はやぶさの目2さんのブログ
ブログ
買うに買えない相場です。
株価はper から見ても安過ぎる銘柄が 有りすぎます。それを知っていても
出来高で判る様に、買い意欲は停滞です。
国際情勢よりもトランプのロシア問題 アメリカの保護貿易問題
日本は安倍夫婦の問題 財務省公文書偽造問題 防衛省公文書偽造疑惑
特に日本の公文書偽造問題は場合により 内科総辞職もあり得るので 政治不安は相場には禁物だけに 個人投資家は買いに躊躇していると考えます。
トランプはアメリカ経済を上げる為に保護貿易政策
安倍首相は、経済復活の最中に自身の森友問題からの財務省公文書偽造事件
トランプは豹変すれば保護貿易は収まるが
安倍首相は過去の事件だけに証拠次第では総辞職しか手段が無い。
森友問題等の問題で株価は停滞ムードです。
確かに保持したい銘柄は山と有ります。
自動運転関連。
電機自動車関連。
テレビの新しいディスプレイ技術。
海底資源のコバルトマンガン団関連。
スマートメーター関連。
民間は優秀だが、政治家 それも首相自身が日本経済を暗くしている現実とは
4月の終わり迄には、各企業の今期予測が出ます。円高が続くと各企業は今期の為替レートを更に円高に予想する 過去からの習慣が有ります。それは各銘柄の更なる下げに繋がります。ツマリ更に株価安です。
あのソーセイも8000円台を着けました。
こんな不安な相場は小型株が活発化すると考えますが よほどの材料が無いと小型株の活発化は長続きしないので 危険も有ります。
自動車関連は現在の為替レートの五円高を 毎回今期予測にする習慣が有ると聞きます。
だとすると自動車関連から始まり 今期予測は軒並み厳しい予想となり 各々の株価も厳しいのでは?
ただ、人手不足は深刻ですので労働者賃金は上げ相場では
賃金引き上げが消費に繋がれば 消費は伸びます。
話は花粉症ですが、今年の花粉はスゴい花粉症です。
この前、スキーに行き フード付きのリフトで、花粉の為に 急にクシヤミが何回と出ました。
毎年騒がれる花粉症ですが、杉を減らす話は聞きません。
日本は永遠に花粉症の国なのか?
杉、檜を こんなに密度濃く植える国は世界中で日本だけです。
1件のコメントがあります
-
島次郎さん2018/4/4 08:20It,s true !!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。