COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ816件目 / 全1248件次へ »
ブログ

マロンケーキ☆ もう秋スイーツ♪

0d76ee2ca  

最近もうデパ地下は秋の色合いになってきました。
もちろん、スイーツ売り場にも秋の新作が続々と。
この季節はマロンやさつまいもを使ったスイーツも多いです。

今回個人的に気になっているのは、アンリ・シャルパンティエのPARIS COLLECTIONのケーキ!
http://www.depachika.com/headline/708/index.html

この中の赤っぽい「クラシス」というケーキを食べてみたい!と思っています。
というのも、カシスのムースと、マロンクリームがあって、台にはベリー風味のガナッシュと、粉の入っていないビスキュイが。
これきっと、食べる時に合わせて食べると食感良さそう!と思います。
見た目もきれい!
ただ、少し手が出ないのは・・高い・・・(><)

ということで、断念した私は別のケーキを(^^;
◆ジェラール・ミュロ
http://www.gerard-mulot.com/


マロンが上に乗っています。でも、このタルト上のクリームもマロンです☆
しっかり目クリームです。(^^)
ナイフがある方が食べやすいかもしれません。
やっぱり秋っぽいデコレーション☆

楽しみな季節になりましたよーん(^▽^)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >ただ、少し手が出ないのは・・高い・・・(><)
    じゃあFX頑張らないとイケませんね(笑)

    そろそろ栗がおいしい季節になりましたね!
    もしかしてCOTOSSAさんは
    今年は「食欲の秋?」かな?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/7 15:07
    >みやまな鉄砲長

    こんにちはー。

    >じゃあFX頑張らないとイケませんね(笑)


    そういう手がありますね!!
    頑張らなきゃ!です。でも、こんなに小さいのにこのケーキ735円なんです・・・
    ちょっと特別すぎるかなぁ、、って(><)


    >もしかしてCOTOSSAさんは
    今年は「食欲の秋?」かな?

    うふふ
    毎年「食欲の秋」はテーマなので、もう織込済みということで、当然のこととなっております(^^;
  • イメージ
    Daikingさん
    2008/9/7 18:28
    こんばんは。

    >今年は「食欲の秋?」かな?

    COTOSSAさんは毎日ケーキを食べている
    イメージが付いてきているのですが
    気のせいでしょうか?

    毎日美味しく、オシャレなものを食べている
    COTOSSAさんですが
    これからの季節は更に楽しみですね。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/9/7 19:33
    こんばんは。

    そういえば食欲の秋って言うけど、あまり意識したことがありませんでした。

    夏も秋も冬も春もいつも食べてるからなぁ。

    あ、だから最近太ってきたのか。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/7 23:17
    >Daikingさん

    こんばんはー。

    >COTOSSAさんは毎日ケーキを食べている
    イメージが付いてきているのですが
    気のせいでしょうか?


    キャー(^^;
    毎日、は食べてないです。。。でも頻度高いです(苦笑)。。
    でもこれから美味しいものが増えて楽しみです☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/7 23:19
    >金の延べ棒さん

    こんばんは!

    >そういえば食欲の秋って言うけど、あまり意識したことがありませんでした。


    そうなのですねー!きっと別のテーマの秋だったのでは?
    スポーツの秋!とか、勉学の秋!!とか!!
    私はいつでも食欲の秋・・・(^^;


    >夏も秋も冬も春もいつも食べてるからなぁ。

    それぞれの季節にそれぞれおいしいものが多いですものねー!!
    (^▽^)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/9/8 01:08
    こんばんは ~

    ジェラール・ミュロ ♪ うさも、大好きですぅ。。

    パンも、美味しいですよね☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/8 09:26
    >ゆめうさこさん

    おはようございますー。
    ここ、結構ケーキはリーズナブルですよねー。
    パンは残念ながら食べたことがないです・・・
    見つけたらTRYしてみますねー!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。