りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4089件目 / 全8341件次へ »
ブログ

今年は暖冬かな

寒いのは不得意だし、寒いと東京でもどか雪とかあり得るので、暖冬は助かるわぃ。

あちこちでGDPが低めだし、原油は下がるし、トランプ氏は相変わらずだし、ということで欧州市場が開いてからちとさらに様子がおかしくなってきた。

お寒い相場になりそうだ。

今日は1週間ぶりに孫と遊んだ。
1歳5ヶ月なので外にも連れて行った。
ぼちぼち小走りっぽくなることもあるので車道との接点があるところは注意しないといけない。

でも外に出るととても楽しそうだ。
        
来年桜が満開になるころが楽しみだ。
      
        



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/15 00:41
    yocさん、こんばんは。

    > 下落するから買うという意味。

    そーなんですよ、yocさん。

    何日かずれている、という説もございますけどね(^^);

    最近、呑むと眠くなるようになってきました。
    呑み過ぎないからいいかもしれませんが。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/15 00:38
    「カメムシ投資作戦」

    カメムシ次第ですね。

    要はたいした根拠なく動く相場にお任せ、、、かな(=^^=)?

    酔って寝ちゃってましたが、侍ジャパン、また勝ってました。
    逆転だ。すごい。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/14 21:16
    こんばんは。

    冬の寒暖はよく外れるというのも。

    野村の支店長のお話も同じ。

    りす栗さんの買うというのは、

    下落するから買うという意味。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/11/14 20:39
    閃いた!  
    明日の後場は「カメムシ投資作戦」でぇーす!   
    アハハハ

    そりゃなーんだと言われても・・・  
    カメムシ君に聞いて見ないと・・・  
    つまり・・・

    ぬか漬けで漬けすぎると、蕪もクッサァ~  
    蕪も食ったぁ~ 株も食ったぁ~  


    そんなに飲んでいないけど、かなり酔いが・・・  
    シェ~ 

    「無理のある落ち」になりまして、おそ松様でした!   
    アハハハ      

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/14 19:46
    バラちゃん、こんばんは。

    カメムシが多く発生すると大雪になると言われています。

    そりゃびつくりです。

    理由は分かりませんが、昔からずいぶん長いことかけて伝承されてきたことなのでしょうね~。

    理由は分からなくても確率が高かったので当たるのだ、なんて、相場と似ていますね。


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/11/14 18:52
    こんばんわ! りす栗さん。  
    今年の冬は「大雪の日が少ない」と私は思いまぁーす!   

    あのねぇ~ 
    アレの発生が、かなり少ないから・・・  
    アレとは「カメムシ」でぇーす!   

    カメムシが多く発生すると大雪になると言われています。  
    私は、始めはそんな事はないだろうなぁ~ と思って
    いたのですが・・・  
    気になるので、何年も、何年もカメムシの発生が多いのか、
    それとも少ないのかを気にしていたら・・・  
    何故か、これって意外と100%に近い確率で、お見事に
    当たるんですよねぇ~  

    昔の方の「知恵」なのかも、知れませんねぇ~   
    今年はカメムシの発生が、かなり「少ない」ので・・・  
    多分・・・   
    アハハハ

    素敵なワイン・・・では無くて素敵な夜を!    
    アハハハ!