パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3283件目 / 全6307件次へ »
ブログ

おはようございます。

お天気の良い東京の朝でーす!    
今日は、ちあきなおみの「喝采」を投資売買のリズムにして、
楽しく相場に向き合いまぁーす!   
アハハハ


大阪から東京への「お引越し」をしたのだから・・・、  
久しぶりの「黄門ちゃま」シリーズでも、MYブログには
書く事に致しますかねぇ~   
アハハハ!


それでは「助ベぇさん」、「角砂糖さん」  
民を苦しめる「悪代官の征伐」に、出かけますよぉ~   
お腰に付けた黍団子も「風車のやっぱし」に渡して・・・
出発でーす!    
アハハハ!!


いつもの様に 幕が開き、恋の歌うたうわたしに  
届いた報せは ダウが昨夜も上がっていたぁ~
あれは3年前 止めるあなた爆益に酔って~  
動き始めた銘柄に ひとり飛び乗った ひなびた町は
株も下がり 居酒屋のまえにたたずみ 投資家のわたしは
祈る言葉さえ 失くしてた  

あの銘柄は 夏枯れの中 そーと 買って ピックスも  
立てたぁ~ 今の株価は4割も、3か月で上がってるぅ~
嬉しさのあまり、感謝の言葉さえ 失くしてたぁ~  

イエーイ!     
お粗末様でした。


私は、所用があるけど。合間を見て相場は楽しみまーす!  
どうぞ、素敵な「週末の上昇相場」をお迎えください!    

アハハハ!!! 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/2 06:54
    おはようございます。

    さわやかな秋空です。

    「喝采」ですか。
    上昇相場に乗ってそうですね~。
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/11/2 18:03
    今晩は。
    ほんとにセブンは変わり者ですね。小牧から出雲への飛行機のなかで、ずいぶん下がっていました。
    赤字になったが、まあいいか。
    なーんちゃって、アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/11/2 19:37
    こんばんわ、りす栗さん。  
    昨日「買い」を入れたのは、大正解でした!   
    アハハハ

    でもねぇ~ MY主力投資銘柄君の上値が、重い時には
    「繋ぎ売り」を入れたら、株価の下落が始まって・・・  
    下落からは「反転しそうで、反転はせず」に、大引けと
    なりました。  
    つまり、今日の相場で入れた「繋ぎ売り」は、持ち越し
    の状況でぇーす!    
    アハハハ!

    他の持ち株は「順調に上昇中」なので、売買は何もせず、
    「喝采  」を歌っての、応援のみでーす!    
    さて、どうなるかな・・・?
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/11/2 19:46
    こんばんわ、murabo-さん。  
    「赤字決算」では、ありませんよ!  
    アハハハ

    未だ「決算報告書の読み方」が、出来ていませんねぇ~  
    決算の内容は次の通りです。   

    決算期間       2018年4月~2018年9月
    売上高        73,450百万
    経常利益       20,725百万
    当期利益       -258百万
    1株当たりの当期利益   -0.21円

    「前年同期」の売上は、「62,279百万」で、経常利益は
    「19,898百万」なので、かなり「立派な内容」です。   

    赤字決算の勘違いは「当期利益」かと思いますが・・・  
    これは、本日の決算発表より、約2週間も前になりますが、
    事前に報道された通りで、「米国へのATM設備投資等に
    伴なう、設備設置の遅れ等に伴い、設備資金の回収に伴う
    黒字化にも遅れが生じる」為に、今期の好決算利益から、
    事前に前倒しで「特別損失を計上する」事が、主因です。   

    これは、悲観する内容とは違って、寧ろ好調な業績なので
    出来る「将来への先行投資にも準じる」内容だから、私は
    心配をしていません。   

    但し「売り上げや、通常の収益等」は、順調な増加を続け
    ていても、当期の利益は減少するので、一時的な株価下落
    は「避けられない」とも思っています。  
    例え「短期間」でも、下落が落ち着くまでは「繋ぎ売り」
    の継続で、OKなのかなと私は思っています。   
    ご参考まで    
    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。