61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ142件目 / 全303件次へ »
ブログ

日記を書こうと思ったら総理が辞任。

日経平均は-238.69円、なんて書いている場合ではありません。福田首相が辞任との大ニュースが入ってきました。内閣改造して総合経済対策を打ち上げて、そこまでがやれるギリギリであった、という感じです。このところの政権末期、公明党からもかなりの圧力が掛かったようにも思えます。とりあえずはお疲れ様でした。

次は麻生幹事長ですか。例の「麻生銘柄」が明日は上昇するのでしょうか。私としてはとりあえず経済対策よりも、年金とか福祉とかの問題にきちんと解決策を提示して、日本が安心して暮らせる国にして欲しいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/9/2 20:47
    Zephyrさん、こんばんわ!

    最近の政治は混迷を極めていますね。もう日本はもう成長路線は終わったのだから、税金のつぎ込み先もドラスティックに改革する必要があるのになーと思ってたりするのですが、そんなことをやる人はなかなか現れそうにないです。

    9月はMSQもありますし、おっしゃる通り様子見の日々が続きそうです。今のうちに、今後の投資をいろいろ考えていきたいと思います。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/9/2 00:05
     61番目の男さん、こんばんは!
     福田首相の辞任はビックリでした!とりあえず、お疲れ様でした。というところですね。
     61番目の男さんおっしゃる通り、諸問題に正面からぶつかって欲しいです。はやく利権や官僚主義、天下り、保身から脱却し、キッチリ国益を守り、国策をシッカリ運営して頂きたいものです。お金を持ってる人が政治をやるんだから庶民の気持ちが分からない。給料減らせば、本当に国を変えたいというボランタリーな人が出てきそうなんですけど。
     暫く、どんな展開になるか、様子見ですね。では、今週もよろしくお願い致します!(*'-')ノ~*