ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全348件次へ »
ブログ

何を信じたら良いのかと宣う貴方!?見守ってますか?

こんばんは(^-^)/
今夜は、見守り隊が犯罪を起こすなら何を信じたら良いのか?と宣う方にお尋ねしたくての投稿です。
有志や協力的な方にお願いして行われる見守り隊。
保護者だけでは人手が足りないと地域の方にもお願いして子供達の安全が守られています。
実際、効果抜群で誘拐事件も激減したわけですから見守り隊の方には感謝こそすれ、批判したり、疑うような発言はやめていただきたいものだ。
何を信じたらいいのかと宣う方もおられるようです。
はて?保護者なのに貴方は見守り隊をしていないのでしょうか?自らが見守り隊ではないのでしょうか?
やるべき保護者の義務は果たしておられるのでしょうか?
大変な疑問です。
不安ならば、保護者として我が子の登校を見守ってはいかがでしょうか?
人任せでボランティアに頼っておいて虫の良すぎる発言だと思いました。

騒ぐマスゴミ様も沢山おられます。
この際、批判するならば、毎朝、通学路に立っていただき、テレビ放映しながら見守るくらいの意気込みが欲しいですね。
これは批判される方、全般に言えることです。
批判される前に、まずは自身がなさっていかがでしょうか?
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/4/18 00:11
    こんばんは〜

    おっしゃる通りです。

    毎日、早朝から道路に立つのは、本当に大変なことです。

    ボランティアの方々には頭が下がります。


    私の家は小学校の「何かあったら駆け込む家」になっています。

    幸い児童が助けを求めてきたことはありません。

    これからは、登下校時刻にシュシュ散歩をして、目を配っていこうと思います。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/4/18 00:11
    こんばんは。

    この男性、飲み屋などではロリコンで有名だったそうです。

    こういう変な人を周り(児童の親たち)が気が付かなかったのか・・・?
    とは思いますね。

    nyaは動物的な感が働くのか・・・?危険回避ができる子でした。
    小学生のとき、3人で歩いていて、男性に声をかけられても最後まで近づかなかった一人です。
    最初は一番大柄な子(158センチもあった)が狙われ身体をさわられたのに、その子はnyaたちに警告しなかった。
    そのため、男の人が今度はnyaたちに、おいで、おいでと手を振った時に、もう一人がその男のそばに行ってしまった。
     そこで、何が起きたかがわかった。

    いつの時代にも、成人女性にまともに相手にされない男性がロリコンになります。結婚していても同様です。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/4/18 00:21
    >シュシュママさん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    交通事故や犯罪から子供達を守るためには、もっと沢山の目が必要なのだと思います。閑散な目では今回のような事件が起こってしまいます。
    ロリコンの人を批判しても性癖ですからそんな人はいつかは悪行を繰り返す危険種なのです。
    ひとりひとり増えれば目が2つも増えるのです。
    批判する前にどうやって人を増やして安全を守りのかを論議して欲しいものです。
    建設的じゃない声が高いのは、好ましくない傾向ですよね。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/4/18 00:29
    >nyajyaraさん

    いつの時代にもそんな方は存在しているのですね。
    古くは宮崎容疑者が話題になり、繰り返される被害に地域ぐるみで始まった見守り隊です。
    自らがやると大変だろうなと道に出て子供を見守る方には頭があがりません。
    人の世は、助け合いですからできる事をして貢献したいものです。
    こんな事を言う私自身も大した存在ではありませんが、気を配らないといけないと思っています。
  • イメージ
    唯我さん
    2017/4/18 08:36
     おはようございます。
     年々、仕事で、見守りができる人が、減ってますから、見守り対象を殺害する変なやつが出たら、白い目で見られるから嫌だという理由で、辞退者が出ます。
     うちの地域では、もう出ました。
     ますます減って、迷惑千万ですわ。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/4/18 13:27
    >ゆいがさん

    今日もボウソウシタ車が集団登校中の子供達のところに突っ込んだようです。
    ある意味命懸けでもあるんですよね。
    そんな見守り隊の方に不合理な目を向けられるなんて許しがたいです。
    見守り頑張って下さい。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/4/20 02:24

    こんばんは。


    家の方では「見守り隊」なるものはいないのではないかと思います。

    集団登校していますし・・・。


    どのように周りが気を配っても、変な人間は世の中に存在します。

    突き詰めて考えますと、犯罪の餌食になると言うことは、回り合わせなのではないかと、思うのです。

    つまり運がなかったと。


    そうでも考えませんと、納得が出来ません。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/4/20 02:39
    >ちこさん

