moccyanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全28件次へ »
ブログ

先週&今週のFX・・・・

こんばんわ。久しぶりです。
すいません、先週は静岡の方へ旅行へ行ってしまったのでサボってしまいました^^;

今回は2週分書きます^^
さて、今週末まではドル円も下落、クロス円は軒並み円高でしたね。

私はというと、先週からずっと、今までドル円で稼いだ資金で羊円をナンピン買いしてました。
キウイ円に関しても、今週から73円から買いはじめ、71円でも買いました。
羊はあれから、92円から2円間隔でナンピン買いしてます^^;
どんどん買えちゃいますね・・・・
どこまで下がるのやら^^;
金曜日に一時期、雇用統計後、相対とくりっく口座のドル円の含み益がキウイ、羊の含み損と相殺されて、マイナスになる
ことがありましたが・・・・
なんとか現在は含み益はプラスで終わっています。

ドル円では、雇用統計前に前日に置いたショートは全部ポジ解消しました。

来週は、クロス円全体がどうなるか楽しみです。

ランド円も落ちてきましたね・・・・
大分前に指値してた続き、13.15がいつの間にか刺さってました^^;


1日のもらえるスワップが私の希望する額に到達したので、当分は
しばらくクロス円が上がっていくまでスワップで稼いで放置かな?


ドル円が105円前半に落ちてくれば、中期保有の105円以下のポジションを微益撤退して、ポジション・レバ調整しないといけませんが、それまでは原則、逆指値で当分放置しスワップを稼いときます。

今年もあと4ヶ月・・・・
なんとか生き残れるかな?
残りの4ヶ月はスキャルで稼ぐというよりも、羊・キウイ円は放置して、ドル円レートの動きによって、
自分の口座のドル円だけをレバ調整・現在持っているポジションの調整だけを見てればいいような感じがしてます。

残っている資産でスキャルもするという手もありますが
様子を見てですかね。まだ羊、キウイが下がってくれば買いたいですし。


さて、先週・今週の利益は、スワップ+スキャル(スイング)で+320K(税込み)でした。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/9/7 22:55
    こんばんは~
    やっぱりFXは面白そーですねーもう少し資金が・・・欲しいです!
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/9/8 02:19
    先週は凄い1週間でしたねぇ、でもちゃんと利確されたようですね、私は酷い目にあいました(^^;

    あっちもこっちも手を出すと訳が分からなくなるので最近はユーロ/ドルだけにしています。

    US$やオセアニアは底を打ったのかまた浮上し始めましたね、このまま上がるのかまた下がるのか私にはわかりませんけど、ユーロ/ドルは沈んだまま浮き上がりません(^^;
  • イメージ
    こんばんはーmoccyanさん

    >キウイ円に関しても、今週から73円から買いはじめ、71円でも買いました。
    羊はあれから、92円から2円間隔でナンピン買いしてます^^;

    お!よくあそこで我慢できたねぇー(^^ゞ
    いままで利益があったからじゃない?

    >大分前に指値してた続き、13.15がいつの間にか刺さってました^^;
    ランドはすごいことになったね。
    一旦離してるので問題はなかったけど(^^ゞ

    moccyanさんは、問題なく生き残りそうな気がするけど!(笑)
  • イメージ
    moccyanさん
    2008/9/13 07:51
    こんにちはー2太郎1姫さん

    FXはレバ掛けれますが、資金はたくさんあったほうがレバ下げれますし、そっちのほうが安全なので、ある程度の資金をためてから始めたほうがいいかもしれません。
  • イメージ
    moccyanさん
    2008/9/13 07:57
    こんにちはーナポレオンさん

    私も酷い目ほどではないですけど、荒い相場にあれだけあった含み益がマイナスになったときは、中期ポジション解消しようか考えたほどです^^;

    今週は週末にユーロドルようやく浮上してきたかんじですね。
    お互い、ロング派にとってはここら辺が正念場なので、これに耐えれば大きな利益が待っていると思って、頑張りましょう。
  • イメージ
    moccyanさん
    2008/9/13 08:09
    こんにちはーみやまな鉄砲長さん

    今週は、含み益や今までのスキャル(スイング)の利益がなければ我慢できない相場ですね^^;
     こういうこともあることを想定して、たくさんポジション取りたいのを
    取れないように、余裕資産をFX口座から銀行口座へ離しといたのも正解でした。
    万が一、必要になったときは、またFX口座に資金注入すればいいだけですし・・・

    FXはやはりリスク管理・レバ管理がとっても大事ですね。

    ランドも荒いですねー。
    でもランドは微益で逆指値してないので、今週もドンドンポジションが増えてます^^;
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/9/13 13:09
    こんにちは。
    FXおもしろそう!!!やりたいですね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/13 20:35
    こんばんはー

    >余裕資産をFX口座から銀行口座へ離しといたのも正解でした。
    これ私もよくやります(^^ゞ
    ついつい使ってしまわないように
    利益を外だししとくとなにか課あった時に補填できるので。

    >でもランドは微益で逆指値してないので、今週もドンドンポジションが増えてます^^;

    ランドはマインド低下とかで
    逃げるときは結構早いので、
    本当に余裕があったときに買い増す感じかな?

    スワップを一定ためたら躊躇せずに利益確定するほうが多いし
  • イメージ
    moccyanさん
    2008/9/21 21:32
    こんばんわーみやまな鉄砲長さん

    そうなんですよー。口座にあるとあるだけポジション置いてしまいそうで、そのために保険に外に予備を置いてます。
    必要なときはとっておいて良かったーと必ず思います^^

    ランドも先週は12円中盤に来ましたね^^;
    13.2以下で買い増しした分を残して、13.2以上のポジションは全部、金曜日の13.5以上揚がったときに念のためポジション整理しました。また12.6-13.2のポジションでスワップ貯めたいです^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。