COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ817件目 / 全1248件次へ »
ブログ

イチゴタルト☆

2984df8ef  

そして、セミナー後に有楽町まで出て、食べてきたスイーツ☆
暑かったのでアイスコーヒーとのケーキセットにしました。

ブルーベリータルトもおいしそうだったのですが、見た目でやはりこちらを↓

◆イチゴのタルト

イチゴとタルトの間には一般的にカスタードクリームの場合が多いのですが、今日のはちょっと緑色。
む?何だろう?
アボガドのような色。でもアボガドではない。クリームなんだけど、ピスタチオかな?
結局食べている間ずっと考えていたけど分からなかった・・・

分かるためにもうひとつ!と思ったけどやめました。

プレートにソースで模様を描くとおしゃれっぽい。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはー

    >そして、セミナー後に食べたスイーツ☆
    暑かったのでアイスコーヒーとのケーキセットにしました。

    あーまた夜にこんなものを見てしまった(笑)
    おなかすいてきたからねちゃお!
    ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

    >プレートにソースで模様を描くとおしゃれっぽい。
    また色あいがきれい!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/7 01:07
    >みやまな鉄砲長さん

    おつかれさまです^^
    うふふ(^^)
    これを見てから眠ったということは、夢の中で食べちゃってますよね(笑)
  • イメージ
    影さん
    2008/9/7 01:11
    セミナー参加お疲れさまでござりました。

    一応FXセミナー編の日記も拝読させて頂いたものの、拙者固い話は苦手なもので、こちらのケーキにコメントさせて頂きまする。

    タルトは土台の生地が重要で、クリーム等を保持するためどうしても生地が固くなっている場合が多いため、子供体質の拙者は正直頂く機会は少ない種類のケーキでござる。

    しかし写真を見る限り、プレートと合わせて芸術性が問われるケーキのようでござる。食わず嫌いの拙者に、タルトもたまには食べてみようかと思わせて頂くような充実レポート感謝致しまする(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/7 02:07
    >影さん

    こんばんはー。

    >タルトは土台の生地が重要で、クリーム等を保持するためどうしても生地が固くなっている場合が多いため、子供体質の拙者は正直頂く機会は少ない種類のケーキでござる。


    うんうん、確かにタルトは下が固めですよね。
    結構それが嫌という人もいるみたいですよね。スポンジの方が好きな方でしょうかー?
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/9/7 08:27
    COTOSSAさん、おはよう♪

    おいしそうなイチゴタルトだね♪
    でも、ちょっと小さめかな?(笑)

    > 分かるためにもうひとつ!と思ったけどやめました。

    あはは(笑)研究熱心だね♪
    でも、マジで何だろうね。

    抹茶かなぁ~
    でも、抹茶ならわかりそうだね。

    最近、野菜もあるみたい。
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080728/1017077/?P=2

    何か気になってきちゃったよ(笑)
  • イメージ
    Daikingさん
    2008/9/7 09:00
    おはようございます。

    いつもオシャレなスイーツ、ありがとうございます。
    最近ケーキも全然食べていませんねー。

    と、気づいたら今日は結婚記念日、
    たまにはケーキでもと、思っています。
  • イメージ
    こんにちはー

    >これを見てから眠ったということは、夢の中で食べちゃってますよね(笑)

    夢の中でも画像まででした、、、*o_ _)oバタッ(笑)
    最近甘いもののストップ!してるんで(^^ゞ
    写真で我慢します!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/7 13:42
    >こうちゃんさん

    こんにちはー。

    >あはは(笑)研究熱心だね♪
    でも、マジで何だろうね。

    (^^)ウフフ
    何が入っていたのかよく分からないままだった、というのもあまりないので、気になってしまいました。。。


    >抹茶かなぁ~
    でも、抹茶ならわかりそうだね。


    そうですね、抹茶の味ではないのです。。。
    もっとイチゴを邪魔しない味なのですよね・・・
    印象が強くないので、分かりにくいというか・・??
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/7 13:47
    >Daikingさん

    こんにちはー。

    >と、気づいたら今日は結婚記念日、
    たまにはケーキでもと、思っています。


    おめでとうございます~☆
    おいしそうなケーキと共にお祝いですねー♪♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/7 13:49
    >みやまな鉄砲長さん


    こんにちはー


    >夢の中でも画像まででした、、、*o_ _)oバタッ(笑)

    あらん・・・残念でしたー(^^:

    >最近甘いもののストップ!してるんで(^^ゞ

    えー!もしやダイエットとか・・・?!って、そんな必要ないですよね・・・
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/9/7 18:50
    こんばんは。
    おいしいスウィーツは特別ですよね。

    って、私は甘いものは苦手ですが、パンとかちょこっと口に入れるのは大好きです。そんな間食が多いから太るのかな。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/7 23:26
    >金の延べ棒さん

    こんばんは☆

    >私は甘いものは苦手ですが、パンとかちょこっと口に入れるのは大好きです。そんな間食が多いから太るのかな。


    間食は良くないとは言いますけれど、逆に1食とか2食とかに減らしてちゃんとご飯を食べないと逆に太るとか言いますよね・・・
    あ、あと仕事が忙しすぎると太るらしいです(^^;
    お仕事お忙しいのではないでしょうかー?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。