瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ151件目 / 全184件次へ »
ブログ

福岡に来ました!

暑い中、本日夕方に福岡入りしました。

ちょうど先週7日に母が誕生日(※何歳になったかは秘密です。)を迎えたこともあり、福岡入って早々に、天神(福岡一の繁華街)に誕生日プレゼントを買いに行きました。

念入りにプレゼントを選び、大丸、三越、岩田屋、ソラリア等、福岡の主要百貨店を行ったり、来たり・・・。

途中、タリーズ(@ソラリア)でアイスカフェラテ(ショートサイズ)を立ち飲みしましたが、それ以外は休憩なしです。

僕の両親は、二人ともテニスで鍛えているため、歳を感じさせず、全然疲れを見せません。

結果的には、誕生日プレゼントは二度目の岩田屋(地元の百貨店)で購入し、その後、誕生日ディナーに行きました。

ディナーは、博多駅近くのホテル日航での中華でした。

たらふく食べて、飲んで、帰りました・・・。
※大食いの父親は食べたり無い空気を漂わしていましたが。

家路の車の中で感じたのですが、福岡の町は発展が凄くて、僕の実家のある福岡市東区は、帰るたびに、道が広くなっていたり、駅ができていたり、ビルが立っていたり、大変です。

しかし!実家に帰ると、更に大変です。

実家には、とっても強暴なフレンチブルが二匹います。

フレンチブル達は決して自分たちが強暴だとは思っていないのですが、フレンチブルの割りにでかいので、純粋にじゃれているだけで体中傷だらけになります。

ちなみに二匹のフレンチブルは親子で、お母さんと息子。お母さんはフランという名前で、息子はマルク。

そうです。名前の由来はフランスとドイツの通貨です。

あ・・・非常に淡々とした日記になってしまっている・・・。

う~ん・・・実家なので、許してください。

このままだと誰もコメントくれないかもしれないので、地元福岡の方々、良かったら、福岡ネタで盛り上げて、コメントを誘ってもらえませんか??

宜しくお願いします・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/13 23:48
    ルルララさん
    そう!!!明日、東京に戻りますので、「通りもん」・・・と思ったのですが、先日、弊社の一人が福岡で「通りもん」を買ってきちゃったんですよね~。なので、別のにしようか、悩んでます・・・。でも、「通りもん」は美味ですよね!

    オニールさん
    う~ん・・・惜しいです!以前は、香椎浜のマンションに住んでいたこともありましたが、今はちょっと違うところにあります!サンシャインプールは子供頃に行きました!

    P3B-Fさん
    残念ながら、今回は法事で帰ってきたので、志賀島に行く時間がありません・・・。北九州といえば、中学生の頃、北九州にあるテニスクラブに通っていました。帰りが遅くなりがちで、よく補導されそうになっていました。

    世界の郷さん
    そうなんですよね!でも、法事で、結局ニュースで見ました。今朝、少し雨が降りましたが、結局暑い福岡でした。

    ヨッシーさん
    うちの母親も、いつも体の心配をしてくれます。「分かっているよ!」って言いながらも、心配してくれる人がいるのは良いことですよね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/13 19:08
    お里帰りですね。親孝行も大変ですが、いつまでたっても親は親だし、子供は子供ですからね(いつまでも変に子ども扱いされるのは閉口しますが)。

    うちは最近、私が帰るより孫の顔を見たいがために私を呼ぶという感じです。仕方ないですけど。

    親孝行もしたいのですが、なかなか出来ないですね。とりあえず今は元気な顔を見せることだけが小さな親孝行でしょうか。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/13 11:21
    瓜吉さんっ♪お帰リンゴ♪

    8/13今日は関門海峡で花火大会ですぜっ♪
    昨日の東京湾は1万2千発ですが♪
    関門海峡は上回る1万3千発でつ、たしかハイビジョンで中継が予定されておりまつ♪ハイ

    今日は雨が降ったり、青空チョッピリとスッキリしない天気ですが、気温は昨日より4~5度下がって、31~33度らしい♪
    東区のほうだと、夜はコオロギやキリギリスさんなどが出演しての大演奏会が開催されるとおもいまつ♪

    のんびり博多の夏を楽しんでいってくださいなっ♪ではでは
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/8/13 10:07
    瓜生憲さん お帰りなさい、
    私は、北九州なので地元ではない出すが?
    学生時代からの友人が多くいますので結構行っています。
    昨日も海ノ中道マリーナに免許の更新に行きました。
    海は、時化ていましたが結構な人手でした。
    時間が有れば、志賀島に行かれると地震の爪あとがまだ多く残っていますよ。
  • イメージ
    思惑さん
    2007/8/13 00:06
    う~ん、実家は千早駅(新しい駅)香椎間だと思われます。
    私は、土曜日にサンシャインプールに行ってました。

    お父さんの名前は、ポンド。
    娘の名前は、リラ。
    弟の名前は、ペセタ!
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/8/12 23:56
    お帰りなさーい。福岡のルルララですっ!
     忘れないでね、「通りもん」ですら。

    みんかぶでの福岡出身は、検索すると135件でしたぁ。
     県別の割合はどんなもんなんでしょうか。
    さぁ、135人以上の福岡出身者さま、出番ですよ。

    しかし、父母さま、本当にお元気ですね。それだけの百貨店巡りすると、私なら、3度は休憩です~。結構な距離歩いてますよね。三越なんか、ビローンと長くて。。

    我が家のおばーちゃん(父母さまより多分もっと年上)は、天神を「天神の町」、西鉄電車を「急行電車」って呼ぶんです。「親不孝」は、「親富孝通り」にいつのまにか漢字がかわってしまって、私もおばーちゃん化が始まっとりますバイ。