にゃいたさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ857件目 / 全1598件次へ »
ブログ

にゃいた暴落の記録 2018年2月6日

前日比 ▲2.49%

ひとことコメント:日経一時▲1600、当然のように全銘柄下げ、2049早期償還


今日の下げが数字上では▲2.49%とたいしたことないのは2049が含まれていないからです(値が付きませんでした)

こちらは20株あるので40から50万ほどマイナスになりそう(T_T)

痛い勉強代でした

そんな中、本日買ったのは
1570日経平均レバレッジ上場投信@17800
2040NYダウ・ダブル・ブル・ドルヘッジ ETN@20000
の2つです

2049の敵を少しでも取ってもらいたいですね(^o^;

追記:FTSE100を2枚利確@7250
   日経225を1枚利確@22000


−−−−ポートフォリオ(保有比率順)

4875 メディシノバ・インク
3197 すかいらーく
2388 ウェッジHD
1570 日経平均レバレッジ上場投信
2040 NYダウ・ダブル・ブル・ドルヘッジETN
2049 VIXインバースETN
4597 ソレイジア・ファーマ(IPO)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    にゃいたさん
    2018/2/7 15:58
    yoc1234さん

    こんにちは

    今回は何年に一度の下落ですしね

    まだ続くかもですし(>_<)

    結局寄り天ですか

    過去最大の下落になりそうです

    ある種、株のポジション大きくなくてまだ良かったのかも
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/7 11:23
    おはようございます。

    昨日ので黙りこくっちゃった人います。

    みんかぶ退場した人多そうです。

    かわいそうだがそれも相場です。

    ほどほどにしとかねば。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2018/2/7 08:12
    マイルド。さん

    おはようございます♪

    腹がすわっているというか、諦めているというか(^_^;)

    2049の今日の値幅は844-1444らしいです

    アキュセラショック以上のインパクトですね

    私はまだ20株でしたけど、100株、1000株クラスの人は辛いでしょうね……
  • イメージ
    にゃいたさん
    2018/2/7 08:08
    夢想人さん

    おはようございます♪

    気づいていただけて何よりです(^o^)

    日経は半値戻しといったところでしょうか

    やはりセリクラでしたね

    NYダウも戻したので、今日は多少は2049の穴埋めをしてくれそうです

  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/2/7 05:22
    おはよう御座います。さすが皆さん、腹がすわっつてる。

    皆さんのブログが凄く参考に成ります。

    最後は経験と場数ですかね?
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/2/7 00:42
    暴落の記録w ちょいwって感じでしたw

    日経レバは、私は参戦時期が早かったので微妙ですが、
    今日からの参戦なら、確実に明日以降はプラスでしょうね
  • イメージ
    にゃいたさん
    2018/2/6 23:54
    シュシュママさん

    その通りです(^o^)

    しかし、やっぱりというか指数全般大きく戻していますね〜

    今日がセリクラだったと

    くりっく株は手仕舞いしてしまって儲け損ないましたが、今日買った日経レバとNYダウダブルブルが頑張ってくれそうです(^o^)
  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/2/6 23:46
    暴落の記録になっていて笑いました!
  • イメージ
    にゃいたさん
    2018/2/6 23:33
    ところで、今日の「タイトル」いつもと違うのにみなさん気づかれていましたか?(^_^;)
  • イメージ
    にゃいたさん
    2018/2/6 23:30
    夢想人さん

    こんばんは♪

    レアケースはレアケースだと思います

    リスクも承知はしていましたけど、「どれくらい恐怖指数が上がるとアウトなのか?」など具体的な値については曖昧でしたね

    その点はもう少し勉強しておくべきでした

    救済措置などはないでしょうね

    ちゃんと償還基準に関して書いてありますし、そのリスクを踏まえて買っているという認識になるでしょうから

    でもよくわからずに買えてしまうETF、ETNの問題点が浮き彫りにはなりましたね〜

    投資信託と違って買う時に特に何か出るわけではないですからね(^_^;)

