リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2645件目 / 全2698件次へ »
ブログ

今日、ディロン に また逢えま~す♡

6d56637a6  

「ディロン~運命の犬ふたたび」放送のおしらせ で~す。

 2006年に放送し好評をいただいた「ディロン~運命の犬」。
あのディロンが帰ってきます。またまた閉ざされた人の心の扉をノックします。「敬老の日」の夜に、温かな触れ合いをお届けします。

■物語

 セラピー犬を引退し、パートナーの里中麻利(樋口可南子)と穏やかに暮らすディロン。しかしある日、いつもの散歩コースとは全く逆の方向へぐいぐいと麻利をリードし進んでいく。そこは公園。ひとりの老紳士(宇津井健)を囲んでお年寄りたちの輪が出来ていた。自作の詩を読む老紳士の横にちょこんと座り込むディロン。驚く麻利だが、そこはディロンに任せるしかない。まるで朗読を聞いているようなディロンを老紳士は微笑みながら迎える。その日から、老紳士の傍らに寄り添うのがディロンと麻利の日課になった。

 老紳士は篠原といい小学校の教師を勤め上げ、大家族に囲まれて詩など作って暮らしているという。麻利の夫耕平(大杉漣)や義母の美佐江(池内淳子)も、篠原の訪問を歓迎するが、ディロンのアンテナは彼の心の秘密を察知していた。そんなディロンの様子に気づいた麻利は、ある決心をする。老犬になったディロンと孤独な老紳士。ディロンはそっと寄り添うが……

【放送予定】平成20年9月15日(月)敬老の日
 NHK総合午後7時30分~8時43分

わんわん 大好き人間には たまりませ~ん。
ぜひ ご家族いっしょに、癒しの時間を お過ごし下さいね♡
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/15 16:11
    見たいけろ・・・。
    今夜は【鉢洗い】でつ。

    なので、録画予約、ポチっとなww
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/15 20:10
    は~い あとで ゆっくり 観て下さいネ♡
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/9/18 20:46
    予告編をチョロっとだけ見ました・・・
    なかなかドラマも見るタイミングがなくて・・・
    帰ってきてはCNBC見たりネットしたりで
    すざんだ生活をしていてこれではいけないと思いながら…

    犬好きの方には有名な賢いワンちゃんらしいですね
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/9/18 21:07
    こんばんわ。

    見たいですね。

    最近わんわんに非常に癒しを感じます。

    言葉をしゃべらないのがわんわんのいいとこですね。

    うるさいのが一番嫌ですからね。

    でも、番組を見るかはわかりません。
    最近長く見ることがあまり好きではありません。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/19 00:32
    kaimonnjpさん こんばんは。

    そうですね、私も ほとんど NHK総合 点けっぱなしで
    ニュース とか 臨時速報 とか 気にしていますね。

    どうしても見たいものは、録画しておきますが、安心して
    何時でも見られると思って、結局 見なかったり?しますよね。

    今回の ディロン は 録画までは しなかったので、タイムリーに
    見ました。ほんと賢い 犬ですね~  表情に 癒されますね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/19 00:40
    揚げ玉と天かすさん こんばんは。

    NHKのことですから、また 再放送とか するのでは?
    と 思います。

    私も 面白くない テレビや 映画ですと つい寝てしまいますね。

    映画館ですと、ちょっと もったいない 気がしますね。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/9/21 17:31
    こんにちはー
    あっ見てないッス、すみませんー
    NHKもこういう時はいい番組作るんだよなー
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/22 00:17
    たけちゃんマンさん こんばんは。

    人気があり、要望が多いと 再放送もあり、続編も出来るのは
    いい事だと 思います。

    BSで放送したものも、たまに総合で 夜中に放送するのも
    見逃せませんね。

    金曜深夜(9/20 土 00:09~ )に 放送された
    とくせん BS熱中夜話 「ヒーローソング」は、
    良かったですね~ !! とくに 誕生編 は ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。