りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5079件目 / 全8332件次へ »
ブログ

スカッとしたい。

7月7日の下押しは、あっという間に髭となって戻してしまい、
しっかりできなかった。
それからずーっと耐えているのだが、ぼちぼち飽きがくるころだ。

先日、売りpicks登録から、オムロンとキヤノンをはずしたけど、
なんか下がってきたじゃないの?

あとはリアルの売りポジだが、強かったけどな~、
今日もちっちゃい利確できる分の処分だけ。

どうなるか。今週には決算発表もあるから、その前に逃げたいな~。。。。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/24 18:37
    ギャンブルに日銀バイアス。

    リバしだしたら、日銀か、と想定して、じっと待つ。

    そういうこともあって今日は踏ん張っちゃったか、
    7月7日の下髭を下回るようなトレンド発生があるかどうか。


  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/24 18:40
    世の中に「絶対」というものはない。

    その程度や時期がわからない、てのはたしかに問題ですが・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/24 18:42
    安倍首相が追い込まれている。

    ここまでくると問題の大きさとか違法性とか客観的な
    判断はどうでもよくなってきている。

    脇の甘さだけが目立つ。

    「傲慢」という言葉が使われているが、やはり油断は
    あったんでしょうね。なんでもできそうな雰囲気とか。

    取り返しつかない感じになってきた。

    せっかくの安定政権を。もったいないことだ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/24 19:10
    北がミサイル撃ったら、
    「厳重に抗議する。」
    中国が領海に入ってきたら、
    「厳重に抗議する。」
    てだけなので、国民の信頼を失いつつある。
    加計とか稲田の問題なんかは、ほとんどネタみないなもの。

    国民の不満がたまっていたのだろ。

    日本人の分かりにくいところ。
    不満をふつふつと貯めていて、突然怒りだす。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/7/24 19:23

    買い指値取り消して、意外と深いような気がする。えへへ


    1552,79円約定してない、うむむ

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/7/24 19:32
    こんばんは。
    りす栗さん銘柄も、弱く始まってだらだら底を這って、最後は
    切り返した日経パターン同調だったようですね。
    すぱっとポジション解消するには厳しい展開でしたか。
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/7/24 19:44
    俺は売るならSQ週で上げたところか、SQ日にしています。
    特に今年はSQ天井が多い。
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/7/24 19:46
    VIXは米国連動で日本じゃないから買わないほうがいい。
    VIXは売るもの。
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/7/24 19:47
    あ、ゴメン。
    コメするとこ間違えました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/24 20:09
    こんばんは。

    買い指値取り消して、意外と深いような気がする。えへへ

    そうなんですか。買い板けっこう厚いけど、リバするエネルギー
    はなさそうに見えましたね。日銀砲だけあったけど。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/24 20:10
    こんばんは。

    すぱっとポジション解消するには厳しい展開でしたか。

    なかなか底堅い。

    割れ待ち。割れないことだってあるからこのあたりがバクチっぽい。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/24 20:15
    こんばんは。

    特に今年はSQ天井が多い。

    そうこうするうちにはや夏休みシーズン。

    わりと堅いままここまで来ました。

    いったん押してもじわじわ戻るパターン多くて疲れます。

    買いで参戦してたら、よっぽど勝ててたかも。

    VIXは米国連動で日本じゃないから買わないほうがいい。

    ぼくもそう思います。とくに1552は買い対象としては適切じゃないと思う。

    あ、ゴメン。
    コメするとこ間違えました。

    え? あぁ、自分のとこと間違えたってこと(^^)?

    いいですよ~。ぼくもちょうどVIXのことリコメしようと
    してたけど、考えているうちに先越されちゃったす。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/24 20:21
    先日のみん株のUI不調は、皆さんの想定通り、PCでスマホ画面が
    表示されてしまう、という不具合だったそうです。
    みん株側から、そのようにお知らせが出ておりました。
    あんなふうに変えようとしたわけじゃなくて、なんかの
    間違いだったそうで、よかったですね。
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/7/24 21:04
    そか、日経平均型とTOPIX型では体感がだいぶ違うんだなと。
    TOPIXは7/20に年初来高値とってるけど、日経平均は6/20を超えられないでいる。
    売り建て銘柄がTOPIX型ならなかなか下がらないとなるんですね。
  • イメージ
    こんばんは。
    今日はいかがでしたか?

    やはり思うようには下げないですね。
    私も同じくです。

    焦っても仕方ないので、しばらく夏休みモードです。
    何にもしないで、ぼうっとしてます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/24 21:57
    > 日経平均型とTOPIX型では体感がだいぶ違うんだなと。

    そういえば、と、自分が売ってる銘柄をあらためて見ると、
    TOPIXに似ている。強いです。
    日銀の買いも当初は日経平均型だったけどTOPIX型に拡張しましたね。

    やはり思うようには下げないですね。

    具体的には、先週金曜の売り分を利確。その前は水曜の売りを木曜に
    利確だから、日々のジグザグをうまくとらえてはいるのだけど、
    本玉腐りそう。
    まじで、腐りきって、捨ててから下がるのかも。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。