    利確については倍になったら半分売ろうとか思っていました

    21000くらいで買ったので、42000くらいですね

    ギリギリ行かずに今回の感じになってしまいました(´・ω・`)
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/2/6 22:02
    2049は、ビックリしました。
    以前に、ETFの償還のリスクについて、
    話題になったように記憶していますが、
    それがいつだったか忘れているくらい、レアケースと思います。

    というか、今回のはいくらなんでも酷すぎで、
    何か救済が図られるのではないでしょうか?
    このままではこの手の商品が死んでしまいそうですから。

    利確のタイミングは難しいですね。
    2049をいつ利確するのかなと思って見てました。
    私は早々に利確していたので、その後の急上昇を悔しく見ていましたので。。
    とはいえ、ここまでのハイリスク商品とは、思っていませんでした。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2018/2/6 21:14
    シュシュママさん

    こんばんは♪

    とりあえずは撤退ですね

    証拠金や金利がなんとかなればまたやるかもですが、今は怖くて入れないですね(^_^;)

    日経225も利確後250下げてますし……

    落ち着かないと今はあまり資金いれていないので難しいです(´・ω・`)
  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/2/6 21:06
    こんばんは〜
    くりっく株は今年かなり益が出ましたね、これで撤退ですか?
    私は岡三オンラインでDAXを売買しています。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2018/2/6 20:33
    いうわけで、回復した所、日経225の最後のロングも手仕舞いしました(^_^;)

    22000で同値撤退、配当分だけプラスです

    一時20万くらいプラスだったのですけどね

    また下がっているのでプラスで終われて良しとします(ヽ´ω`)

    これでくりっく株はノーポジになりました

    リバウンド分が取れれば今日入れたETFは利確したいですね

    今日は本当に疲れました(ヽ´ω`)
  • イメージ
    にゃいたさん
    2018/2/6 20:29
    りす栗さん

    こんばんは♪

    ダイレクトなものって先物ですか?

    凄い動きが激しいの仕事しながらは厳しいですよね

    資金もそんなに大きくないし

    いろいろチャレンジして出足から躓いている感じなので、もう少し堅実に行ったほうがよかったなあと(^_^;)

    少し考えてみます(ヽ´ω`)
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/2/6 19:04
    こんばんは。

    指数に連動、もしくは逆方向に連動するのって、なんか効率悪そう。
    リスクヘッジにはいいのかもしれないけど、それに賭けるなら、
    もっとダイレクトなものに賭けるほうがいいみたい。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2018/2/6 17:46
    くりっく株の動向

    FTSE100を2枚利確しました

    まだ騰がるかもですがリスクもあるので早めの撤退です

    これでによって証拠金維持に余裕ができました

    実はロスカットされる可能性もありそうだったので少し入金しています(*´ω`*)

    今は凄い勢いで先物が上昇していますね

    日経225が1枚残っているのでこれもタイミングを見て利確したいと思います

    これで、とりあえずくりっく株とは一旦のお別れですね〜
  • イメージ
    にゃいたさん
    2018/2/6 17:29
    ろでむさん

    そうなんですよね

    実際にチャートみてもらうとわかります(^o^;

    https://nikkei225jp.com/data/vix.php
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/2/6 16:33
    恐怖指数って数字は、ストップがかからないボラの激しい数字ってことなんですね。前日比で倍以上の物が素材なら、確かに一気に20%を割るのもわかる。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2018/2/6 16:30
    マイルド。さん

    こんにちは

    恐怖指数が一気に前日比115%(要するに倍以上)になりました

    これに価格が連動するのが1552(厳密に言うとちょっと違うらしいですけど)

    その逆の動きが2049です

    価格の決め方は詳しくはわかりませんが、5%の動きでも大きく動く性質のものだったので、一気に倍に跳ね上がれば20%ラインを割っても不思議ではないです

    激しい値動きとリターンの裏にはこういう危険も含んでいるということですね

    同じことが起きたとしたら7年前のギリシャショックくらいらしいのでそうそう簡単には起こらないとは思いますが、まさに今それが来てしまったということでしょうか(´・ω・`)
« 前へ 1