COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ831件目 / 全1248件次へ »
ブログ

Harrodsの建物

182359eb4  

ロンドンのハロッズ。
昔出張で出かけた際に移動途中に撮影した写真です。

個人的にはハロッズの建物が全部こういう色だとは思っていなかったので、初めて見た時は結構びっくりした記憶があるかも。

でも建物の概観も形も本当に美しいなぁ。と思うのと、中の建物の作りもなんとなく趣があると思う。
時間の流れみたいなものというか、伝統というか?そういった風情があるような。
ウェブサイトによればmeat hallは今もRoyal Doultonのタイルが残ってるみたい。
旅行者だとmeat hallには余りいかないのではないかしら、、と思うのですが。
(^^;

考えてみると大学卒業旅行の時と、後は出張の時に本当に余った時間で30分程度だけ、とかでHarrodsに行った事はあったけれど、LONDONには旅行らしき旅行はした事がないような気がする。
最近となってはポンドが余りにも高くて、スターバックスのコーヒー、700円位じゃない、これって?!と思ったりすると、とても旅行で行きたいなと思うような場所ではなくなっていたりもする。
ここ数日ポンドは比較的対円で安くなっていたと思うもののまだまだ高いと思う。。。

街の空気を感じにLONDONにも行きたいなー。なんて思ったり。
しばらく機会はなさそうだけど・・(>_<)



◆Harrods
http://www.harrods.com/HarrodsStore/GlobalPages/HarrodsHistory.aspx
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ハロッズって、百貨店でしたっけ?
    (すいません、この辺りは無知で…)

    何か歴史を感じる建物ですよね。
    イギリスはこういった建物を大事に使っていく文化があるのでしょうか。
  • イメージ
    COTOSSAさん (130.93point)
    2008/08/31(19:54)
    >あさっての投資家さん

    こんばんはー。

    >ハロッズって、百貨店でしたっけ?

    はーい、そうですね、色々なお店がたくさん入ってます!
    日本だとハロッズのお店はデパ地下でちょっとしたハロッズオリジナルグッズを置いてますが、それは一部だけです。


    >何か歴史を感じる建物ですよね。

    イギリスの建物はラインがキレイな建物が多いなぁと思ったりします。
    アメリカと比べると伝統的な重厚感があるというか?あと紳士的なところがあるような。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。