りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5199件目 / 全8340件次へ »
ブログ

なんのこれしき

くだんのカープが、なんと、タイガースに2戦連続逆転負けで首位陥落。

5月5日を最後に首位を譲ったなんてのは象徴的な出来事ですね、
なんぞというツッコミはご無用。

上位3チームが混戦な感じでペナントレースが面白くなったじゃないの。

これくらいのことで凹んでたんじゃ、1年戦えまへんで。

トレードも同じですな。1年の結果が勝ちなら勝ちでごわっそ。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/5/6 20:40
    こんばんは。
    ミクニュー見たら、9点差の逆転劇があったようで。
    たぶん、なんか書かれているだろうなと思って、みんかぶを
    繋ぎました~。ドンマイ。
  • イメージ

    最近 みんかぶも AI くさいのが多いです。

    トレードもAIにお任せ? そんな時代なんでしょうか?


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/5/6 21:03
    こんこん。

    コイもトラも夏場にバテますな。

    それを待ってヘタッタ竜に連勝してGが登場する。

    これ毎年決まったシナリオですがな。

    長丁場を乗り切るには伝統と持ち駒の多さだっせ。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/5/6 21:26
    エース・クローザーの不在が響いていますね。
    中継もバテてきて苦しい懐事情。
    せめて先発が7回までもってくれれば良いのですが、打ち込まれてばかりでジャクソンまでが繋げない。
    新井も歳だし、今年は本当にピンチです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/5/6 21:59
    こんばんは。

    監督が出来がいいので、上位に入れますね。

    GやDは監督が・・・です。

    お金があっても勝てません。

    毎晩飲み歩いてるんじゃないの。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/6 22:23
    こんばんは。

    9点差の逆転劇があったようで。

    これ、けっこうな記録のようですね。
    ウィニングボールを展示するとか?ぎゃはは、笑っちゃう。
    ペナント終わってからお言い!てのね。

    トレードもAIにお任せ?

    AIはなかなか強敵のもよう。自動化だけなら所詮人が作った
    シナリオだけど、AIはもちっと賢そう。
    「強敵」と言っても、わざわざそれと戦わなくてもよいのですけどね。

    > それを待ってヘタッタ竜に連勝してGが登場する。
    これ毎年決まったシナリオですがな。

    そんな決まりはござんせんですよ。
    昨年よりは一方的な状況でなくておもしろいですね、くらいな
    感じかなぁ~(∩∩);

    エース・クローザーの不在が響いていますね。

    いろんな投手をつないで苦労してますね。
    昨年カープのお家芸となった逆転勝ちをこんな形でやられるとは。
    かつ投手陣の強さ、というのもカープの形だったのにね。

    お金があっても勝てません。

    野球はお金じゃない、てのは広島カープのうたいもんくのようなものですわ。何度でも復活すると思います。



  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/5/7 01:12
    今、初めてスポーツニュースをたまたま見て知りました。
    阪神、首位なんだ(笑) 今日の大阪の飲み屋はうるさかった
    だろうな。というか、新世界は今この時間でもうるさいかも(笑)

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/5/7 05:18
    リス栗先輩のブログは何故かいじりたく成る文面あはは
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/7 07:06
    おはようございます。

    初めてスポーツニュースをたまたま見て

    なるほど・・・・まだ余韻がありそうだ。
    今朝のテレビは賑やかだろうな・・・・

    何故かいじりたく成る文面あはは

    「ツッコミどころ満載で隙だらけ」な気もする。
    もうちょっと、どっしり構えておきたいところだけど、
    そういうキャラじゃない、てとこは普段の生活とおんなじ。

  • イメージ
    おはようございます。
    よくお気付きでww
    ん~、しかし今回は突っ込めないですね。
    まず、広島に関してですが、お金じゃないというのはゆうまでもなく新井や黒田がそうでしたね。
    新井は阪神
    黒田は海外
    行った時も席はいつでも開けておく。
    帰るならいつでも帰って来い。それが広島監督並びに幹部のうたい文句ですね。
    更に広島は首位になった時も惜しんで黒田を引退させてあげましたね。
    つまり、横浜や広島は人情があり、お金じゃないんです。
    そういう意味では、目的が違いますね。
    野球がしたくて、球団に居る人とお金が欲しくて、球団に居る人
    人情とは素晴らしいものです。と見方を変えてみました。ww
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/7 21:36
    こんばんは。

    ん~、しかし今回は突っ込めないですね。

    という、新手のツッコミか、と構えてしまったが。

    人情とは素晴らしいものです。

    なんだか好意的なオチでした。

    ささ、今夜は、もう出来レース化してるフランス大統領選。

    明日は、売りポジ損切からかぁ~。
    広島は連敗するし、今日はいいとこなしですな。
  • イメージ
    こんばんは。
    いやぁ、自分的にはオチを付けたつもりはなかったんですが、オチてしまった。
    でも、本当に広島の選手は凄いと思います
    何故ならなんだかんだ言って新井が帰ってきた
    しかし、去年黒田が抜けた穴をここまで新井が埋めてきた訳で、決して黒田が抜けた穴が小さい訳では無いのに投手が抑えられないなら俺が打つと言わんばかりに打ってきたので、本当に凄い球団だと思います
    ただ、強いていうなら投手陣が上手く噛み合わない
    投手陣が抑えられれば勝てる
    早く黒田のような熱い投手と新井のような熱い野手を探し当てて欲しいものです。
    まあ、丸等が居るとはいうもののなかなかホームランを出せる選手が居ないというのも考えものです。
    ただ、かつての日本ハムのように繋ぐ4番として君臨した稲葉のような選手でも良いのかもしれませんね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/7 21:58
    そですね。

    もう誰も覚えていない2016年の結果は
     広島カープ   89勝52敗
     阪神タイガース 64勝76敗
    であったとのこと。
    誰もいつまでもそのままではいないぞ!ってことですね。
    お互いに頑張ればよろしい。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。