    東京には見守り隊はいないのかもですんr。
    ローカルだと人が少いから登下校時間には黄色や緑の帽子をかぶったり上着を来た見守り隊の方が道路に出て交通整理等をしています。
    こんな私でも社会貢献していらっしゃる姿を見ると心が洗われます。
    子は宝、犯罪や事故に巻き込まれるのは確かに運だと思いますが、少しでも運命を変える事が出来たならば、この世に何か残せたと自己満足に浸れるのではないかと思います。
    明日は上がって始まりそうなので、久々にドキドキしてます。
    ちこさんの持ち株も一緒に息を吹き返すよう祈っていますよ。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/4/22 04:45

    こんばんは。


    今夜のダウは微妙に下げています。

    金曜日だからかもしれませんが・・・。

    下げの原因が金曜日にあるのでないと心配です(-_-;)


    家のほうでは「学童擁護員」と言われる公務員のかたが子供たちの交通整理をしています。

    で、子供たちは集団で登校しているのです。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/4/22 07:11
    >ちこさん
    おはようございます。
    子供達が集団登校している姿を見ると、何も考えずに学校へ通っていた頃、自身は何を考えていたのだろう?と思ってしまいます。
    いつも出る答。
    覚えていないと言う事は、遊ぶことしか考えていなかったのでしょう。
    毎日、勉強もせずに遊んでいましたし、申し訳ないくらいバカな子供だったなぁと反省。
    米国経済は、ドル高ドル安を繰り返しながら順調に回復していると思いますよ。
    実質的にゆっくりとしか動かない足下の経済に一喜一憂するよりも世界情勢と到達するであろう通貨安の世界に向けた明確なビジョンを持つ方を優先させては如何でしょうか?
    皆さん換金して儲かった損したと一喜一憂される。
    国内では、物価が確かな上昇を見せています。
    動くお金の額が増えているのですから定期的な副収入を確実に得る努力を怠ると今と同レベルの生活水準をキープできなくなります。
    ローマは一日にしてならず‼です。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/4/25 03:07

    こんばんは。


    「動くお金の額が増えているのですから定期的な副収入を確実に得る努力を怠ると今と同レベルの生活水準をキープできなくなります」

    そこが問題なのです・・・。


    いつまでも若いわけではありません。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/4/25 06:26
    >ちこさん

    おはようございます(^-^)/
    米国は株価を大きく戻したようですね。
    あてにならない私の見立てだと、しばらくは20500付近を行き来すると思います。
    この波に合わせて、ちこさんの持ち株も上がっていれば幸いです。

    いつまでも若いわけではありませんと言うちこさんに老いがやって来るのは、まだまだ先のこと。
    まだまだと思う気持ちが老いない為に必要だと思いますよ。
    私の頭は未だに幼児ですから精神年齢はとても若いのです(’-’*)♪
    若さを買える日がくるかもしれませんよ。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/4/26 05:29

    おはようございます。


    ダウは上げ過ぎのように思うのですが・・・。

    私の米国株は振るいませんので、とうとう諦めて、1銘柄だけ利確してしまいました(笑)


    「まだまだと思う気持ちが老いない為に必要だと思いますよ」

    あはは!

    それなら大丈夫です。

    年中「まだまだ」と思って、先送りしている身なのです(笑)


  • イメージ
    sariさん
    2017/4/26 23:16

    私の地域の見守り隊の方のお話させてね。。

    私たちは、子供や私も含め本当にお世話になってたの。

    70前後の方がほとんどで

    夏は暑いし、冬は寒いのに

    いつも同じ場所に立っててくれる。

    今は体調が悪くなってしまった方ばかりで

    見守り隊は最近はいなくなってしまったんだけど

    近くで会うとよく長話をするような間柄になったの。

    みんなおじいさんだよ。いいかたばかり。

    私たちは子どもが小学校に上がると同時に引っ越してきて

    子どもは車いすだし

    皆近寄ってくれなかったんだけど

    見守り隊の方々はいつも声をかけてくれててね

    うれしかった。


    今回の事件は、私にはわかんないけど

    不思議な展開なの。私からすると。

    見守り隊の方って、ほんとにボランティアなの。

    地域のため、街の子供たちのために

    ただただやってくれているの。

    そんな方が今回のような事件をおこすのかってこと。

    間違いなんじゃないかって思う。


    いろんな方がいろんなことを言ってくるのよ。

    何かあれば。というか何もなくたって

    影でいろいろ言うのが普通のつまんない人間のやることよ。


    私は見守り隊はやってないよ。

    別のところでボランティア活動をやってる。

    私もどちらかというと影で言われる立場の人間ではあるんだけど

    私は気にしない。

    いやな気持はするけど。

    真実は一つ。

    自分がわかってればいい。

    分ってくれる人がわかってくれればいいのよ。


    わかんないやつはほおっておけばいい。

    そういう人間なんだもの。




    ところで

    今日はひとりでお酒でも飲んでるのかな?

    ちこちゃんと仲良しになったらどうなの?

