yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4775件目 / 全20948件次へ »
ブログ

一ついいことした。

7a058f508  





テーマ:花と蝶々


カテゴリ:自然


自転車を見たら、さなぎがついていた。

何のさなぎかよくわからないが、

この寒いのに御苦労さんである。

気が付かねば、タイヤから落ちて、

道路でペッちゃんこだった。



いいことできてほっとした。









22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    窓際リーマンさん
    2018/2/4 19:56
    一寸の虫にも五分の魂というやつですね。きっと良いことがあるでしょう。芥川龍之介の『蜘蛛の糸』をふと思い出しました。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/2/4 19:57
    こんばんは。
    おお、こんなところでサナギに。
    一番暖かいところだったんでしょうかね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/4 20:04
    窓際リーマンさん

    こんばんは。

    こういういいことの後、

    気分爽快です。

    3月には出てきます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/4 20:14
    RODEMU2015さん

    こんばんは。

    暖かかったんでしょう。

    冬でもコンクリの表面は70度になりますから。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/2/4 21:50
    こんこん。

    孵化すればイモムシ君ですがな。

    野菜にとりついて悪さをします。

    良い事どころか悪い事しちゃったがいの。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/4 21:55
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    なんか勘違いされてるのか、さなぎと見えないようですね。

    老眼が進まれていますね。

    この形だと次は蝶々ですね。

    もうちょっとアップで撮ればよかった。

    すいません。

  • イメージ

    yoc1234さん こんばんわ


    今週は、さなぎのおかげで良いことありそうですよ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/4 22:27
    ゆんゆんUSBハブさん

    こんばんは。

    そうですね、いいことありますよ。


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/2/4 23:10
    あ、なんか自分のとこだけ、ほのぼの感出してるし。

    日曜の午後だから、ま、いっかな。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/4 23:39
    りす栗さん

    こんばんは。

    ほのぼのできるうちはいいです。

    明日になったら、目が血走るのでは。

    リーマンの前に、売り予想出したらひっこめろと怒られて脅されました。

    自分の言うことはよく当たるんですが。

    黙ってるほうが幸せですね。
  • イメージ

    こんばんは。

    私は以前、六本木の公園で真っ白な蜘蛛が


    私の腕に乗っていた事を思い出しました。


    その後運気が良くなって競馬の一点買いで当たった事があります。


    その時は公園に放してあげました。



  • イメージ
    murabo-さん
    2018/2/5 05:39
    おはようございます。明けない夜はない。春が来ない冬はないということでしょうか。yocさんにとり、毛虫に当たる名古屋の会社を教えていただければ幸いです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/5 07:04
    企画プロさん

    おはようございます。

    運気が上がってますね。

    いいことをすると、帰ってきますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/5 07:15
    heroheroさん

    おはようございます。

    そのむかし、寝ずに頑張ってる経営者のお母さんに言われました。

    株なんてやっていないで、本業で頑張ればって。

    その人は花やと宝飾ややってて、

    空いた時間に工場でサンドイッチ作ってました。

    すごい会社の奥さんなのに、土日の朝市で小さな花を売ってて、

    頑張り屋さんでした。

    そういうことで、一番の会社はご自分の勤めてた病院なのでは。

    頑張れば業績も上がり、M&Aして買っちゃうのもありかと。

    いまは、経営者がいなくて社長募集という会社多いですよ。

    そんなとこは黒字でも廃業されちゃう。

    ただで手に入るので、そこら中に金鉱は転がっています。
  • イメージ
    lisaさん
    2018/2/5 16:47

    こんにちは


    >そういうことで、一番の会社はご自分の勤めてた病院なのでは。
    頑張れば業績も上がり、M&Aして買っちゃうのもありかと。
    いまは、経営者がいなくて社長募集という会社多いですよ。

    とてもいいお話ですねっ
    感動しちゃいました
    わたしもまだまだ仕事もします^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/5 18:23
    lisaさん

    こんばんは。

    そうですね。

    このお母さんは市長選や知事選の弁士もされてた。

    とんでもないお嬢なのに、親のしつけがいいのでしょう。

    頭が下がります。


  • イメージ
    yoc1234さん こんにちわ

    いいこと来ましたよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/6 17:27
    ゆんゆんUSBハブさん

    ありがとう待ってました。

    資金移動してすぐ買い、*十万の儲けに。

    普段寄付してるからね。


  • イメージ

    正直もう、儲ける必要が無いとなると、何をするもんでしょうか??

    金持ちの心理が知りたいのですが?


    金無限なら、うなぎの養殖とか、日本の国力とか考えますが。

    どうなんでしょうか??

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/2/6 22:49
    ゆんゆんUSBハブさん

    こんばんは。

    名誉かな、寄付してみんなに名前を覚えてもらう。

    子供にその背中を見てもらう。

    其のうえで、国に意見も言う。

    今は証券、銀行に個人のためになる経営、

    例えばりそなのようなシステムをしてもらうように言い続けています。

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。