moccyanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全28件次へ »
ブログ

今週のFX・・・・・

今週も相場は荒かったですね・・・・・
週明けは、大きな↑への窓明けから始まり、週中ではクロス円軒並み円高、週末では怒涛のクロス円円安。途中、念のため、FX口座の余裕資金を増やしました。

私はというと、今週はスイングはなし、ほとんど枚数の少ない微益スキャルで増やしていました。なかなか長くポジションを相場の中へ放置できる相場ではないです^^;

週明けでは大きな窓明けで(高レバショート派のかたは逆にロスカットされずに口座残高がマイナスになった方もいるのではないでしょうか・・・)始まり、
このまま↑かな?と思いきや、↓のトレンド窓閉めがやはりありました・・・・

キウイ円の71円ポジションも見てみれば窓明けに利益確定してれば300pipが逆指値に引っかかり、スワップ2日の利益だけになったりもしました・・・・60円台で再びポジション取れたのでいいのですが・・・(もちろん木曜の逆張りではなく、金曜の順張り)

ドル円に関しては、こちらは中期ポジションは取らず。
スキャルと万が一相場が崩れたときの105円以下のポジション解消に集中していました。
結局はポジション解消はしませんでしたが。

ランド円に関しては窓明けは14円近くまで行きましたが
木曜日には12円台へ。
ポジションも12.85-13.05のロングポジションが刺さりました。

ランド円に関しては、ドル円等の1/10の資金でポジション取れるので、微益逆指値のストップは置いていないのでどんどんポジションは増えています^^;(12円台でポジション取れた分、13.3付近のものは様子を見ていいところで利益確定してもいいかもしれないですね。)

週末金曜だけ実験的にくりっく口座でもスキャルをしたりもしました^^
ドル円、キウイ円(塩漬け中)、羊円(塩漬け中)はポジション持っていてスキャルできないので、ノーポジションのポンド円かユーロ円なのですが、ポンド円は証拠金が大きいのでユーロ円でしました。くりっくのスキャルはナンピンスキャルはできないですね・・・・
指定決済ができればナンピンスキャルできるのですが、10月のシステム変更まで1枚ポジ1枚決済で待つことにしましょう。

来週も窓明け市場開始前にリーマンブラザーズの発表かなにかたしかあるみたいなので、注意が必要かも知れませんね。


さて、今週の利益はスワップ+スキャルで+90K(税込み)でした。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/9/13 15:18
    こんにちわ。

    またまた下がる前に買って上がる前に売りから入るような取引をしてしまいましたよ(T0T;
    でも、方向を間違ったなら損切りして逆の取引をしたら問題ないのに、それが出来ないんですよ~。

    《木を見て森を見ず》 まだまだ未熟者です(^^;

    八月に入った頃からクロス円はかなり円高になりましたね~、そろそろ円安トレンドになりそうですがどうかな?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/13 20:42
    こんばんはーmoccyanさん

    >長くポジションを相場の中へ放置できる相場ではないです^^;
    放置はできないかな?
    月曜日で結構ロングポジションを逃がして様子見してました。

    >このまま↑かな?と思いきや、↓のトレンド窓閉めがやはりありました・・・・

    絶好のショートタイミングだったと思ってました(笑)
    朝からあれだけやりすぎた相場だと窓締めはなんとなく想像できるんだけど、締めてから、下へ行くのは速かったねぇー、、

    >くりっくのスキャルはナンピンスキャルはできないですね・・・・

    え?知りませんでした??(@_@;)
    くりっくがやりにくいところでもあるんですけど、
    だから長めのトレードにしてるのもありますよ!
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/9/21 17:29
    こんにちは。
    がんばってますねー羨ましいなぁ。俺もガンバロー
    今週はこれまた怖い感じですねぇ、。
  • イメージ
    moccyanさん
    2008/9/21 21:26
    こんばんわーナポレオンさん

    今週は大きな動きがありすぎてついていくの神経かなり使いましたね^^;
    もうそろそろ円高は終焉を迎えているような感じがします。
    (クロス円全体に関して)
  • イメージ
    moccyanさん
    2008/9/21 21:35
    こんばんわーみやまな鉄砲長さん

    私の予想と外れることが最近多くなってきたので、無理せずこまめにしてます^^;

    くりっくは早く両建てできるようになって欲しいです^^;
    それまでは原則あまりいじらないようにしてます。
  • イメージ
    moccyanさん
    2008/9/21 21:38
    こんばんわーたけちゃんマンさん

    最近は上下の値動きがとても激しくなってきてます^^;
    来週は今週よりは少し治まるとは思ってますけど^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。