    おちこもさびしいさびしいフリーだよん♥

    ね おちこちゃん♥^^

  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/4/27 00:13
    >sariさん

    こんばんは(^-^)/
    sariさんって大変そうですね。
    言葉だけでsariさんにお力にはなれないのが現実だけれども、地域全体でカバーできる世の中になるのが理想なんでしょうね。
    言われる立場だなんて思ってちゃダメですよ。
    子供を儲ける家庭、誰もが立ちえる場面なのです。ましてや大変な立場ですから少しづつみんなが力を貸すべきなのです。
    力を頂く立場である以上、感謝を忘れてはいけませんが、負い目を受ける必要はないと思います。

    こちらはローカルだから大都会と違って目の行き届かない処ばかり、見守り隊の人がいないと安心して子供を学校へは通わせられない環境です。
    言葉は悪いですが、犯罪者のロリコン野郎は、隊に入っていようと入っていまいといつかは犯罪を起こすと思います。
    だかこそ目に見えない効果であっても隊の皆様のおかげで、少しでもその機会をシャットアウトできれば儲けものなのではないかと思います。
    私が子供の頃にも近所の子供がさらわれ危うく被害に遭うところだったという話を聞いています。
    当時から比べると圧倒的にそんな話を聴かなくなったので、間違いなく効果が出ていると私は思っているんですよ。

    機会があれば、ちこさんともsariさんとも美味しいお酒を飲みながら話してみたいですねぇ。
    ちこさんもsariさんも魅力的な方なのでしょうね。
    間違いがあると困るから、そんな機会があれば質素な服装で厳かにやりましょうね。
    インチキ投資家!!儲かりますよと持ち掛けて美女を襲う!?なんて記事が出たら生きて行けません。
    忙しい中 、コメント頂き有り難うでした♪
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/4/27 00:31
    >ちこさん
    こんばんは(^-^)/
    順不同ですみません

    ここまで一般投資家にとって予想外の展開が続くとインチキ詐欺師の私の言葉を信じたくなってきませんか?
    インチキ詐欺師と自称しつつも私自身は、私が目にした状況から検討して、大真面目で騙っておりますから予想には自信を持っています。
    日経もダウもみんなが予想しない展開へと導かれると思います。
    もし、インフレによる株価の高騰がくるとすれば、3年以内で、今年が最後の買場になるでしょう。
    ここまでで勝負は決しています。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/4/27 04:01

    こんばんは。


    ライトUPさまはこれから右肩上がりで株価は上昇するとお思いなのでしょうか?


    確かに近頃の相場は変に上げていますが・・・(-_-;)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/4/27 20:41
    >ちこさん
    こんばんは(^-^)/
    いらっしゃいませ⤴
    インチキ詐欺師によりますと、ここからの世界情勢は、通貨安でインフレを起こして製造・販売業を保護しないと生き残れないのです。
    つまりのところ全世界的に通貨量が大幅にアップします。
    先頭に立つのがアメリカでとりあえず好景気はアメリカからです。
    こういうのは先頭に立った者がかなり有利で、アメリカのトランプさんが為替誘導だと騒ぐのはアメリカが一番通貨を増刷しているのにドル高はないと思っているからです。
    そこで次に打ってくる手が企業買収・他国株式の独占です。
    他国株式の大半を手に入れてしまえば、末永く繁栄を手にすることができるのです。
    日本でもバブル末期には円高を解消しようと海外旅行をしようと推奨したり、海外企業の大型買収が行われました。
    余談ですが、イチローを擁したアメリカのマリナーズは、任天堂がバブル末期に買収した球団です。
    短期で勝った負けたと騒いじゃダメです。
    安定した配当を出し、インフレに応じた収益を稼ぎ出す企業を選んで長期保有しましょう。
    株で遊ぶのはその配当で行えば損はしません。いずれ日経平均株価は大きく上がるのです。
    株式運用とは、そうしたものだと思いますよ。儲けるのではないのです。
    来るべき時期に貧乏しなように財産を護るのです。
    世界的に株高は約束された通貨戦争の開幕を信じてみませんか?
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/4/29 03:36

    こんばんは。


    「インチキ詐欺師によりますと、ここからの世界情勢は、通貨安でインフレを起こして製造・販売業を保護しないと生き残れないのです。」

    うーん・・・。

    通貨安戦争でインフレを起こしましても・・・。

    製品を作っても売れなければ企業はどん尻になります・・・。

    その点は如何?

    と、思うのですが・・・。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/4/29 06:59
    >ちこさん

    おはようございます(^-^)/
    通貨安の国で作ると安いから売れると単純に考えて下さい。
    現実に日本経済にも打撃を与えた現象ですし、そうしている間に相手は勝手に倒れますから自国で独占的に売ることが可能になります。
    家電やスマホの世界シェアが他国へと渡ってしまったのと同じです。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。