影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ504件目 / 全644件次へ »
ブログ

東京洋菓子倶楽部のモンブラン

696368b91   D21f64222  

今日は相場が予想以上に悪かった日なので、ちょっと気分を変えて甘いものでも。東京は日本橋浜町にある『東京洋菓子倶楽部』よりケーキなどご紹介させて頂きまする。

http://www.yougashi-club.com/

この店の名物はモンブラン。クリーム色にそびえ立つ山の中には、甘さ控えめながら生クリームがきっしり。普通のモンブランを想像すると、ちょっと異質の形かもしれませぬが、味は実に本格派。この店の良いところは、決して奇をてらうことなく、愚直で正統派の味のケーキで直球勝負していること。拙者一押しでござる。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 9/9(火)の指標]
株価:¥12,400.65(▼223.81)
25日線乖離率:▼3.65%
騰落レシオ:77.15
RSI:40.9
サイコロジカル:5勝7敗
NT倍率:10.41倍

-----------------------------------------------------------

やはり昨日の上がり過ぎで織り込み済みなのか、米国の上げに関係なく大幅安。それでもちょっと今日は下げ過ぎ(そもそも昨日が上げ過ぎ?)でござりましょうか。

紐育ダウのチャートは悪くなく、窓あけではないものの、この3日間でほぼ明けの明星で25日線復帰した形になっており、今宵が堅調ならば、明日以降は期待できるかと存じまする。

日経もモンブラン登山といきたいものでござる(^^)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/9/9 19:44
    こんばんは。

    うわー、おいしそうですね。しかし浜町にこんなお店があるとは。。今度行ってみます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/9 19:52
    モンブランの後に株価がでてくるとこがいい。

    今晩は調子いいみたいです。大証がんばれ。

    円安になっているので明日はいいでしょう。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/9/9 20:24
    こんばんは!!

    洋菓子倶楽部なんて素敵な
    お店ですね。

    私はモンブランに目がないので
    ございます!!
    あ、でも最近クリーム系がちょっと苦手に
    なりつつある。
    好みが変わってきたのかしらね。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/9 21:01
    影どの、こんばんわ。 私はメタボ気味なんで、甘いモノはしばらく自制中です(:_;) 昔はお腹いっぱい喰ってたのになぁ… 明日は上げの方の波乱でお願いしたいトコロです△ 資源関連も村八分しないヤツでm(__)m
  • イメージ
    影さん
    2008/9/9 21:19
    金の延べ棒殿、

    コメントかたじけのうござる。

    この店、有名店かと思いきやそれほどでもないようで、知る人ぞ知る店のようでござる。場所は都営新宿線・浜町駅からほど近い、久松町の信号に面してまする。

    金の延べ棒殿は、意外と甘いもの好きでござりましょうか?(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/9/9 21:30
    yoc1234殿、

    コメント痛み入りまする。

    今日はモンブラン日記だけでも良かったのでござるが、(相場のことも書いておくか)と思い、付け足した次第(^^;

    今のところ、為替、ダウ先、原油ともに程よい水準のため、このまま安定して推移してくれれば、明日の日経は反発期待できるかと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/9/9 21:39
    chikoさま、

    今日もお疲れさまでござる。

    この日記、実は『お菓子大好き』コミュで発表するべきか迷ったのでござるが、結局自分の日記にアップしてしまい申した(^^;

    ここのクリームは脂分をあまり感じない、くどくないものなので、東京に参る機会がござりましたら是非お試しあれ。拙者もモンブランには目がないのでござる(嗜好まで似てる?)が、ここのモンブランは今まで食べた中で一番でござりました(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/9/9 21:46
    kobunta殿、

    今日もお疲れさまでござりました。

    実は拙者もメタボ気味…(^^;10月初旬に会社の健康診断を控えており、現在ウォーキングに励んでおりまする。

    今日が安値圏のはらみ線引けで留まったようなので、外的要因(為替、ダウ、原油等々)次第で、明日は期待できるかと。ただ、派手な値動きが続いていて、そろそろ疲れてきてまするが…(^^;
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/9 21:47
    モンブラン、おいしそうでつ~。
    あーん (^ρ^)よだれ

    浜町、遠いからいけないでつ。orz

    NK、昨日上げすぎたから今日は調整するかな?
    って思っていたので。
    今日は下がっても驚きませんでした。

    じゃあ、明日は上げる日?
    っていうと、ビミョー、魔の水曜なのでビミョーでつ。
    NYが上がっても、NKがGUで寄り天にならないよう祈りつつ・・・。
    欲しい銘柄だけは安くなって欲しいという。
    我がままブリでつww

    24日までに、一旦、下がれば嬉しいなぁ。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/9 22:06
    影さん

    わあぁぁぁぁぁ~!!!!!!!
    おいしそうです~(^▽^)
    たべたーい!(大興奮)
    今度チェックです!
    モンブラン大好き!!!
    秋だし良いですねー!!!
  • イメージ
    影さん
    2008/9/9 22:29
    ケロちゃんさま、

    コメントかたじけのうござる。

    はい、ここのモンブランは大変美味しゅうござります(^^)拙者もここへは所用のある時しか参れませぬが、ご希望とあらば、拙者が買ってケロちゃんさまの街まで凧に乗ってお届けに参りまするぞ(^^)

    明日は確かに微妙…GUしてしまうと買いに踏み切れぬし、かといってここで下がるのも嫌だし…

    適度に寄って、ジリ上げ⇒後場爆上げ希望でござる(^^;←かなりのわがまま…
  • イメージ
    影さん
    2008/9/9 22:39
    COTOSSAさま、

    コメントかたじけのうござる。

    実はCOTOSSAさまのような日記を一度書いてみたくて、今回は店に入る前から写メ撮って準備しており申した。

    デザート日記の巨匠さまより感想頂けてありがたき幸せにござる。モンブラン好きでしたらお薦めなので、是非機会あればお試し下され(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。