影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ505件目 / 全644件次へ »
ブログ

ちょっと上げすぎなのでは…

元々今日は様子見ながら少し戻す程度に考えていたので、日経が寄り付きから前場で一気に¥400超えの爆上げは正直予想外でござりました。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 9/8(月)の指標]
株価:¥12,624.46(△412.23)
25日線乖離率:▼2.06%
騰落レシオ:80.36
RSI:44.7
サイコロジカル:5勝7敗
NT倍率:10.38倍

-----------------------------------------------------------

ちょっと今日は日経上がり過ぎた感があり、米国の公的資金策を市場がどこまで折り込んだのか正直不明のため、今後さらに上昇となるかは以下の条件次第かと存じまする。

①紐育ダウの25日線($11,500)越え

②明日、9/9(火)の日経終値が¥12,600を保つ

③米ドルの¥108水準での推移

まず当面の日経上値目標は¥12,900(25日線)でござりましょうか。メジャーSQを控え、今週は上げ下げ激しい相場が続くかもしれませぬ。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/8 21:54
    こんばんわん U◕ܫ◕U
    ま、ま、( ^_^)且~~ お茶どうぞ♪

    ケロも今日のGU,ビックリでつ。
    こんなに好感されるの?
    上げすぎでしょ?って。
    寄り天かな?
    でもGU大きいからカブセじゃなさそう・・・。

    あれ?ヨコヨコじゃなく、上がるの?
    買い注文、ポチっとな。
    ぎゃああ。折角の利益が~。
    後場じゃなく、前場から下がるのぉ?
    やっぱ、上げすぎだもんねー。
    で、薄利で利確。

    あい(^^ゞ
    毎度のことでつが。
    利確後、あがりましたww

    木曜の高値も越えたし…。
    やっぱ、金曜のロウソクは明けの明星?
    でも…。
    今夜のNY次第だし…。
    今日戻した分、あっさり否定するかもしれないし・・・。

    破綻したHFを救済…。
    金融株はひとまず安心?
    でもぉ・・・。
    これって、ドル安になるんじゃないにょ?
    ドル安なのに、日本株が上がるのぉ?

    ブツブツ言いながら一日が過ぎて行きました。

    本日もお疲れさまでした~。

    バイちゃ(^o^)/~~~
  • イメージ
    影さん
    2008/9/8 22:14
    ケロちゃんさま、

    今日もお疲れさまでござりました。

    拙者も今日は寄り付き5分で日経¥300以上上げて、「なんじゃこりゃ~!」状態。外出していたため、結局参入するタイミングを掴めず、後場ちょこちょこ売り買いし、迷って迷って最後は両建てで持ち越して終了という、なんとも言えぬ一日でござりました。

    ちなみに拙者も利確後の上げ下げは得意技。買ったあと下がるのは『万有引力の法則』、売ったあと上がるのは『作用・反作用の法則』といって、万物流転の法則のようでござる(^^;

    金融株も一時的には上がるのでしょうが、本格反発なのかは正直雲の中…ダウ日経も、まずは25日線越えが最初の関門でござりましょうか。

    明日もまた頑張って下され(^^)/
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/8 22:15
    こんばんは。 これから開くNYがコケなければ、明日日経は25日線を試しに行く展開も期待です。 一段高で戻ってくれば、今日堪えた売り方の投げるが出る。大して上げなかくて戻りなら、横・横から下げでしょうか?
  • イメージ
    影さん
    2008/9/8 22:28
    kobunta殿、

    コメントかたじけのうござる。

    今日上げすぎたことで、今宵紐育が一気に戻せば明日の日経は寄り天になる可能性もあり、正直予想は難しい状況ながら、今後の展開を占う上で明日が大事な日のように思いまする。

    まずは今宵のダウにお互い注目したく存じまする。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/9/9 01:11
    こんばんは~

    凄い上げ上げでしたね。。

    金、月と、地獄と天国って、感じですぅ*

    明日どうなるか? 気になるところですね~

    それでは、早めに? おやすみなさい☆
  • イメージ
    影さん
    2008/9/9 08:22
    ゆめうさこさま、

    おはようござりまする。

    夜うさぎコメント深謝申し上げまする。本当にびっくりするくらい派手な動きでござりました。こういう派手な値動きを経て、先週金曜が3月に次ぐ長期の二番底になってくれればと願うばかりでござる。

    まさしく今日も気になるところ。一日健闘を願っておりまする。(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/9 08:27
    おはようございます。

    >ちなみに拙者も利確後の上げ下げは得意技

    これは私も一緒でござる。・・・同病相哀れんでいても仕方がないのですが・・・。

    今日のNKは少し楽しみにしているのですが・・・。さてさてどうなりますか・・・。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/9/9 10:38
    こんにちは

    本日できっちり戻しています(--;PBR1倍台割れの大バーゲンはまだまだ続くようですね。。今週はSQもあるし、眺めて終わるのが無難そうです。。
  • イメージ
    影さん
    2008/9/9 10:39
    まつぴょん殿、

    おはようござりまする。

    おおっ、またしても『万有引力の法則』を唱える方がおられましたかっ!もはや不変の法則のようで、妙に安心してしまいまする(^^;

    今日の日経、やはり昨日の上げ過ぎで米国上昇分をかなり折り込んでいたようで下げてまするが、後場巻き返しに期待してまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/9/9 11:10
    彩泉さま、

    コメントかたじけのうござる。

    昨日から嫌な予感はしていたものの、前場はきっちり下げてきたようでござる。どうもここ昨今の日経は米国の上げ下げを折り込んでいるかのような動きをしており、読みにくさ倍増のようでござる。ただ、「下げ」に関してだけは必ず追随する(これもまたある意味『万有引力の法則』でござりましょうか…)ので、非常にやりにくいところかと(^^;

    ご指摘の通りSQを意識してか不安定な動きではあるものの、まずは¥12,900どころの25日線復活が当面の目標かと存じまする。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/9/9 17:07
    こんにちは

    今朝は利益確定売りも覚悟しておりましたが、
    結構下がりましたね。。
    後場1時すぎにも先物のまとまったウリがありました。
    不安になりましたが引けにかけて買い戻しもみられましたので。。

    波乱のSQ週ですものね、
    目先の動きにだまされないようにしなくてはいけませんよね。。
    明日は上がりますように。。
  • イメージ
    影さん
    2008/9/9 18:15
    soraさま、

    今日もお疲れさまでござりました。

    昨日に引き続き今日も予想外に派手な動きだったようで、昨今のボラの高さを目の当たりにしていると、東京市場は機関投資家にいいように遊ばれている感がござりまする。

    今日はかろうじて安値圏でのはらみ線で引けたので、明日は下げ過ぎからの自律反発を期待したいものでござりまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。