/30 08:38
    他の国内メーカーとなるF社や、T社グループのD社、
    又、東南アジア圏などで、軽自動車に強いS社などは、
    国の対応や、N社とM社の動向を注視していると思い
    ますが・・・  

    岩崎弥太郎も、空の上から・・・ 
    M社グループの対応を見ている筈ですよねぇ~   
    アハハハ


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/11/30 10:29
    なーんか・・・  
    やはり「弱い日本市場」だよねぇ~  
    朝の寄り付きで上値が重くなったので・・・
    試しに「繋ぎ売り」を入れたら・・・  
    即「下落」だものねぇ~  
    アハハハ

    一応は「利確」して、再上昇の応援歌を
    歌っているけど・・・   

    又、下落しているもんねぇ~   

    週末と、月末が重ねっているので、買う
    投資家さんは、少ないと言う事ですねぇ~  

    今日は下落して、大引けを迎えそうだから、
    どうせ買うなら、大引けの一番安い処で
    買えば良いんじゃないの・・・    

    それまでは「売り方」さんに変身だねぇ~   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/11/30 11:41
    2回目の下落に併せて、繋ぎ売りを入れたけど・・・  
    下値も強いので、少しだけ下げたら早くも2回目の
    利益を確定でぇーす!   
    アハハハ

    後場にも、もう1~2回程、売りを入れても、買い方
    さんは弱いから・・・  
    大丈夫かもねぇ~   
    アハハハ!

    みんかぶでも本日は「買い」と言う、大勢の方々は、
    いつもの売り方さん達だものねぇ~     

    売り方さんが買いと言っても、説得力には欠けるて
    いると思うけどねぇ~  

    海外勢は、どうなのかしらねぇ~  
    アハハハ!!

    大引けには、私も「買う」つもりだけど・・・  
    慌てて買う必要は、全く無いよねぇ~   

    まぁ~ 一昨日の反省も活かして、売買タイミングは・・・  
    ギリギリよりも、多少は早く動く様にするつもりです。  
    アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。