うさうささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全25件次へ »
ブログ

ベビー服。

428687cc3  

お友達にベイビー誕生ラッシュで、最近お祝いに
ベビー服を探しに行くことが多いのです☆

最近のベビー服って(ベビーにかかわらず、子供服もですが)
すごい凝ってるの多いです!そして意外に高いΣ(・□・ )
材料費かかんないハズなのに。。。(生地少ないしね。。。)

こんな時代でも切り詰めても子供にかけるって親御さんって
たくさんいるんでしょうね。って、自分もいつかそーなってる
気がします。。。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/9/4 17:28
    かわいーですよねぇベビー服(。→∀←。)キャハ♡
    子供にはずっとベイビーでいてほしいと願う。。。

    >材料費かかんないハズなのに。。。(生地少ないし>ね。。。)
    ちぃさいから作業が細かくなる?!
    手間代?(・・;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/9/4 20:27
    こんばんわ♪
    ベビー服は、見ているだけで幸せになります*^^*
    うちは女の子なので、着せ替え人形状態です^^;
    おもいっきりフリフリとか着せてますぅ。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/9/4 21:14
    うさうささん
    こんばんは
    >すごい凝ってるの多いです!そして意外に高い
    そのとおりです けっこうびっくりですよね(生地は確かに小さいですが 縫製に手間がかかるようです)
    おまけに あっという間にサイズが合わなくなります

    我が家は大半が 兄弟やらいとこの子からのおさがりを着せていますので なんだか男の子になったり女の子になったり~
    我が家のおさがりもしっかり 会社の後輩だったり 親戚のところで再利用!

    そんなわけでおニューの洋服のプレゼントいただくと かなりリッチになった気分ですよ!

    パプリカ
  • イメージ
    ひなさん
    2008/9/5 10:04
    確かに高いよね~
    検針とかも念入りにやって手間がかかってそう!

    ベビー服も高いですが小学生ぐらいになると
    大人顔負けの価格になるらしいです@衣服
    お、お裁縫とか習ってるほうがいいのかな…
  • イメージ
    うさうささん
    2008/9/5 12:36
    >とろ。さん
    こんにちわ~。
    確かにずっとベイビーでいて欲しいっ (-人-;)
    育てば育つほど生意気になり、そのうち親なんて
    構ってくれなそうだもん。。。

    って、まだベイビーさえいませんでした。。。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >月とすっぽんさん
    はじめましてっ!コメントありがとうございます☆

    確かに女の子の方が飾りがいありそうです。
    フリフリやらリボンやらいっぱーいかわいいの
    ありますよねヽ(´∇`)ノ
    髪とかも結わえたり、うーん考えただけでも楽しそうー!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >パプリカさん
    こんにちわー。
    女の子になったり、男の子になったり。('-'。)(。'-')。
    なんだか忙しそうですね。w

    確かに子供ってすぐに成長しますもんねー。
    お気に入りもすぐ着れなくなり。。。
    おさがり制度は活用すべきですね!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >ひなさん
    そーいえば、以前に中国製の子供用Tシャツ問題に
    なりましたよね。肌とかも弱い子供だから、確かに
    検査とか細かそう。

    子供でもいろんなブランドとか出てますもんね。
    お金かかるんだろうなぁー。
    じゃ、とりあえず今日から裁縫励んでお手製の洋服
    作れるようにしますかっ。

    あっでも、私は、あ、明日からにしようっかなぁ~
    ♪~

     
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/9/10 12:36
    うさうささん、こんにちは(^-^)

    ベビー服って、本当にかわいいよね。
    色もカラフルでいい♪
    見てるだけで、ニコッとしちゃうよね。

    でも確かに高い(^-^;
    高くても、子供のために買っちゃうからかなぁ~(笑)
    あっ、同時に、親自身の喜びのためでもあるかもね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。