overさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全231件次へ »
ブログ

欲深のくせにノロマ

今年の3月16日のブログに書いた件。
本日、ようやく目標の株価に達しました。

しかし、残念ながら売れませんでした。というのも、欲が出ました。

先日、某テレビ番組でこの銘柄が取り上げられてたんですね。その時(正確には少し遅れて)夜間取引を偶然見たら一時ストップ高!僕が見たときですらストップ高から2円しか下がってないところで買いが100株いる。これって売る予定だった株価よりも+7.6%。テレビの力って本当に凄いなって感心しながら売ろうかどうしようか悩んでたら・・・ジワジワ下げ始め、結局翌日に持ち越し。

確かに、テレビに取り上げられたくらいでそんなに上がるわけない。
結局、翌日の取引は目標株価にも到達せずに引けました。
ノロマでした。あの夜間で2000株全て成り売りしてればと後悔してます。
そんなわけで目標株価を買値から+20%に変更。最初の目標株価から+6.2%です。やっぱ「含み益216,000円」とか見てしまうと最初の目標株価で売るのは悔しいところです。

過去の経験上、ルールというか決めたことは守らないと痛い目に合います。
あの夜間で売ってれば税引き前で170,000円位の利益が出てたと思いますのでこれからどういう展開が待っているのか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。