COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ830件目 / 全1248件次へ »
ブログ

8月最後?になりそうなスイーツ

0d76ee2ca  

8月も残す所この土日のみになりました。
ああ、早かった~。それにしても最近毎日のように雨で、湿度が高くて嫌ですね。。。

今日の写真は、多分8月に食べるスイーツとしては最後になりそうなケーキです☆
おいしそう!!!
実は市松模様が結構好きな私には、このケーキは惹かれるものが。

表面がキレイです。
しかもケーキの層が7層近くになっていて、すべてがふわふわ☆
しかも柔らかい味です☆

おいしかった~ (^▽^)

◆ダロワイヨ
http://www.dalloyau.co.jp/
12件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/8/30 14:46
    オイシそーーー
    大雨の中部屋で食べるケーキは最高ですよねん!本当に湿気なんとかならないですかーー、なめくじ気分です・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/30 23:23
    >2太郎1姫さん

    こんばんはー。
    本当に今日も大雨でしたね!しかも雷もかなりヒドイし(><)
    湿度が高いので除湿を使ってみたりしますが、なんだか身体には良くなさそうな気がしてきました・・・
    冷えちゃうぅ~(>_<)
  • イメージ
    Daikingさん
    2008/8/31 19:22
    こんばんはー!

    おいしそうですね~。

    このお店はパンにチョコ、ケーキいろいろあって
    どれも美味しそうですねー。

    でも今ケーキってけっこう高いですよね。
    昔はもっと安かったような気がするんだけど・・・。
    歳を感じるなー。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/31 19:35
    こんばんはーCOTOSSAさん

    8月ももう終わっちゃいますね。早かったなぁ。。。

    >それにしても最近毎日のように雨で、湿度が高くて嫌ですね。。。

    なんか今もすごい勢いで雨が、、、@@

    >実は市松模様が結構好きな私には、このケーキは惹かれるものが。

    交互に味が楽しめそうですね
    ( ̄~ ̄) ムニャムニャ (笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/31 19:41
    >Daikingさん

    こんばんは!

    >このお店はパンにチョコ、ケーキいろいろあって
    どれも美味しそうですねー。


    そうですねー!マカロンやオペラが比較的有名なお店かと思います。

    >でも今ケーキってけっこう高いですよね。

    そうですね。600円近いケーキも多いし、平均すると500円?ってところかと思います。
    考えてみると高いですよね・・・
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/31 21:41
    COTOSSAさん、こんばんは(^.^)

    このケーキもおいしそう♪
    シンプルで、主張があるような感じ(謎)
    お上品だけじゃない、力強い印象だよ(笑)

    ケーキの層が7層近くになっているんだね。
    ちょっとミルフィーユ的なのかな?(^.^)
  • イメージ
    影さん
    2008/8/31 22:12
    おおっ、これは銀座の有名店、ダロワイヨではござりませぬか(^^)…と申しても拙者は行ったことないのでござるが、昔から注目しており申した。

    この店は仏国で200年の歴史を持つ超老舗なので、一度参上仕りたく存じまする。

    いつも美味しそうなケーキ紹介、大変かたじけのうござりまする(^^)
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/8/31 22:50
    COTOSSAさん こんばんは!!

    私もスイーツ好きだけど、ダロワイヨって知りませんでした。
    URL貼ってくれたので、早速チェックしてみました。
    今度行ってみますね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/31 23:46
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんはー☆

    >8月ももう終わっちゃいますね。早かったなぁ。。。

    終わっちゃいます~(>_<)
    でも思い出してみれば、今月はFXの口座開設して、振込もしたし!ちょっと進歩。
    来月は取引するぞー!!


    >なんか今もすごい勢いで雨が、、、@@

    今日も雨でした・・・
    なんだか大粒の雨ですよね・・・
    もうなんだか、、いい加減何とかしてほしい・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/31 23:49
    >こうちゃんさん

    こんばんは☆


    >このケーキもおいしそう♪

    ウフフ おいしかったです(^▽^)
    チョコがふわふわ♪です。


    >ケーキの層が7層近くになっているんだね。

    クリームの層なのです。なのでふわぁ、っとした感じです。
    横のプラスチックのはずして写真撮れば良かった・・(失敗)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/31 23:53
    >影さん

    こんばんは☆

    >おおっ、これは銀座の有名店、ダロワイヨではござりませぬか(^^)


    ですねー!デパート内にもスイーツが食べれるカフェがあったりしますよね。確か三越日本橋にもありますので、お買いものの途中で食べるのも良いかも、です☆
    ◆日本橋三越本店
    http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/floorguide.html


    >この店は仏国で200年の歴史を持つ超老舗なので、一度参上仕りたく存じまする。


    本当に老舗です!
    オペラも是非お試し下さいませ。
    私はいつもよく売り場にあるオレンジ色のマカロンがキラキラ、っとしているケーキの色に惹かれつつ、別のケーキを買ってしまいますが、もし次回またダロワイヨのケーキを買う機会があればそれも試してみよう!と思います☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/31 23:55
    >taketakeさん

    こんばんは!

    >URL貼ってくれたので、早速チェックしてみました。
    今度行ってみますね。



    是非~。ケーキだけなら比較的デパ地下でも販売しているので入手しやすいと思います~(^_☆)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。