ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.09.15 昨日ドキッ!としたこと

昨日のことです。

仕事から帰宅すると、うちの娘からいきなりこんな質問がきました。

娘「おとうさん!インフレって何?デフレって何?」

というので、勉強さっぱりの小学5年生にわかりやすく?説明しました。

すると今度はこう言いました。

娘「おとうさん、私、今日、カブいっぱい買ったよ!」

というではありませんか。今日は祝日で場はひらいていないぞぉ~と考えていると、

娘「ドウモリだよ。」

任天堂のDSゲームソフト「どうぶつの森」を略して「ドウモリ」と呼ぶんだそうです。
娘が小学2年生からずっと好きでプレイしているゲームソフトですが、ほんわかした雰囲気のゲームの中にもこんな要素が含まれているのですね。

私「で、買ったカブはいつ売るの?」

娘「一週間後。早く売らないと高く売れずに腐っちゃうから」

そうか、わが子は短期トレードかぁ~。いろんな投資スタイルがありますからねぇ。

娘「ねぇ、お父さんカブってもうかる?」

私「(ドキッ)・・・」一瞬気分は山下久美子。

♪思考回路はショート~ 買えばぁ~ 火傷するかもっ!

♪DOKI DOKI
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/9/16 21:14
    ぽち太郎さん!こんばんは!

    >しっかりしたお子様ですね。将来が楽しみです。
    勉強さっぱりで、毎日カミさんの雷です。

    >自分たちも
    頑張らないと負けてしまいますね。
    でも、いつか子供は親を抜いていくんでしょうね。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/9/16 16:29
    こんにちは。

    しっかりしたお子様ですね。将来が楽しみです。自分たちも

    頑張らないと負けてしまいますね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/9/15 21:50
    たけちゃんマンさん!こんばんは!

    >うわっスゴい娘さんデスね、将来期待できますね~
    ありがとうございます。固体か液体か気体かどうなることやらですが、長~い目で期待してみますね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/9/15 21:47
    Tanpanさん!こんばんは!

    >ほのぼのとした会話に思わず笑っちゃいました!(^_^)
    どうぶつの森の世界観のまんまなファミリー?です。いいのかなーなんて思っちゃいます(笑)

    >うちの子供たちも3人でワイワイ言いながらやってましたねぇ。
    素敵なことですね!家族愛はすばらしい~

    >うちでは最近嫁さんにそんな事聞かれますXX
    リアル(ドキッ!!)
    ドキッ!!ドキッな毎日が人生に必要な時もありますから、健康に気をつけて頑張りましょう!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/9/15 21:34
    みやまなさん!こんばんは!

    >いい質問じゃないですか♪
    すっかり、学校の授業での質問かぁと思ったんですけど、まさか、ゲームからだったとは、驚きました。

    >火縄銃鉄砲隊と同じようなこというんですね(笑)
    入隊します??( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(冗談)
    ぜひ!よろしくお願いいたします!(笑)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/9/15 21:31
    シノっちさん!こんばんは!

    >赤道小町のお父さんっ♪
    現実の世界は、すっかり、赤道コマツ ドキッ!になってます。

    >あら、娘さんはスイングなんですねぃ(笑
    将来が楽しみですねっ♪
    ちょっと、反抗期がはじまりつつありますが、
    娘のスイングを見習う時がいつか来そう??

  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/9/15 21:27
    うわっスゴい娘さんデスね、将来期待できますね~
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/15 21:25
    こんばんは~^^

    ほのぼのとした会話に思わず笑っちゃいました!(^_^)
    うちの子供たちも3人でワイワイ言いながらやってましたねぇ。

     >娘「ねぇ、お父さんカブってもうかる?」
    私も(ドキッ!!)

     >♪思考回路はショート~ 買えばぁ~ 火傷するかもっ!
     >♪DOKI DOKI
    あはは^^

    うちでは最近嫁さんにそんな事聞かれますXX
    リアル(ドキッ!!)

    なぁんて(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/15 21:21
    こんばんはーぎっしーさん

    >娘「おとうさん!インフレって何?デフレって何?」

    いい質問じゃないですか♪

    >娘「おとうさん、私、今日、カブいっぱい買ったよ!」
    Σ(″ー゛;)
    これだけ聞くとびっくりしちゃいますよね(笑)

    >娘「一週間後。早く売らないと高く売れずに腐っちゃうから」

    火縄銃鉄砲隊と同じようなこというんですね(笑)
    入隊します??( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(冗談)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/9/15 21:18
    こんばんは。^^

    赤道小町のお父さんっ♪

    あら、娘さんはスイングなんですねぃ(笑
    将来が楽しみですねっ♪