リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2644件目 / 全2698件次へ »
ブログ

こんなん 来ました。

72b6b3535   08330a504   8bf1ae903  

郵送で、送られてきました。(やっぱりね~)
新しい“ ゆうちょ ”のカードです、しかも ICチップ付きで

ゆうちょ さん、今まで 提携カード 沢山 発行して
いるんですよね? それ みんな 切り換えなの~ ?

私が 持っているのは、簡保 と 貯金 との カードなんですけど
これも、ゆうちょ銀行 単独の カードに なるんですねぇ?

ところで、ゆうちょ さん 民間になったから、貯金じゃなくて
預金 にならないのかな~ 素朴な 疑問です ???

この色って、私の ラッキーカラー なのかしらネ~ ?
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/22 17:07
    こんにちは。

    記号の数が郵貯は他と違い大変です。
    いつになったらいっしょにするんでしょう。
    こんなのまだ見ていません。
    世界最大の預金量のカードですね。
    良い色ですね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/22 17:25
    私もほったらかし状態ですが、いちおう、ぱるるの口座があるんですよねー。

    ゆうちょ銀行になるというお知らせは来たのですが、キャッシュカードは来てないなぁー…。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/9/22 20:56
    こんばんは^^

    私のところも来てません~^^;
    もともと「ゆうちょセゾン」だったので、
               ずいぶん前にセゾンは来てましたが。

    来春、銀行のシステムと乗り入れするなんて報道がありましたよねぇ・・?
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/9/22 21:20
    こんばんわ、

    ゆうちょなんですね。

    今持ってるのは何なんですか?

    薄茶色の郵便預金のカードがあります。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/23 10:34
    yoc1234さん こんにちは。

    民間の銀行同士が、一緒になった時に システムの統合は

    大きい規模に 合わせるのは 分かりますが、その立場の 強い方に

    合わせる事が、あえて古いシステムに もどして、ひとつにしてから

    また、新しいシステムに するという所が、ありました? よね。

    へんなの~ です。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/23 10:44
    あっきんさん こんにちは。

    郵便貯金 → ゆうちょ銀行 に変わるということ ですから

    単独の キャッシュカード の変更は ない? と思いますよ~。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/23 11:13
    sayoさん こんにちは。

    sayoさん の今 お持ちの カードは なんでしょうか?

    カードの裏をみると、何か書いてあるはず だと思います。

    たぶん 郵貯セゾンカード でしたら、“このカードは 郵便貯金が

    提供するサービスです”とか? 書いて ありませんでしょうかね。

    ゆうちょ銀行(郵便貯金)が提供するもので あれば、変更は

    すぐには無いかも しれませんね?

    「 来春、銀行のシステムと乗り入れするなんて報道がありま したよねぇ・・?」

    この時に、来るかも知れません? が 分かりませんね~。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/23 11:48
    揚げ玉と天かすさん こんにちは。

    私の 今あるカードは、“ 簡易保険カード  郵便貯金 ”
    と書いてあります、地は 銀色で 大きく“K” の文字が
    淡いブルー で 大きな“♧” は淡いグリーンです。

    「 このカードは、簡易保険カードに 郵便貯金キャッシュサービスの
     機能を付加したものです。」 とカードの裏に 書いてあります。

    ですから、分割民営化 なので まず、分割なんでしょうね?

    郵便配達の人に、お年寄りが 年金を口座から おろしてきてね
    なんて、もう頼めないですよ と分割民営化に 反対の政治家が
    言ってましたが ・・・

    わざと 今まで出来ていた事を、出来ないようにして 不便さを
    強調して、反対をしているん でしょうかね ~
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/23 17:03
    量産型ザクカラーだな!利息は三分の一だな!

    何処かのカード会社でシャアカラーのカード出してたよね!

    POINT三倍たまる奴。

    俺だけ不真面目だ!

    すまん!
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/23 18:39
    RX78G3さん こんばんは。

    ん~、確かに ノーマルカード(量産型タイプ?)ですが、

    このグリーンは “ ケロちゃんグリーン ” ですかね?

    いわゆる、“ 萌~ 黄色” ですよ♡

    ザクの グリーンは なかなか ない? ですね~ 。
    エルメスの グリーンは たまに見かけますが ・・・

    でも、3倍というのも なかなか キビシイものが ありますよね

    単純に考えて、質量が半分で スピードは2倍、出力を2倍なら
    1.4倍 程度、両方やっても 3倍には 足りません? よね。
    これに ロス等を 考慮に考えたら、さらに大きい 数字が、
    必要になりますよね。

    基本ベースが同じ ザクで、しかも 外見は ほぼ同じで、
    さらに 指揮官用 通信アンテナの システムを 装備している訳です
    から、3倍のスピードは かなり無理が あるのではと ・・・
    如何でしょうか ?


    ※ シャアのカードもそうですが、有効期限が切れると 普通の
      カードが 送られて来るのは、悲しいものが ありますよね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/23 19:32
    3倍のスピードは かなり無理が あるのではと ・・・
    如何でしょうか ?>これは、操縦者の技量と言ってしまえば終わりですが、AMBACシステム₁の使い方が美味い下手で差が出るのではないでしょうか?

    避けたり、方向を変えるときにバーニア噴射だけでするよりも腕や、足も使い方向を変えるのです。(アポジモーター₂の数も多かったのでは?)

    一般兵士用MS-06F 12300馬力

    指揮官用 MS-06S 推力120トン 06Fの約二倍

    又、シャアの場合は人の死角(モニタの死角)を使い近づくので、根性無しの連邦兵士は他のザクよりも早く見えたのでしょう。

    ₁無重力空間で腕、足を振ると慣性の法則により方向変換が 出来るシステム。

    ₂固体燃料を利用しての推進システム。
     国内では現状日産自動車が最高技術を持っていたが今は開 発してないかも?

    なんて、真剣に書いて見ました。ほんとっぽいでしょ!

    日産の固体燃料ロケットの事はホント、固体燃料なのに、途中で燃焼を止められ、再度点火も出来る。ミサイルも自衛隊に納入実績あり。

    カードは、悲しいな!



    設定などを考えた、故星山博之氏に代わりまして書いてみました。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/24 12:04
    なるほど、操縦者の 技量による部分も かなり あるわけですね。

    ですから、シャア は スゴイのですね。

    それで、連邦軍は 後発だがゆえ、操縦者の 熟練度を 補うため

    ガンダムは “ 教育型タイプ コンピューター” を採用した

    コンセプトなんですね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/24 13:35
    ガンダムは、そこら辺の設定が当時のカール・セーガン博士

    のコロニー創造図等をかなり利用していた様ですね。

    有視界戦闘の為に、トミノフスキー博士まで作りましたから。

    ミノフスキー粒子は創り物ですが。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/25 03:09
    ミノフスキー粒子は創り物ですが。→ 意外に 存在するかも

    知れませんね? 事実は 小説より奇なり とも言いますからね。↓
    http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2519068/3351447
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。